ここから本文です
ミニシュナたちとの生活
インスタ始めました ↓↓リコメは超のろいです。

書庫全体表示

おととい自由が丘のスペイン料理屋さん「MAIKA」へ行きました。

このお店、普通予約しないと入れないのですが
仕込みがてらお店を開ける15時に行くとすんなり入ることができるのです。

私たちの場合遅い昼ごはんなんでいつも超腹減りで駆け込みます。
外観はこんな感じ。家庭的でいいでしょ!カラフルな自転車があるとヨーロッパぽい風情です。

イメージ 1

ちなみに自転車は旦那と私のです。家から自転車で10分弱です。


イメージ 2

ここはパエリヤもおいしいのですが
私たちのお薦め定番は「アホスープ」
「あほ??」そうスペイン語でアホ=にんにくです。
つまりにんにくのスープ。みじん切りのにんにくが沢山入っています。
卵を落としてもらって半熟前に混ぜて熱々をいただきます。

夏、食べるにはものすごく汗かいて暑いのですが夏バテにはとてもいいと思います。
「がんばるぞ〜!!」という気になるすーぷです。
スープ飲んでパン食べてを繰り返し1滴も残さない私たち。
ちょっとの風邪引きは直るスープだと思いますよ〜!
今度作り方聞いてきます。

そして夏の時期しか食べられないぷりぷりのムール貝。
普段食べるのと全然ちがう味わいなんです。なんでしょう…ぷりっ!むちっ!じゅわ!
(擬音ばっかり)
今年は例年より時期が遅く今が食べごろだそうです。
広島産って言ってたので広島のみなさん!ムール貝は今みたいですよ!!!
お店のマダムにはいつもこんな時間に自転車で現れる私たちはすぐ覚えられ
毎回、気さくなサービスをしていただいています。

お昼からこんなに美味しいものをいただいてサングリアまで飲んでしまった…。
でもいいの!たまのお休みのささやかな贅沢です。

この記事に

  • 自転車に乗ってるnoriranさんが見てみたい!スペイン料理もおいしいですよね!私は和食よりも欧州料理の方が好きなので惹かれてしまいます。今度連れてって〜!!

    kahn-mama

    2005/9/21(水) 午後 9:01

    返信する
  • むむむ。ちょっとよさげなバイク乗ってますね!自分がロードバイク乗り始めてからやたらと人のバイクが気になりますw

    [ gre**ful*dead_*9*2 ]

    2005/9/22(木) 午前 1:42

    返信する
  • 顔アイコン

    自転車は運動不足解消にも一役!でもその後こんなんに食べてりゃ意味ないかしら?都心からちょっと外れているところにも良いお店は沢山あるのでいつでもご案内しますよ〜〜!

    noriran

    2005/9/22(木) 午前 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    じろー君、赤いのが旦那のでペパーミントグリーンのが私のです。どっちもイタ車!もう違うサドル欲しくて我慢するの大変。自転車って意外と金食い虫ですね(^.^ ;

    noriran

    2005/9/22(木) 午前 9:55

    返信する
  • かっこよすぎですよ〜!! 憧れの自由が丘まで自転車で10分?! こんな素敵なスペイン料理をだんなさまとゆっくり遅いランチ?! めちゃおいしそうだし・・。え!!イタ車?! noriranさん!普通じゃないですっっ(^_-)-☆

    ★peace★

    2005/9/22(木) 午前 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    そういえば自由が丘にはPeaceさんの好きそうなお店がいっぱいあるワ。確かにここは観光地化していますが近所にいると「人がいっぱいで歩きづらいなぁ」くらいしか思ってないかも…。特別ではないですよ〜。今度写真も一緒に送りますネ。メチャ普通の夫婦の図を!

    noriran

    2005/9/22(木) 午後 1:22

    返信する
  • うひょーっ!豚の生ハムなんて食べた事ないけど、なんか肉厚で超おいしそう!いいないいな〜。ぴよんも食欲落ちてるからコースでガッツリ胃袋を広げたいな〜。

    sto*e_t*er*py*000

    2005/9/22(木) 午後 6:19

    返信する
  • 顔アイコン

    おや〜デート 楽しんでますね♪アホ。。。にんにくか〜で留守番組は、どうでしたか?

    ありす

    2005/9/22(木) 午後 7:52

    返信する
  • 顔アイコン

    160万ぐらい?なんちゃってー

    ありす

    2005/9/22(木) 午後 7:53

    返信する
  • noriranさん良いとこに住んでるんですねぇ。うらやましぃ〜。自由が丘を自転車なんてカッコよすぎです。田舎生まれの田舎育ち都会生活に憧れてしまいます。

    tia*a*ayo_w*n

    2005/9/23(金) 午前 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ぴょんちゃん、肉厚に見えるけど実は薄いのよ〜〜。おいしくていつまでも飲み込みたくない感じ?で噛んでます。食欲落ちてる?アホ、アホスープがいいですよ〜〜!。

    noriran

    2005/9/23(金) 午前 2:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ありすさん、留守番組み?おやつもらって昼寝の最中でしょう!!

    noriran

    2005/9/23(金) 午前 2:05

    返信する
  • 顔アイコン

    ティアラママさん、住んでる町は「老人比率が高い町」と言われてる場所で確かに、夜はあまり出歩いている人を見かけない住宅地なんです。自由が丘は人が多くて普段はあまり近づかないようのしているんです(^-^;

    noriran

    2005/9/23(金) 午前 2:09

    返信する
  • きゃーーー!!すっごく楽しみにしてます〜〜♪♪よろしくお願いしまーすっ(*^^)v

    ★peace★

    2005/9/23(金) 午前 3:23

    返信する
  • 顔アイコン

    どうしよう〜〜。顔を削って目を大きく修正してから送ろう…(笑)

    noriran

    2005/9/23(金) 午前 3:42

    返信する
  • あ…アホスープ?!o(^◇^)o 面白すぎる名前〜〜〜〜!!!! ただ名前だけ聞くと飲んだらアホになるスープみたいだーーーー!!

    [ mai ]

    2005/9/23(金) 午前 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    maiさん、おかしいでしょ!最初知った時は「はぁ??」って感じでした(笑)でもとってもおいしいんです。熱くて舌がアホにもなりまっせ!!

    noriran

    2005/9/23(金) 午前 9:52

    返信する
  • のりさ〜ん!プロの作るアホスープはとってもおいしそうです!赤色がとてもキレイにでてますね♪そして、店頭にある「のりさん号」(チャリ)もすごくオシャレ〜お店のディスプレイかと思いました(^0^)私もお返しトラバさせてくださいね♪

    ぐっちょ

    2006/7/27(木) 午後 6:52

    返信する
  • 顔アイコン

    ぐっちょさん、ありがとう〜〜♪そういえばアホスープの作り方聞いてなかったわ!聞かなくちゃ!!

    noriran

    2006/7/28(金) 午前 0:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(4)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事