|
私は滅多に体調が悪くなることがありません。
睡眠時間は3、4時間、
毎日のようにリビングのフローリングで寝てます。
食生活は野菜が少なく肉中心、炭水化物中心、
お菓子バリバリ。
最近は運動もしてない。
病院なんて嫌々会社の健康診断に行くぐらい。
ぎっくり腰で2〜3回病院にいった以外は、10年以上、
病院に行ってません。
インフルエンザの予防接種もほとんど受けてません。
仕事は深夜までで、ネットカフェで泊まることもしばしば。
どう考えても不健康のはずだが、体は絶好調。
ネットで調べると、健康に配慮してる人ほど短命らしい。
すぐに病院に行き、不必要な薬や治療をされ、
挙句の果てには意味のないレントゲンやCTスキャンで大量被爆。
すさまじい体のダメージを受けてるのに、体のためと勘違いしてる人間が多い。
よく考えてほしい。
病気を治すのは自分の体の免疫力です。
薬などは症状を抑えるだけで治癒させているわけではありません。
特定の神経を麻痺させ脳を誤魔化してるだけ。
健康な体とは免疫が働いている体です。
私の唯一の健康方法は長い時間お風呂に入ることです。
身体が温まった状態を維持していると、体力は使いますが、
NK細胞の活動が活発になり、免疫力が高まります。
ちょっとでも身体の違和感を感じると医者に行くという行為はは無駄です。
税金の無駄遣いです。
医者に行く人ほどがんの発生率も高いらしい。
現代の日本の健康に対する考え方って絶対におかしいと思います。
無駄な治療や薬ばかり使うから、医療費が高くついて、不健康になるんです。
私のような不摂生も極端だとは思いますが、
頻繁に病院に行く人よりは私のほうが丈夫に生きてます。
不健康自慢ですが、現実的にはこれが私の健康自慢です。
|