全体表示

[ リスト ]

忘れたころにやってくる(まるで災難)このブログのアップです

この前の日曜日12日に神戸空港に行ってきました
キャノン学園が開催する飛行機撮影会です
キャノンさんとプロカメラマンの岡本豊さんがご尽力いただいて
一般の人は普段は立ち入ることのできない滑走路と同じグランドレベルに立ち入って
撮影ができるということで喜び勇んで行ってきました

11時半に空港集合、そのあとスカイマークの職員さんから立ち入る際の注意事項を聞き、飛行機搭乗時にある身体検査ほどではありませんが簡単な手荷物検査があり
やっと駐機場へ立ち入りです
イメージ 1

立ち入りの規制線が引かれ空港職員さんが2〜3人ぐらいが見張っておられます
到着した飛行機と出発する飛行機のツーショットです
イメージ 2

巨大エンジンもすぐ目の前です
イメージ 3

空を見上げれば飛行機雲が
イメージ 4

約一時間ぐらいだったでしょうか撮影して次は展望デッキからの撮影です
イメージ 5

淡路島方面に向かって飛び立つ飛行機です
イメージ 6

もっと撮影を続けて夜の滑走路も撮影したかったのですが途中でわたしの
望遠レンズに傷をつけてしまってカメラへの装着ができなくなってしまいやむなく
撤収です、残念!!

しかし自分の撮影技術の幻滅な部分もあります
帰ってから私の作品をウェブサイトで投稿して岡本先生から添削指導していただく
この撮影会のメニューがありますので早速投稿しておきました
さてどのような指導があるかな??


この記事に

閉じる コメント(4)

お互いに足元と周囲に気をつけながら写真

アップしてブログをたのしみましょう。

飛行機撮影会、見事です。

2017/3/17(金) 午前 11:24 泉北のヨンさん 返信する

顔アイコン

ヨン様…
大変なご無沙汰です、まだまだ目は不自由ではありますがいつまでも泣きごと言ってはいられないのでぼちぼち行動しています
もちろんおっしゃている通り十分なケアをしながらの行動です
また気が向いたときにアップしようかと思っています
またお邪魔もしようかとも思っていますよ

2017/3/17(金) 午後 8:44 [ 猛ちゃん ] 返信する

顔アイコン

先日、ひまつぶしとして、神戸空港を訪れたんですが・・・。
展望デッキ(屋上で)ボーっと、滑走路みてましたら、ジェットが、音→フイィーーン!いうて、滑走路の端まで、自走していって、滑走路端で停止し、そっから、一気にエンジン全開!!!フイーー
ーーぃぃンン!!!いうて、ロケットスタートしまして・・・。(→離陸)これを見てた小さい子供(推定3歳)ひゃーーーー!いうて、ちょこまか、ちょこまか(アラレちゃんの×ン×!←古い!)屋
上を走り回ってました・・・。

このブログでの、滑走路からの撮影が印象的でした。

2017/4/8(土) 午前 8:19 [ binge ] 返信する

顔アイコン

Bingeさま…
コメントありがとうございます、わたしが行った時も展望デッキで子供たちが歓声などをあげて楽しんでいました
大人の私たちも飛行機ってなにか楽しいものですね

2017/4/10(月) 午前 8:58 [ 猛ちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事