ここから本文です
fmyちゃんの昭和レトロなブログ
七転び八起き がんばれ日本!

書庫☆昭和レトロ☆

すべて表示


『宇宙少年ソラン』 主題歌フルバージョン 1965~1967

本日の1曲   宇宙少年ソランの歌♪


子供の頃はソランや宇宙エースやスーパージェッターの違いが
判りませんでした(~_~;)
まだ小さくてテレビ見た記憶も曖昧ですが(~_~;)


先日、奈良の明日香村にある
アトンおもちゃ館さんへ行ってまいりました。

以前紹介した時に、台風の日に悪質な泥棒の被害に遭われたのを
紹介させていただきましたが
貴重なブリキのロボットやおもちゃなど多数、
ガラスケースは粉々に割られ、本当に大変な被害で
店主のショックは計り知れない思いで私も本当に辛くなりました;;

その盗まれたおもちゃなどはオークションなどで転売されてるのを
見つけては、買い戻されたり

もちろん警察にもなんども行かれてるのですが
おもちゃ事態にこちらのものという証拠がないために
警察が動いてくれないらしいです。
本当に悔しいですよね。

犯人もわかってるらしいですが証拠がないために
野放しに・・・(下見に来ていた)

大事に大事にしてるコレクションを私達レトロファンに
公開して下さってるのに
盗んでオークションで売るなんて・・・
人間として恥ずかしいですよね。
そんな汚い事をして得たお金使って気持ちいいんでしょうか?


もしアトンさんで写真撮影された方、ブリキのロボットなど撮影された方が
おられましたらアトンさんまでメールで送って差し上げて下さい。
その盗まれたものが写ってる写真が欲しいそうです。




レトロな玄関です♪

明日香村というロケーションがまた
穴場的で私は好きです
イメージ 1


ウルトラマンエース?がお出迎え
イメージ 2

ホーロー看板もあちこちに
イメージ 3


こののれんをくぐって入ります。
普通の古民家を博物館にされています。
イメージ 7


2階の博物館を見学させていただきました♪
昔のタバコ、ピースの箱の種類が半端なかったです!
イメージ 4



これはコレクションしたくなってしまいますね♪
イメージ 5


映画のポスターとpeaceの箱、色んなデザインがあったのですね。
イメージ 6


所狭しと貴重なレトログッズが満載♪
イメージ 8


ちょうど、働く車展をされていて
働く車が色々展示されていましたよ♪
イメージ 9


走る♪走る♪働く車〜〜♪
イメージ 10


男子は遊んだんでしょうね、こういうおもちゃで♪
イメージ 11



これはハリマオー?かなと思ったら調べたら七色仮面でした(~_~;)
見た記憶ないです 別に若ぶってるわけじゃないんですけどね
イメージ 12


トランプ色々
イメージ 13



プラモデルの数々
イメージ 14


懐かしいアサヒ靴やソフビ
このアサヒ靴の箱見てるだけで楽しいですよね♪
イメージ 15



いただいたパンフレットです。
イメージ 16

イメージ 17


アトンおもちゃ館さんへのメールは
asuka_aton@nifty.com

まだ続きます♪


よろしければぽちっと〜
イメージ 18








書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ルピナス畑へ♪

    2015/5/31(日) 午後 10:41

    本日の1曲    さらば恋人 by 堺正章 懐かしい曲ですね♪ 伊勢旅行の続きです♪ 姉との旅行は 車の中のBGMは姉がファンだったザ・タイガースの曲を 聴きながらのドライブ旅行でしたよ お花が好きな姉と私 次に向かったの ...すべて表示すべて表示

  • 本日の1曲   夏の誘惑 by フォーリーブス 伊勢旅行記続きです♪ 二見が浦にお参りした後 いつもの伊勢神宮内宮、おはらい町、おかげ横丁へ♪ いつ来ても人が多いでよねここは 平日でこれだったら土日はもっと多いのでし ...すべて表示すべて表示

  • 本日の1曲    Breakout by Swingout sister 先日、姉と伊勢まで行ってまいりましたよ♪ まず行ったのが、前記事の写真に写ってます 香良洲にある三重海軍航空隊跡地にある 香良洲歴史資料館(若桜会館)へ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事