のりやんの今日も昼寝

新装開店!グータラ妻が育児を中心に家族の出来事を書いていきます♪

富士山登山

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

富士山登山  その4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

真っ暗で足元の悪い登山道を連なって歩く。
途中休憩しつつ、登るも頂上が見えず目標が分からない為疲れる。。。
上を見ると登山者のヘッドライトが連なり、下を見てもライトが連なる。

徐々に上に登っていくと、雨が止んできた。。。
空を見上げると満点の星空☆★☆★☆
しかし、グータラ妻には星を楽しむゆとりがなかった。。。。
しかも、その後また雨降ってきたし。。。

9合目の鳥居を過ぎると、渋滞が酷くなり、立ち止まる事が多くなった。
足場の悪い所で、踏ん張って立ち止まるのも結構キツイ。。。
徐々に空が明るくなってきたものの、曇り空。。。。
頂上まで続く急勾配な岩場の道が、グータラ妻には辛く。
渋滞で止まっては、ぜーぜーと大きく息をしていた。。。

かなりバテバテになりながらも、登り続けていたところ
列の脇で、白人女性がゲロ吐いていた。。。。
高山病になってしまったらしい。。。。可哀想。。。。
吐き癖のあるグータラ妻は、つられて吐いてしまったら困るので
見ないようにして横をさっさと通り過ぎた。

岩場を登って行ったらかなり心臓がバクバク。。。。
グータラ妻、もうダメだ〜と思い「カー君、休みたい。。。辛い。。。」
カー君「えー、もうすぐだよ。休むの?」
グータラ妻「うん、もうダメ〜」
グータラ妻、横に逸れて岩場に座った。。。。

座ったのも束の間、最後尾の添乗員さんが目の前を通る。
グータラ妻「頂上まであとどれくらいですか?」
添乗員さん「すぐですよ。もうそこです、あの鳥居ですから」
上を見ると、ホントすぐ真上だった。。。。気が付かなかった。。。。
カー君「もうすぐだから、頑張って行こう」
そう言われ、添乗員さんとカー君の後に付いて登ったものの
全然休んで無いから、心臓バクバクのまま・・・・
最後の急な階段を登って、鳥居を何とかくぐったらもう心臓が破裂しそう。。。。
取り合えず座るところを見つけ、座り込んだ。。。

04時50分頃、頂上に到着。約3時間弱の登山でした。
やった〜という感動はなく、かなり弱っていた。。。
カー君は、そんなに疲れていなかったらしく「頂上の写真撮ろうよ!」
グータラ妻「ちょっと休ませて、写真は後で撮ろう」
水を飲み、心臓が落ち着いた所でツアーで指定されていた山小屋(東京屋)へ
そこでお味噌汁を頼み、白雲荘で渡されたお赤飯のお弁当を食べた。。。
山小屋の奥は、私たちのツアーだけの貸切だったのでゆっくり出来た。

雨が降っていて、ご来光は無理だと思っていたら
山小屋の人が、ご来光ですよ〜と教えてくださった!!
ツアーの皆さん慌てて外に出ると、凄い綺麗〜〜〜〜〜〜〜〜〜
諦めていた分、とっても嬉しかった♪

少し写真を撮ったりしたら、もう下山の時間。

05:30 点呼を取って、下山開始!
添乗員さんは、まだ登って来てない方がいたのでその方たちと降りるらしい。
私たちは、登山ガイドと一緒に下る。

下りは、火山灰の砂がとっても滑り、カー君の靴に被せた靴下がすぐに破ける。。。
途中、2回ぐらい休みながら江戸屋という下山口の分岐点を過ぎた所で
ガイドとはお別れ、各自自由に下山する事となった。
自由下山になるも、カー君は靴が気になり、カーブの度に靴を直すためなかなか前に進まない。。。。
その度に、カー君「あのガイドの言うとおりになってしまうのかー」と呟いていた。   ←小さい男

雲の中に入ってしまったらしく、霧が凄くて前が見えない!!
しかも注意してても大きい石ころに足を取られ、グータラ妻は転んでしまうし。。。
中学生くらいの少年たちは、まるで暴走族みたいに走って降りてきて恐いし、
私たちと同じ様なペースだから、ずっといて・・・鬱陶しかった。。。。

グータラ妻、5回は転んだね!まぁグータラ妻は左膝が弱いから仕方ない。
大きい靴でよく頑張った方だと思う。。。
カー君の靴は、どんどん破壊されて、靴下の位置を変えながら降りた。
途中、白雲荘のお兄さんが持たせてくれた紐を使うも、斜めに結んでいるから取れてしまう。
途中から、グータラ妻が靴下と紐をサンドするようにしてあげたら           ←出来る妻☆
それ以降、快調になり靴を直さなくて良くなった♪

靴を直さなくなったら、前を行っていた同じツアーの方々に追いた。
さらに、カー君のずっと続いていた頭痛も降りてきて治ったらしい。

下山に飽きて、あとどのくらいかと思ってしばらく経った頃、
ようやく6合目の安全指導センターが出てきた。
あとは、登山道と一緒。しかし、雨が強くなってきて本格的な雨になってしまった。
ダラダラとした登り坂を何とか登って五合目の休憩所に戻ってきたのでした。。。

09時10頃、下山終了!約3時間半の下山でした♪

下山したという印をつけに、休憩所に。印を付け終るとお土産屋さんが鈴をくれた。
とりあえず、靴を履き替えたくてバスに行き、カッパを脱ぎ、靴を履き替えトイレに行った。
グータラ妻はお土産に富士山のケーキを買い、バスへ戻った。

09時40分。みんな降りた所で、バス出発!
1時間弱で入浴施設に着き、入浴&昼食タイム。
まずお風呂に入り、さっぱり!しかし、お湯がぬるかった。。。
それから荷物を整理して、食事。食事はうどん定食。あんまり美味しくなかった。。。
生ビールも飲んで、極楽極楽♪

12:30 バス出発。
すぐに寝てしまった。。。
途中、石川ICでトイレ休憩。
添乗員さんから登山証明書を貰いちょっと嬉しかった。

14時過ぎに新宿に到着。
新宿組とお別れ、皆さんありがとう♪

14:50頃
新丸ビル前に到着。
グータラ夫婦、サンダルに短パン、Tシャツ姿。
ちょっと場違いな格好だけど仕方ない、堂々と新丸ビルの前を通り
東京駅からJRで家まで帰ってきました。

15:20頃、帰宅。

とっても疲れたし、靴が壊れて頂上まで行けないかと思いましたが
何とか頂上にたどりつけてよかったです♪
お鉢巡りはできませんでしたが・・・。まだ氷が残っていて危険なんだって。
まぁグータラ妻にはそこまでの体力はなかったのでどっちにしろ無理でしたが。。。

景色を楽しめたり出来ず、単調な登山なので、もう2度と登る事はないと思いますが
いい経験でした。皆さんも1度は登ってみたらいいですよ〜

==おわり==

追記
お互い一人で参加していた、若い男女が少しいい仲になっていました〜    ←2人ともいい人☆
その後、恋に発展するのかな〜 出会いって何処にあるかわからないね〜 


写真は、頂上に着いた所・ご来光を撮る人々・ご来光・下山道・富士山のお土産

富士山登山  その3

19時前、山小屋(白雲荘)で就寝。
グータラ夫婦は、上段。グータラ夫婦&カップルが同じ台の上に寝る。
山小屋は大勢で寝ているので、空気が悪く頭が痛い。。。。
高山病というよりも、空気が悪いって感じ。。。。
普段から寝つきが悪いグータラ妻が寝付けるはずもなく、目をつぶってジッとする。。。

普段から寝つきのいいカー君、頭痛いとか寝付けないな〜とか言いながら
あっと言う間に寝息が・・・・。
何処でも眠れるって凄いね!!
しかし、そんなカー君も熟睡は出来ないらしく1時間に1回ぐらい起きる。
そして、寝れないと言ってまた眠りに着く。。。                ←寝てるよ!

グータラ妻、少しウトウトはするものの多分5分ぐらいで物音で起きる。。。
頭も痛いし、このままではいけないと思いバファリンを飲む。
薬を飲もうとガサゴソ、ガサゴソしているとカー君が起きて
「何してるの?うるさいよ!」と切れられた。。。。             ←スイマセン。。。
グータラ妻も長らく我慢してたんだけど、他もメンバーもガサゴソ、ガサゴソしてたので
いいかな〜って思って。。。。
結構、みんなウトウトはするものの眠れなかったみたい。。。
でも、イビキかいてる人も結構いたりする。凄いね〜

バファリンのおかげで、2時間ぐらいは眠れたかな〜

01時を過ぎる
みんな諦めたのか起きだし、ガサゴソ、ガサゴソ。。。。
そんなザワザワし始めたとき
「やめて〜!!!!!!」と女性の絶叫!!!!!!
グータラ妻の横で寝ていたカップルの女性の寝言でした。。。。悪夢を見てしまったらしい。。。。
超ビビッた。。。。他の人はその絶叫で起きてしまった。。。。
しかし、本人は起きず。。。。それにしても、富士山で悪夢って、何か可哀想。。。

皆が起きた所で、急いで支度。
カー君、靴を履いて、ガムテープと紐で宿のお兄さんにグルグルにしてもらう。    ←凄い親切!!
そして、靴下を履かせて・・・・。
お兄さん「応急処置なんで、何処まで耐えられるか分かりませんが・・・」
登山ガイド「無理だよ、これじゃ下山はもたねーよ」と言い放つ!
何のアドバイスもなく、ただ偉そうに文句を言うだけの登山ガイドにカー君がキレた!!
カー君「あんたは、嫌な事しか言わないね!」
グータラ妻、慌てて「カー君は、完全に壊れて無いから大丈夫だよ」
カー君の文句が聞こえたのか、聞こえないのか登山ガイドは無言で宿の外へ行った。
宿のお兄さんは、途中で何かあったら困るのでと余分に紐を切って持たせてくれた!  ←感謝感謝!
ホント、宿のお兄さんはとても親切だった♪ありがとう!お兄さん!!

まぁ準備の悪かったグータラ夫婦も悪いけど、
ガイドだったら有効な手立てを提案してくれてもいいと思う。
宿の方とか同じツアーの方は親切にアドバイスをしてくださったのに
プロのガイドが何もアドバイスなしに、文句だけ言うのもなんだかな〜と思った。
まぁそれにキレる、カー君にはもっとビックリしたけどね☆
カー君、冷静にキレるからマジギレするとちょっと恐いんだよね〜       ←滅多にキレません

何とか靴も調え、交互にトイレに行き準備OK!
しかし、雨が結構降ってる。。。。。                    ←日頃の行い悪い?

02時
点呼をして、ヘッドライトを点灯していざ頂上へ!!
登り始めるとすぐに、ライトが一列に連なっていた。まぁこれはこれで綺麗。。。


次回へ続く。。。。

富士山登山  その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

12:25 5合目をゆっくりと出発した。

6合目の安全指導センターまではそんなに上り坂もなく難なく歩けた。
6合目まで約45分ぐらい。そこでトイレ&休憩をし出発。
いよいよここから登山らしく、上り坂が続く。。。

6合目からは、火山灰の柔らかい登山道を登った。
霧に包まれ、景色も見えなかったので九十九折の道を登りとても飽きる。
ガイドの指示に従い途中何度か休憩をしつつ、上を目指す!

しばらく火山灰の道を進んでいると、今度は道がゴツゴツした岩道になった。
足の置き場に気を付けつつ、登っていると日が差してきた。
更に山小屋が見えてきた〜

1つ目の山小屋で休憩をしていると、途中から私たち一行と同じ様なペースで登っていた
外国人カップルに、同じツアーのオジサンが話しかけていた。
それを横で聞いていると、そのカップルは先週日本に来て
北海道に行き、札幌、旭川、知床と回り、日光に行き、今日富士山に来たらしい。
更に明日下山してから今度は京都に行くんだって!!!凄いパワー!!!
その話を聞いていたオジサンによると、中南米の国の人でオランダに留学して
環境問題を勉強してるんだって。女性は奥様なんだって。
割と日本語を上手に話していたけど、3ヶ月間大阪人に習っただけだそうだ。凄い!!

少し休憩をして、また岩道を登り始めると・・・・
ハプニング発生!!!!
グータラ妻の後ろを歩いていたカー君が「のりやん、靴のソールがはがれているよ!!」
グータラ妻「え〜!」と右足の靴を見ると、ソールがベロ〜ンと剥がれていた。。。。。
グータラ妻「何で?まだ2回しか履いていないのに!何で壊れるの???」
よく見ると、左足も危ない。。。。このLLBeanのバカヤロー!!!
何でこんな時に壊れるんだよ〜

そうは言っても仕方ない、ソールをパタパタしながら登るしかなかった。。。
次の休憩の時、カー君に添乗員さんに補修できるのもはないか聞いてきて貰った。
するとビニールテープでグルグル巻きにした方がいいって言われビニールテープを貰い靴を巻いた。
グータラ夫婦がビニールテープを巻きつけていたら、修行なのか何か分からない白装束の一行が
グータラ夫婦に大丈夫?高そうなのに・・・とか、、、山小屋何処ですか?とか、、、
山小屋にボンドがあればいいですけどとか皆さん各々声を掛けてくださった。。。。   ←恥ずかしい

さらに、グータラ夫婦が作業している間に同じツアーメンバー一行は先に行ってしまい
添乗員さんが頭上から声を掛ける。。。。
「毎日新聞のお客さ〜ん、次の小屋で合流しましょ〜う!」
グータラ妻「は〜い!」と手を上げる。。。。                   ←恥ずかしい2

そこから2つ目の山小屋で合流したグータラ夫婦。
添乗員さんが、もっとグルグルにした方がいいですよとグータラ妻の靴を巻いてくれた。
それを見ていた登山ガイド「こんなんじゃ頂上は無理だよ!」と言い放つ。。。。
この言葉に、折角来たのに頂上に行けないのか〜とかなりグータラ妻のテンションが下がった。。。。

ガイドの話によると、靴は新しくてもしばらく履いていないと劣化してしまうらしい。
同じツアーの登山慣れしてそうなオジサンにも同じ事を言われた。
確かに、この靴は買って6年以上するし、前に履いてから2年以上経ってるので
それがいけなかったらしい。。。。
時間が経って劣化したら、中のスポンジがボロボロになってしまうんだって。     ←知らなかった

頂上に行けなくても、今日泊る山小屋には行かなければならないので仕方ないまた登る。。。
岩場を登っているうちに今度はかかとまでも剥がれてしまった。
登っている時に同じツアーのオジサンが、靴下とかあればダメになるけど履かせるといいよと
アドバイスをしてくれた。
この時、スパッツを買わなかったために捨てるカー君の靴下の先を切ってスパッツ代わりに
しようと持ってきたグータラ妻は、その靴下を靴の上に被せる事にした。

カー君「あんなガイドより、よっぽどいいアドバイスをしてくれるよ!」      ←反ガイド

この時、同じツアーの若い男性が「テーピングならありますよ、使いますか?」と優しいお言葉。
グータラ妻「ありがとうございます。山小屋に行ったらお願いします」
途中、もう一人のオジサンもテーピング貸してくれると言って下さり、
皆さんに心配を掛けるグータラ夫婦であった。。。。               ←足手まとい

しかし、アドバイスに従い靴下を履かせたらすこぶる良好!オジサンに感謝感謝です!
この時、カー君の靴も何だか怪しい予感。。。
ボロボロになる前にカー君の靴にも靴下を履かせた。。。。

岩場をようやくすぎ、また火山灰の道になった。。。
この火山灰が足に響く。。。。
自主的に休憩をし、アーモンドチョコを食べてエネルギー補給。
しかし、キツイ。。。。

カー君はせっせと登っていくが、グータラ妻は息が上がってしまいダメ。。。。
グータラ妻「カー君、先行っていいよ。私、自分のペースで登るから・・・」
こうして、山小屋の少し前でカー君は先に行きグータラ妻はマイペースで少しずつ登った。
靴が壊れながらも何とか8合目の白雲荘という山小屋に到着。
この時、17時を過ぎていた。。。約4時間半の登山でした。。。

山小屋の中に入り、畳1畳分のスペースを与えられ荷物の整理をする。
もっと酷いと思っていたものの、結構なスペースが与えられてみんな一安心していた。

荷物の整理をしていたら、さっきのオジサンがテーピングを貸してくれた。
また他のオジサンもガムテープを貸してくれて、本当に皆さんにご迷惑をお掛けした。。。。

17:45に夕食と言われ翌日の説明を受けながらカレーライスを食べる。

食事の後、添乗員さんに靴の事を言うと山小屋のお兄さんが面倒を見てくれた。
グータラ妻の靴の靴下を取ると、もうボロボロでとてもじゃないけど無理って言われた。
幸いな事に、スニーカーを3000円で売っているというので買うことにした。
しかし、戻ってきたお兄さんは一番小さいサイズで25センチしかないと・・・・。
靴下を重ね着して何とか頑張る事にした。。。。
登山靴は宿の人が処分してくださると言ってくれたのでお願いした。

カー君の靴は、まだそんなに破壊されてなかったので
出発前に靴を履いてからテープと紐でグルグルにしてくれると言うので
出発の時にお兄さんにお願いすることになった。
テーピングとガムテープをそれぞれオジサンにお返しして、パンを食べ、就寝する事になった。
まぁ一度は諦めかけていた、頂上に登れる事になり少しは希望が見えてきた。。。

次回に続く。。。


写真は、火山灰の登山道・岩の登山道
    テンションが下がった後のグータラ妻(ピンクのカッパ)・九十九折の登山道
    山小屋前の雪・捨てられたグータラ妻の靴

昨日、富士登山から帰還いたしました。
思いがけないハプニングがあり、たいへんでした。。。。
今日から数回に分けて、登山記を書きます♪
果たしてグータラ夫婦は、頂上までいけたのでしょうか。。。。。。。


17日、06時起床。
 起きると外は結構な雨が降っていた。。。           ←日頃の行い悪い?
 起きて、朝食は食べずに支度を済ませて荷物の最終チェックをする。

06:50
 火の元、戸締りを済ませ家を出た。

 近所のJRの駅まで傘を差しながら徒歩で向う。
 駅に着き、朝食のパンと夕食の食事が足りないとの情報だったので夕食用のパンを購入。

07:24
 電車に乗る。
 カー君「この次の電車にしようよ」
 グータラ妻「え〜、遅くなったらどんどん混むよ。いいじゃん来たら乗ろうよ」
 こうして、大きなリュックを抱えた迷惑なグータラ夫婦は満員電車に乗り込んだ。
 グータラ妻は奥の方に乗ったので楽チンだったが、カー君は入り口付近だったので
 駅の度に降りたり乗ったりして大変そうだった。。。

07:35頃
 東京駅に着く。
 カー君「やっぱり、次の東京行きの電車にすれば良かった」
 グータラ妻「次の電車東京行きだった?」
 カー君「そうだよ。東京駅から先に行く人は乗らないから、次の電車の方がすいてたよ」
 グータラ妻「もっと強くそう言ってくれれば良かったのに・・・」
 カー君「でも、そういうのってのりやんの方が押しが強いから・・・」
 グータラ妻「・・・・」
 
 そんな会話をしつつ、集合場所に着くと既にガイドさんが大雨の中立っていた。
 ガイドさんに名前を告げ、荷物を預けてバスに乗り込む。
 バスは大きな観光バスではなく、社員旅行で使いそうなマイクロバスだった。。。。
 バスの入り口に座席表が張ってあって、席順が既に決められていた。
 グータラ夫婦は、隣同士なのでよかった〜                  ←そりゃそうだろ!

 バスの中で朝食のパンを食べ出発を待つ間、窓の外を見るとサラリーマンが沢山歩いている。
 丸の内に通勤する人々とは縁遠いグータラ夫婦は、何となくサラリーマンって大変そうと思った。
 まぁサラリーマン達から見たら、何で富士山なんか登るんだ?バカじゃんって思ったかも。。。

08:15
 東京駅を出発。もう1つの集合場所の新宿駅西口へと向う。
08:50
 新宿駅西口で、残りの参加者が合流。
 グータラ夫婦と同じ並びの男性は、女性が新宿から合流したカップルだった。
 バスで添乗員の男性から説明が始まった。
 今回の参加者は21名。本当は23名の参加だったみたいだけど台風の影響で
 参加できなくなってしまったらしい。。。
 
 参加者は、グータラ夫婦の他に夫婦1組、カップル1組、女性2人組み、オバちゃん4人組
 女性の1人参加者2名、男性の1人参加者7名だった。
 グータラ夫婦と女性2人組、カップルと男女各1名を抜かせば、団塊の世代風な方々でした。
 その他もみんな30代って感じで、グータラ妻が一番最年少だったかも・・・。

 バスは高速に乗り、いつの間にかグータラ夫婦は寝てしまった。
 談合坂パーキングエリアでトイレ休憩し、また出発。
 ここから今後の予定と登山の注意点など、添乗員さんから説明があった。
 因みにこの添乗員さんは、50代風の男性。登山に凄く慣れているっぽかった。
 添乗員さんから、今日と明日の登山ガイドさんは、はっきり物を言う人ですが
 気にしないで下さいとみんなに説明があった。
 しかし、登山中にカー君はこのガイドに腹を立て、ガイドに反感を抱くのであった。。。。

11:30頃
 富士山5合目の休憩所に着く。いらない荷物を置き、バスを後にする。
 五合目のレストハウスでカツ丼とうどんを半分ずつ食べ、トイレを済ませた。
12:20
 少し霧がかかっていたので、カッパを着用し登山の支度を済ませ集合場所へ。
 登山ガイドのオジサン(昭和15年生まれって証明書に書かれていた)から説明を受け
 ゆっくりと歩いて登山を始めたのでした。


次回に続く。。。。

新潟の地震大変だね。。。
今日、グータラ妻の親が法事で新潟に行っていたのでかなり心配した。
法事は昨日で今日は帰って来るだけだったんだけど、慌てて携帯に電話しても繋がらないし・・・。
妹も心配してたらしく、携帯繋がらないんだけど大丈夫かな?って電話があった。
取り合えず、どちらかが連絡ついたら連絡するという事で、、、、
しばらく経って、また電話したら繋がった。

グータラ妻「もしもし、地震大丈夫?」
グータラ親「うん、地震ひどいの?」
グータラ妻「そうだよ!震度6強だって柏崎とか・・・上越と中越が酷いらしいよ」
グータラ親「そうなんだ〜。車乗っていたから気が付かなかったよ」
グータラ妻「まぁ無事ならそれでいいんだけど、気を付けて帰って来てね」
グータラ親「今、お土産買ってるんだ〜笹団子とか何かお土産いる?」        
グータラ妻「いいよ、私たち明日から出かけるし・・・」
グータラ親「あ、そうか!気を付けて行って来なよ〜」

心配して電話したのに、新潟にいるとは思えない脳天気な返事が・・・。       ←かなり天然
しかも、グータラ妻が気を付けてって言われてるし。。。。
まぁ無事だったので何よりです。
亡くなった方もいるようで・・・。ご冥福をお祈りいたします。。。。

こんな地震の次の日に旅行に行くのも気が引けますが
折角申し込んだし、カー君と旅行に行くのも今年はもう無理かも知れないので
明日から富士山登山に行ってきます!!!!

昨日、カー君家で仕事。
昼間からガンガン電話の嵐が。。。。
電話して電話切ったら、電話がかかってきて電話切ったら、また電話して・・・・。
トイレに入ってたらまた電話が鳴って・・・
グータラ妻、トイレに向って「電話だよ〜」と叫ぶ。。。

その電話の嵐の間に、富士山に持参する飲料と食料を調達に。
レジに並んでいる間にまたカー君の携帯が鳴る。。。。
家のエレベーターを待っているとまた電話が鳴る。。。。
もう、1日中電話、電話で一緒にいるグータラ妻の方が気が滅入った。。。
カー君「こんなんなら今日会社行けばよかった。。。」だって。。。。       ←外は台風だよ!

夕方にはその電話が落ち着き、いよいよ荷造り開始!
下山した後の入浴セットも持って行くので結構な荷物に。。。。
まぁ入浴セット&入浴後の着替えは、バスに置いていくからいいんだけど。

そして今日、カー君は朝から仕事にお出掛け。                  ←昨日の教訓?
その間にグータラ妻は、荷物の最終チェック!
デジカメを充電しようとしたら、いつも充電中につくはずの青いランプが付かない!!!
色々見てみたけど、付かない!!!!!
何で?
しかしさっきまで電池マーク出ていたのに、もう電池マークはでてない。
これって充電されているって事??
青いランプが切れて付かなくなったのかな??
大丈夫かな??富士山に登って写真撮れなかったら嫌だな〜と思いつつも
カー君が仕事でいないのにこれから買いに行く事も出来ないから、
このデジカメを持って行くしかないんだよね〜

はぁ、、、もう買い替え時なのかな〜5年以上使ってるし、
その上1回壊れて修理(メーカーの修理対象だったので無料)してる上に
つい最近も、ズームのバーが動かなくなって自力で直したんだよな〜
デジカメ新しくしたら、プリンターも買い換えないとな〜
折角デジカメが高画質になったのに、プリンターが枠ありじゃ〜ね〜        ←8年以上使用
何だか今年も出費が嵩みそう。。。。

まぁ富士山でデジカメが使えることとお天気が良くなる事を祈って
明日から行ってきます♪
最悪、天気が悪かったら魔法でも使っちゃおうかな??      ←デジカメは魔法で直せないのか?


○今日の家事○

08:00  朝食準備
        ウィンナー、目玉焼き、トマト、きゅうり、レタス、ぶどう、パン、コーヒー
12:00  洗濯片付け(部屋干ししてた物)
12:30  掃除
        全室掃除機、クイックルワイパー(和室以外)、玄関の掃き掃除
15:00  アイロン掛け

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
のりやん
のりやん
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

友だち(1)
  • かっつん40
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事