全体表示

[ リスト ]

カメラ好き、旅好きのわたしが両方かなえられるものはないかなって
ネットで探してたらHitしたのがクラブツーリズムのHPでした
プロ写真家が同行してくれるツアーがあるとのことで早速してきました
私の第一弾は富士山、桜、大井川鉄道の旅でした

広島駅から朝一番の新幹線で新大阪駅に向かって集合時間が午前8時
20人ぐらいの参加者でバスの旅がはじまりました、講師は椎崎義之先生

最初に向かったのが静岡県、バックに富士山を仰ぐ茶畑
イメージ 1
山頂に雲がかかってはっきりとは見れない時間が続きましたがなんとか

そのあとは富士宮市の白糸の滝
イメージ 2
なかなか明暗差が大きくコントラストの微妙さが難しい写真になりました

そのあとはこの日の最後、富士河口湖町の本栖湖
この時点で時間は17時過ぎ
イメージ 3

イメージ 4
富士山の写真ってプロカメラマンや人様の写真などを見てわたしには
自分で撮るなど縁のないものだと思っていました
でもなんとか撮ることができました、感激です

これで一日目は終わり近くのホテルへ夕食、宿泊

朝の起床は午前3時半、4時のロビー集合で即出発です
向かったのが身延山久遠寺
全国的に桜の開花状況が遅れている昨今、
ここでやっと桜の開花を見ることができました
イメージ 5

イメージ 6

久遠寺って話には聞いていましたが日蓮宗総本山としての大きな伽藍に
びっくりしました
そのあとは最後の訪問地、島田市川根町付近のSL列車の大井川鉄道、
ここでついに雨ととんでもないアクシデントに見舞われました
最初予定していた撮影予定地とは違ったらしいのですが
みんなが時間に合わせてカメラを構えていると待っても待っても…
列車が来ないんです
みんながなぜかななぜかな首をひねるばかりです
現地の道の駅の人に聞くと前の駅止まりでこの地点には来ないとのこと
みんなの意見でもう一時間すると来るとのことで一時間待機
確かに一時間後、来ました
イメージ 7

このほかにもいくつかのハプニングはありましたが
同じ趣味を持つ同年代に近い仲間たちとの楽しい旅でした

なによりお世話になった講師の先生、添乗員さん、バス運転手さんに感謝です

このあとも2つばかりの写真旅行に申し込んでいます、楽しみたいと思っています
またその時を楽しみにしています




この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ヨンさま…
そうですね、旅行などにはハプニングがつきものであり楽しいものですね
いい旅をさせていただきました

2017/4/10(月) 午前 8:53 [ 猛ちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事