昭和ノスタルジック浪漫探究会

多忙&睡魔(笑)により更新&コメ休止中☆ごめんなさい。でも元気です!週末までには復活します!

全体表示

[ リスト ]

 
いい味出てますよね。
 
栄えていた時代を私は知らないのですが
 
「懐かしぃぃ〜!!」って言いたくなります(笑
 
イメージ 1
 
最近まで営業されていたようなキレイさです。
2階の造りがとっても好きです(*´Д`)ハァハァ
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
カフェーというお店でどんな営業がされていたのかは私にはわかりませんが
造船工のおにいさんとかと男と女の浪漫が生まれていたんでしょうかね。
 
゜*。(*´Д`)。*°
 
あまり残っていなかったのですが
あまり見かけないモノを見られて朝から満足でした
( *´艸`)フフフ
 
地元高知にもこんな通りがありそうなので
探索してみたいと思いました。
 
昭和の古き良き時代を垣間見れた素敵な散策でした。
今後も旅先でこんなことしてこうと思います。
 
でも、朝から方々歩き、連日のゴルフで足がつりそうです…
( ̄Д ̄;;

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

子どもの頃は、日本の昭和の町並みがとてもダサく思えてあまり好きではありませんでした。
アメリカの60’に憧れていました。
でも最近は、やっと昭和のノスタルジックさに気が付いたような気がします。
昭和っていいですよね。

2011/5/6(金) 午前 0:32 ryusui 返信する

ryusuiさん
私、日本史も世界史もすこぶる苦手でしたけど、自分が生まれる前の昭和の時代にはめちゃめちゃ興味が湧いて、もっともっと知りたいし見たいって思うんですよね…。
すごく不思議です。
昭和には人を引き付ける力があるんでしょうかね

2011/5/6(金) 午後 5:26 ゆきち 返信する

顔アイコン

う〜ん、何なんでしょうね〜…昭和の魅力って。。。
今の方がはるかに便利で進んだ時代なんですが、

うまく言えないですけど、昭和の時代には、今にない「未来への希望」とか「生きる情熱」とかがいっぱい詰まってたような気がしますね。

あ、一応私、昭和までしか知りませんけど(笑)

2011/5/6(金) 午後 8:14 ryusui 返信する

顔アイコン

ryusuiさん
そうですよね゜*。(*´Д`)。*°
無駄と情熱があふれているから、心が動いちゃうんですよね。
まさかまさか、大正生まれだとは疑ってませんよ♪笑

2011/5/6(金) 午後 8:19 ゆきち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事