ここから本文です
おっさんのひとり散歩
みなさんとの出会いに感謝♪

ぷらっと 現場で

5月16日のことでした。

ふと、現場を歩いていたら
普段は行かない所ですが道のすぐ下に
水芭蕉が咲いているではないですか!
気が付かなかったわぁ

もう少し早い時期の方がキレイだったのかな〜
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ブログに載せようと写真は撮ってあるのですが、
なかなか忙しく
気持ちものらないので
ボチボチいきますね。
ヤフーブログも
どうしましょうかね〜


まあ、おっさん元気です!
ほんじゃ!またっ

ちょこっと 宮ケ瀬

朝早くは宮ケ瀬のふれあい駐車場は開いてないだろうと…
開いてた!

朝6:45
イメージ 1

イメージ 2
やっぱり水は少ないっす。
イメージ 3
これにてゴールデンウィークはおしまい!
家に帰って、東北に向かう準備します。
次はいつ帰省できるかなあ…

ご安全に!


ほんじゃ!またっ








ちょこっと 鯉のぼり

5月5日こどもの日
朝6:00
相模川
イメージ 1

イメージ 2
今日もにぎやかになるでしょう
イメージ 3
昼間は近くに寄れないくらい混みます。
イメージ 4

イメージ 5


ほんじゃ!またっ

ちょこっと 宮ケ瀬

5月4日(土)
宮ケ瀬10:00

次から次にバイクが集まってきていた。
イメージ 1
どんどん集まってきてました。
イメージ 2
昼頃にはいっぱいでしょう。
イメージ 4
宮ケ瀬湖の水は少ない。
イメージ 5
上鳥屋若連のお囃子が催されてました!
イメージ 3

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
ちびっこ三人も頑張ってました
イメージ 9

イメージ 10

ぐるっと周って帰りまーっす!
やまびこ大橋から。
奥がさっきいたふれあい駐車場方面。
イメージ 11
厚木方面。
イメージ 12

イメージ 13
宮ケ瀬ダム
イメージ 14

イメージ 15

あとは家でのんびりダラダラと過ごしましたわ〜
夕方からは夕立のように雷が鳴って雨も降りました。


さて、5月5日は短い連休最終日、
早めに出ないと秋田までは遠いしね。
6日は朝から普通に仕事だす!


ほんじゃ!またっ

湯西川温泉の帰り道
ちょこっと
川治温泉薬師の湯
寄ってみた。
イメージ 1
川沿いにある
イメージ 2
「薬師の湯
イメージ 3
入って左に券売機と受付700円也
イメージ 4
内湯と別にもう一度外に出ての混浴露天があるらしい
まず内湯
イメージ 5
脱衣所は普通ですが、
浴場が洗い場とお風呂が扉で部屋が分かれてました。
イメージ 6
外との窓というか壁が開かれていて
とってもオープンな感じで
半分露天な雰囲気も味わえるステキなお風呂
イメージ 7
お湯は無色透明無臭。
特色はあまり無い感じ。
イメージ 8
サウナもありましたよ。
イメージ 9
ちょっとぬるめでした!
さて、いったん外に出て露天に向かってみましょう
イメージ 12
対岸のホテルや橋からは丸見えっす。
イメージ 10
わあ〜ぬるいわ 体温ね
イメージ 11
写真禁止なので
イメージ 13
地元の人と話をしたら泉温が低すぎて川治温泉はみんな沸かしなのだそうです。

下の画像はお借りしました。
イメージ 15

イメージ 14

川治温泉 「薬師の湯
住所:日光市川治温泉川治278番地2
電話:0288-78-0229

泉質:単純温泉(弱アルカリ性低張性温泉)



薬師の湯からの川沿い帰り道
イメージ 16

イメージ 17

帰りは有料道路乗るまでの一般道も
めちゃ混み渋滞…
高速も東北道が大渋滞…
つかれたつかれた


ほんじゃ!またっ

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事