全体表示

[ リスト ]

高校編♪

3月に入り卒業シーズンを迎えていますが、みなさんは学生時代覚えていますか?

右も左も分からないままレギュラーをとって甲子園行くんだみたいな気持ちで
この時期過ごしていたような気がします。

常総学院の野球部は寮生活でした。野球どころか最初は慣れるのに苦労しました。
毎日掃除して、食器洗って、道具整備などやることが盛りだくさんで。。。

そっちでクタクタなのに練習も中学まで軟式だったのに高校からは硬式ボールで
投げるの重いし、打ったら折れそうなくらい痛いし、1年1キロバットしか使えない
変な上下関係あるしで毎日憂鬱な日々だったなぁ。

と過ごしているとこんな新人にスタメンのチャンスが!!
ファーストでいきなり初回3失策((+_+))3つも飛んでくんなよ‼‼
これでチーンですわ。

1年生の頃はこうして毎日を必死に生きてくのがやっとでした。

2年になり当番も1年生になると思いきやうちら夏まで掃除やら
なんちゃら続けてましたわ。
その上野球でも1つ上の先輩の代が強いもんだから中々試合に出られない((+_+))

今年も夏ベンチ入れないなんて思ってメンバーが遠征行ってる間、
2軍戦で怒りのヒット連発したら、結果出したからベンチ入り獲得してしまった。
ガッツポーズ出ました。

しかし、甲子園かける決勝の舞台でまたファーストでエラー。。。
昔は地方大会は20人、甲子園は16人のベンチ入りだったんです。
もちろん甲子園決めましたが、ベンチアウト。。。

でも甲子園練習では先発バッティングピッチャー!!!
ここで気持ちよく打たせるのは岩田しかいないと言われたが
あまりうれしくねぇ。。。

確かにピッチャーもやったけど球も速くないし、打ちやすいって
理由でクビにされたしなぁ。。。

甲子園は裏方で過ごしました。


          続

閉じる コメント(1)

顔アイコン

常総学院で、ベンチ入りメンバーに選ばれたときの嬉しさ、最高だったんじゃないかと思います。常総学院の試合を始めて観戦したとき、選手の皆さんのレベルの高さに驚いたことを覚えています。シートノックからボール回しからなにやら、すべてに圧倒されました。
それができるのも、日々懸命に練習をされていたからなんでしょうね。

2010/3/2(火) 午後 5:40 [ ファン ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事