ここから本文です
fmyちゃんの昭和レトロなブログ
七転び八起き がんばれ日本!

書庫全体表示


   
   本日の1曲

Sukiyaki by Clementine






お天気が、雨模様で雷なってますfmy地方


健康診断に行ってきました、血圧が今までよりも上がってた〜(正常範囲だけれど)
前が低めだったのにな・・・やっぱ歳のせいですか
気を付けないと



きれいだったので車の中からパチリ


イメージ 2


健康診断行った帰りに立ち寄りました
京都府ですが限りなく奈良に近いです



岩船寺まで行ってきましたよ〜紅葉はまだ見頃じゃなかったけれど堪能しました




イメージ 14


3重の塔がきれいです

イメージ 11


なんか空気が澄んでいてピリッとして身が引き締まる感じ
癒されますね

イメージ 12



イメージ 13


狭くて写真が撮りずらい・・


イメージ 9


鎌倉時代の石風呂

イメージ 15


山野草 ホトトギスですか?
きれいに咲いてました

イメージ 16


岩船寺の参道にあるお店で
しいたけごはんいただきました〜
おかずはそうめん南瓜です。
美味しかったです



イメージ 17

岩船寺を後にし山道を抜けて
木津川アートが開催されている
旧当尾小学校へ

イメージ 18


校庭には大きな銀杏の木が
イメージ 1


これもアートなんでしょうか大きな鉛筆が
使われていますよ


イメージ 3




イメージ 4

バイクには男女平等推進愚連隊って書いてありました


イメージ 5


校舎の中もアート

イメージ 6



近くずくとこっちに向かってくるですよ

作者の方は夢の中で見たそのままの感じを
表現されてるようですが
お子様たちに人気がありそう

イメージ 7


購買部で懐かしいものが売ってると聞き行きましたが
そんなに数は売ってませんでした〜
イメージ 8


アートはじっくり見ないと今いちよくわからなかったのですが
なかなか地域ぐるみで頑張ってらっしゃる感じでしたよ^^

よろしければぽちっと〜


イメージ 10





この記事に

  • アバター

    ふみさん こんばんは♪

    ふみさん地方はですか
    久留米も雨で夕方雷が・・・

    ふみさん、秋を満悦していますね
    紅葉もとても綺麗ですね

    三重の塔は、凄く雰囲気がありカッコイイです・ナイス!

    はい、この石風呂・・・・入りたくな〜〜〜い

    ふみさん、インフルエンザの予防接種はしましたか

    チョンピ

    2012/11/13(火) 午後 10:26

    返信する
  • アバター

    内緒さーん!
    お寺にはこういう塔が多いですよね^^
    本当にお寺とかは山の上にあるのに昔の人は上るのも大変だし
    建てるのにも運ぶのにも大変なのにえらかったんだなと思います。
    ぽちっとありがとさんです〜*^^*

    fmy

    2012/11/13(火) 午後 11:31

    返信する
  • アバター

    ねこじゃらしさーん!
    これからもっと紅葉はきれいになるんでしょうね♪
    木津川アートは毎年やってるようですが会場は変わるみたいです。
    今回はこの小学校が利用されたみたいですけど。
    少子化でこんな立派な小学校も閉校になるんですね。。。
    ぽちっとありがとさんです^^v

    fmy

    2012/11/13(火) 午後 11:33

    返信する
  • アバター

    CBさーん!
    アートは今一つよくわからないんだけど
    なかなか面白いですね^^地域活性化のために開催されてるようですが
    大仏鉄道軌後も2年程前に会場になってました^^
    ぽちありがとさんです〜*^^*

    fmy

    2012/11/13(火) 午後 11:35

    返信する
  • アバター

    チョンピさーん!
    あの石風呂・・鎌倉時代なんかはお坊さんが入ってたんでしょうね^^
    私も入りたくない〜^^;
    紅葉もっと満喫したいです。もっと人が増えるんだろうね。。。
    インフルエンザはなったことなくて、予防注射も受けたことないんですよ^^;
    なので予防注射受ける予定もないです〜〜。。
    基本的に風邪ひいても熱でないんですその分喉、咳が大変ですが^^;
    チョンピさんはもう受けられたんですか〜?
    ナイスありがとさんです^^v

    fmy

    2012/11/13(火) 午後 11:38

    返信する
  • 岩船寺
    とっても素敵なお寺ですネ。

    これからの京都・奈良は美しい季節ですよね
    1週間位かけて、ゆっくり散策したいのですが...。
    休みが取れないんだっけ(笑)

    しいたけご飯も美味しそう。
    ナイスです。

    boy

    2012/11/13(火) 午後 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    お寺と紅葉とアート?がなんとも言えずミスマッチで面白いです。
    ナイスぽち☆

    ジュオル・モイ

    2012/11/14(水) 午前 8:33

    返信する
  • アバター

    boyさーん
    京都も奥が深いですねぇ有給がとりにくい会社なんでなかなか休めないんです
    ゆったりとした時間が欲しいです〜
    なのでちょこちょこ日帰りお出かけが多いんです

    fmy

    2012/11/14(水) 午前 9:07

    返信する
  • アバター

    あ、ナイスポチありがとうさんです

    fmy

    2012/11/14(水) 午前 9:07

    返信する
  • アバター

    モイさーん
    一つにまとめました
    紅葉はまだ見頃ではないけれど今のうちに見ないと忙しくて見に行けないかもなんで
    ポチありがとうさんです

    fmy

    2012/11/14(水) 午前 9:11

    返信する
  • アバター

    ふみさん こんにちは♪

    今日の久留米は最高気温14℃で、天気はいいけど寒いです!

    はい、インフルエンザの予防接種は、仕事柄移される事もあるし、毎年注射していますよ

    健康診断も、必ず受けます

    ふみさん血圧、今はいいけど気をつけて下さいね

    チョンピ

    2012/11/14(水) 午前 11:38

    返信する
  • 緑の中の赤い三重の塔、綺麗ですね〜
    また紅葉が進むと、違う雰囲気で楽しめそうですね
    南瓜そうめんのお皿は、もみじですか?

    mickey cat

    2012/11/14(水) 午後 2:36

    返信する
  • アバター

    sukiyakiの曲は色んなversionで

    色んなところで聴くけど楽しいわね

    3重の塔も紅葉してる〜

    こちらのぬいぐるまはパンダさんでしょうか

    色んな商品があるものね〜

    ❤ポチ〜☆

    DIANA

    2012/11/14(水) 午後 2:40

    返信する
  • スピリチュアルな空間ですね^^

    まさに青天とはこの色ですね^^

    そして木津川アート お〜もろ〜ですね

    ペンシルの働く車たち 夢があります

    校舎の中もアートしてるんですね^^ ナイス凸

    ハーレー

    2012/11/14(水) 午後 10:33

    返信する
  • おはようございます。神社仏閣に紅葉、日本の秋というものを現していますね。

    鉛筆ブルドーザーも、壊すものではなく作り上げるものというコンセプトでしょうか。

    [ 童夢 ]

    2012/11/15(木) 午前 6:44

    返信する
  • アバター

    チョンピさーん!
    私も人と接する仕事なんでうつされる可能性は大なんですけど
    なぜかインフルになったことがないんです。。
    そのうちなるかもですね^^;
    血圧、気を付けますね〜〜
    ありがと〜〜♪

    fmy

    2012/11/15(木) 午前 7:52

    返信する
  • アバター

    mickeycatさーん!
    紅葉今からまた見頃なんでしょうね
    あのそうめん南瓜のお皿!!
    気が付かなかったけど今見るともみじみたいですね
    気が付くの遅すぎ〜

    fmy

    2012/11/15(木) 午前 7:58

    返信する
  • アバター

    DIANAさーん!
    あのぬいぐるみは多分パンダさんかと思います^^
    しかし上を向いて歩こうが
    スキヤキソングだなんて日本人にはあり得ないタイトルですね^^
    すき焼きはそのまま通じる日本語なんですね〜
    ぽちありがとさんです^^v

    fmy

    2012/11/15(木) 午前 8:01

    返信する
  • アバター

    ハーレーさーん!
    お〜もろ〜ですね
    アートって発想が奇抜でなかなか面白いですね^^
    廃校になった校舎を再利用されてるんですけど地域の方の努力がうかがえます^^
    ぽちありがとさんです〜^^v

    fmy

    2012/11/15(木) 午前 8:04

    返信する
  • アバター

    symmetryさーん!
    日本の秋、また見に行きたいと思います
    ブルドーザー!壊すのではなく〜
    作り上げる!さ〜すが〜そういうの気が付かないんですよね
    〜^^;
    しかしブルドーザー集めるだけでもすごいですよね^^
    参加者は土建会社だったりして

    fmy

    2012/11/15(木) 午前 8:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事