ここから本文です
nor*s*ek*mtのブログ
世界で一番傷まないパーマ剤 ノルステックGMT
ハゲたくなければ、シャンプーは無香料。
いい匂いが好きならリンスやトリートメントで。
リンス類はぜったい地肌につけるな!!

今のままの出鱈目な知識で洗っていると最悪はハゲル!!
確実に薄毛、細毛になる。
泣いても髪は戻らない。

下記の方法で薄毛が防げない場合、原因は他にある。
本気でやれば、結果が付いてくる。

少なくとも、スルホン酸で作られたシャンプーを
止めることが近道。
市販品、美容院専売品のほとんどはスルホン酸で作られている。

強烈な成分で洗っているから細胞が弱る。
だから20代後半には薄毛が始まるのです。

例え石鹸系で洗っていても
洗浄成分が35%以上のものがほとんどなので
洗い過ぎである。
髪はバサバサとなる。石鹸はアルカリだからだ。
少なくとも肌の弱い人は首がかゆくなるはず。

洗浄成分にまじめに取り組んできて
必ずしも石鹸系が最良ではない。
河川を汚さない観点では優れているだけだ。
女性としての美しさは捨てる覚悟でどうぞ、と言いたい。

かつて石鹸系を推奨していて結果として大失敗を感じた。

女性の髪が美しくない。染めていたらなお最悪だ。

一切染めないストイックな人は別。

私自身、また、スタッフもアレルギー肌であり
モルモットとして実験台になってきた。

現段階でベストは8パーセントのココイルグルタミン酸で
1分程度で洗浄剤を流すことが何よりも良かった。

もちろん、現代人として美しい髪と肌の安全性を
両立させる方法だ。

スルホン酸などはもってのほか。人体に使うことが異常だ。
しかし、石鹸も角質層に残るうえ、毎日洗えば
洗い過ぎでろくなことは無い。

私は何年も自分がやってみた。嘘偽りは言わない。
私はプロだからだ!

騙される情報しかないと言っても過言でない美容記事。

私の推奨する方法以上に効果があるものは無い!

信じるか信じないかより、3週間で誰でも真実が判る。

ただし!素人の自己流は一切やるな!
動画で学んで実践することだ。

シャンプーの新常識。
美しい髪と地肌のためにやってはいけないこと。


この記事に


パーマ技術。
動画を参考にして下さい。
最新ではありませんが、
重要なことがたくさん載ってます。




パーマの技術は店によって
教え方が様々だと思います。
しかし、酸性のパーマ剤は加水分解されます。
不要な水分は薬品のパワーを
著しく下げてしまいます。
こういった薬品の理論はどの店も
覆すことができません。
違うやり方で非効率な仕事をし続けても
何の得にもなりません。
もし、異なるやり方を営業でさせられていた場合
話し合って改善するといいでしょう。
大切なことは自分の将来のために
正しい理論を覚えることです。

この記事に

ホットペ〇パーは飲食店だけではなく
美容院も利用が多い。

ホットペ〇パーなどで価格破壊状態で
運営されている美容院。

カラー剤の質はうちの半額の製品を使い、
素人でもやれるレベルの仕事を
キャリアのないスタッフが行う。

当然、頭皮の安全性などの知識なんかまるでない。

最悪と思うが、テレビCMの影響で、
まるで王道のような扱い。

ホットペ〇パーが
美容業界の質の低下を作っているのに、
安易なアホ経営者はお構いなしに
ホットペ〇パー献金を続けている。

金になれば何でもいいからだ。

そういう美容院に勤めている美容師は
ガンの危険性も知らされないまま、
素手でシャンプーをさせられている。

カラー剤の発ガン性が高い危険成分と
シャンプーに含まれるスルホン酸などの
合成界面活性剤の薬害成分を
シャンプーする時に手肌から毎日吸収させられ
体内に蓄積させられている。

神も仏もあったものではない惨状だ。

将来のある美容師は少なくとも
カラー剤を洗い流す時のシャンプーを
素手でさせるような店は辞めた方が良い。

人生の重要な時期
(働き盛りで例えば子供が大きくなってきた頃)に
がんが発症する可能性が非常に高いからだ。

ガンが発症してから
因果関係をメーカーにクレームをつけても
素手でカラー剤を扱っていたのだから
自己責任と言う逃げ口上で処理される。

メーカーの行うカラー講習は
シャンプー時の危険性など一切教えない。

当然素手でシャンプーを行う。

危険性に対する正しい情報は
メーカーにとって都合が悪いからだ。

シャンプーの成分など危険性がばれれば
販売数が落ち儲からなくなる。

メーカーは儲け命だ。

多くの美容経営者も今のところ同様だ。

スルホン酸を含むシャンプーを
販売している時点でアウト。

お客様の安全性よりも利益優先の証拠だ。

この記事に

羊毛とおはな の 素敵な歌声の女性 
千葉はなさん 亡くなる前にファンの皆様へ手紙を残されました。
手紙は下記リンクで。

この年になると人の死を何度も経験していて、
免疫はあるのですが、
やはり、かみしめるような 
しんみりとした感情が何度も湧いてきます。

歌を歌う人は思い出を残します。CDが残ります。

千葉はなさんを知ったのは彼女が亡くなった後です。
やさしい歌声がとても好きです。
演奏もこころにやわらかく響く感じ。
こんないい歌を知らなかった残念な思い。

羊毛とおはなは私のこれからの日々に
少しずつ浸透していくのだと思います。

残された手紙は心優しい彼女の人となりを
感じることができました。

いい人だから、また、しんみりしてしまいました。

そして死とは、他人事ではないと、よく思う年頃です。
いつかはわたしのエンディングもやってくるのです。

全体として失敗が多く
後悔の多い人生を送っているように感じながら、
何か残せないかと、
生きたあかしのような、
日々もがいています。

私は美容に関する足跡を何かを残せたら
と言うのが毎日の課題です。
不器用だからそんなことしか浮かばないからです。

美容の世界は素晴らしいが、
間違いもたくさんあり、
お金儲けではない
本当に人をおもいやることが
製品に欠けているように思えます。

それで、パーマ液やシャンプーを製品化しました。

その重要性は、
一般の人には解りにくいかもしれませんが、
私が勉強してきたすべてを駆使して作り上げました。

安全で髪や肌を傷めない。
究極の製品になりました。

ダメージレスと言い切れるパーマ液。
タンパク質変性を防ぐ唯一のシャンプーです。

だからと言って、
それが世の中のトレンドになったかと言うと、
一部の真面目な美容師さんが
使ってくれているにすぎません。
少し無力を感じています。

ただ、『やさしいシャンプー』は
そういう考え方がシャンプーを作るときには
必要じゃないかと、
思う人が今後増えるかもしれません。

私のサロンでは使って下さるお客様が多いです。

肌や髪が良くなったと喜んでくださいます。

そのくらいでいいのかもしれませんが、
欲張りな私は、
美容を愛する人々に認められたいと
願って止みません。

だって、美容師さんの手荒れも減ると思うし、
お客様の抜け毛が減り、
髪がシャンプーで溶けて痩せていくことも防げます。

あれこれ買わなくていいので
お客さんは余分な出費が無くなります。

何より、洗剤成分が12%しか入っていません。
通常のシャンプーは30〜35パーセントも入っています。
比較するまでもなく圧倒的に安全なのです。

髪を傷めるのは洗剤成分ですから、
普通の思考なら、
洗剤をやさしいものに変え、
減らすと思うのですが、

美容の製品は相変わらず
危険の極みスルホン酸がメインで、
ツルツル成分を大量に入れ、
いい香りとイメージCMで勝負しています。

私は普通の感覚なので変だなぁと感じています。

危険なものが
はびこったシャンプー業界は
好きになれません。

ビジネスと言う言葉は
私とは対極にあるのでしょうか?

正直なこと、青臭いことばかりを言っているから、
相変わらず儲かりません(笑)

ユーザー様には喜ばれるんだけどなぁ。。。
リピートも多いし。。。
よわったものです。。。

あなたが使っているシャンプーの裏をみて、
スルホン酸、
ラウレル硫酸塩、
ラウレス硫酸塩など、
書いてありませんか?

これらは食器洗剤に使われる成分です。
タンパク質変性が大きいから、
手荒れする主婦が多いです。

毎日のシャンプーの場合。
年齢で髪が抜けるのではありません。

強烈な洗剤が
毛母細胞を弱らせるから抜けるのです。

歯磨きにもよく入っています。
口、のどなどのがんの原因です。
使わない方が賢明です。

歯磨きは石鹸素地のものがあります。
はるかにマシだと思います。

CMでシュミテク〇を見ると怖いですね。
危険成分満載だからです。
口内の粘膜が剥がれます。

シャンプーは
上記成分を完全に避けるだけでも
抜け毛は減ります。

しかし、石鹸系を使うと
エレガントではない感じの髪に
なってしまいやすいです。

ぼさっと広がったり、
くせが強くなったり。
艶もなくなる。

ココイルグルタミン酸だけが
最高とは思いませんが、
髪と肌に悪影響が少ない洗剤成分の代表です。

重要なことは洗剤成分の濃度です。
現在、12パーセントは世界で一番少ないです。

12パーセントの洗剤成分量のシャンプー。
中身はココイルグルタミン酸です。

これがスルホン酸だったら論外です。
使わない方がいい。

いま、8パーセントを実験中です。
金髪メッシュにはかなり有効です。
肌の弱い人にもさらに有効です。

ごめんなさい。
長文になってしまった。
書くのを止めます。

この記事に

開くトラックバック(0)

夢を追いかけて もがいている人へ

一生懸命 生きている 人へ

こころの応援歌になると思います。




 

作詞、作曲 里花

きみの こぼした そのたねは

すぐにめを ださないかも しれないけど

いちばん いいときに

いちばん いいばしょで

はなが さくひが くるから

きみの こぼした そのきもちは

すぐに つたわらないかも しれないけど

いちばん いいときに

いちばん いいひとへ

ちゃんと とどくひが くるから

ららら ららら ららら ら んーんーんー

きみの あるく そのみちは

ときに うたがうことも あるだろうけど

いちばん いいときに

いちばん いいみちを 

とおるように なってるから

きみの たいてる その こころが

ときに ひとりぼっちに なることも あるだろうけど

いちばん いいときに

いちばん いいひとと

であえるように なってるから

らーらららー らららららー らーらららららー

らららららー んーんんんー

きみの こぼした その なみだは

いまは ただ こころを ぬらすけど

いちばん いいときに

いちばん いいかおで

また わらえる ひが くるから

きみの こぼした その たねは

すぐに めを ださないかも しれないけど

いちばん いいときに

いちばん いいばしょで

きれいな はなに なるから

いちばん いいときに

いちばん いいばしょで

いちばん いいひとと

いちばん いいかおで





この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事