ここから本文です
ミニシュナたちとの生活
インスタ始めました ↓↓リコメは超のろいです。

書庫全体表示




昨日のWBCキューバ戦、久しぶりにツィートしまくり(笑)
フォロワーの方々、うるさくて失礼いたしました


イメージ 1


ブルース!そんな顔しないで〜。

スポーツイベントでうるさいのは我が家の風物詩なのよ。


今夜のイスラエル戦もうるさい予感。
プレーオフにはなりたくないから是非勝って欲しい。。
熱女は今日も吠える(笑)


試合に集中できるように
昨日は晩御飯の仕込みをしてから会社に行きました。
(こういう時は頑張る私 笑)

イメージ 2

ピーマン、トマト、玉ねぎ、ベーコン、にんにく、鷹のつめ、

昔むかし、学生時代にバイトしてたスパゲッティ屋さんの
賄い料理。



イメージ 3

鶏もも肉は塩コショウ、レモン汁でもんでおく。



イメージ 4

オリーブオイルに叩いたにんにく、ベーコンを入れて
香りが出てきたら
鶏肉、ニンジン(余ってたので入れた)、トマトを炒めて

白ワインをどぼどぼ〜。
本当はトマトソースを入れるんだけど野菜ジュースを入れて
アクを取ったら
ピーマンと鷹のつめを入れて蓋して15分ほど。



イメージ 5

ピーマンがクタっとなったら出来上がり。

簡単!


帰って来て温め直したもの。

イメージ 6

料理の名前が分からない
鶏ピーマンって呼んでました。

この料理は驚くほどピーマンが沢山食べられるんです。
トマトの甘みと酸味でピーマンの苦味も薄れるので
ピーマン嫌いの人にもお薦めです!(かも)



今朝はいろいろあって仕込みができなかったので
お弁当でも買って帰ろうかなぁ〜。。



今朝もなんとか雨に濡れずに散歩へ行けたBB


イメージ 7

玄関前でクリスマスローズと。


イメージ 8

今日は2月の気温ですって??


寒さに負けずに熱い応援するぞーー!
(`・ω・´)ノ オーッ!!ーーー





イメージ 1
バナーをクリック凸

ブログ村のランキングに参加しています。

お手数ですが一日1回のクリックをいただけるとランキングが上がります。
https://dog.blogmura.com/minischnauzer/



いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになります。


イメージ 2


この記事に

  • 今夜も熱い応援しましょうね!
    私はひとりごはんだから手抜きしようと思ったけどあったか〜いトマト煮食べたくなりました。

    arakichiken

    2017/3/15(水) 午後 6:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > arakichikenさん

    今日は寒いですね〜〜。
    あったかいスープものが食べたい。。1日メニューを間違えたかも(笑)

    noriran

    2017/3/15(水) 午後 6:32

    返信する
  • 顔アイコン

    応援しましょうね♪

    ピンチになったら、敵国料理を作らなかったせいかも〜

    がんばれ日本!

    [ アレックスパパ ]

    2017/3/15(水) 午後 7:05

    返信する
  • 点が、入んないねえ。。。

    頑張れ 日本!!!

    ブログの別宅

    2017/3/15(水) 午後 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    全焼!おめでとう!!
    吠えまくりましたか?

    あ、まる焼けになってる。

    ウグイ

    2017/3/15(水) 午後 10:42

    返信する
  • 簡単 料理とは思えないほどオシャレに見えます(^_^)v
    しかも栄養たっぷり✌🏼
    応援にも体力要りますよね!
    特にnoriranさんの応援はしっかりと食べてからが基本
    BBくんも応援体制バッチリですか〜?

    プリくみ

    2017/3/16(木) 午前 8:57

    返信する
  • おめでとうおめでとうございます♪
    ブルースちゃんにうるさいと云われようが、
    吠えまくったnoriranさんの応援が届きましたね。
    パリーグの選手の名前も覚えることができました。

    noriran家のお玄関は、クリスマスローズでお出迎えなんですね。大好きなお花です。

    ピーマン大好きなんで食べたい!鶏ピーマン作りましょ!

    [ イヴママ ]

    2017/3/16(木) 午後 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    > アレックスパパさん

    敵国料理も考えたんですが〜。
    作らずに全勝なんで今回はこのまま(*^-^)ニコ

    noriran

    2017/3/16(木) 午後 6:55

    返信する
  • 顔アイコン

    > ブログの別宅さん

    大丈夫でしたね(*^-^)ニコ

    noriran

    2017/3/16(木) 午後 6:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > ウグイさん

    やだ!全焼って(笑)

    でも燃え上がっておりました。

    noriran

    2017/3/16(木) 午後 6:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > プリくみさん

    切って入れるだけなんで簡単なんです♪

    帰ってきて料理ができてるとすっごく気分いい(笑)
    日本ラウンドよかったなぁ〜。全部日本でやって欲しいくらいです。

    noriran

    2017/3/16(木) 午後 6:58

    返信する
  • 顔アイコン

    > イヴママさん

    侍ジャパンやりました!!
    あと2勝、頑張って欲しいです。
    この料理はピーマン山ほど入れて作って下さい!
    パンにもご飯にもパスタにも合います!

    noriran

    2017/3/16(木) 午後 6:59

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事