朝食をご一緒しましょう!とのお誘いで

日曜日、朝5時(^^)

開通したばかりの外環道沿いの「道の駅いちかわ」で待ち合わせる
イメージ 1

道の駅。新築のトイレは、この大きさ!で総ガラス張りの建物。
イメージ 2

ここまでのものが必要かどうかは別として、しばし快適に過ごせること間違いなし(笑)
イメージ 4

しかし高速道からは入れないのが残念。
↓これは前日に通った外環道市川付近。日中は陽の光が入り、青い灯り点る綺麗な高速道。
夜も明るく走りやすいトンネルとなっている。
従来の地上一般道が信号多く渋滞激しいことから、ドラえもんのドコデモドア〜の如く一瞬で着く感覚。
イメージ 5


今回は側道を走り国道357からの
イメージ 3

ゲートブリッジ
イメージ 7

レインボーブリッジ抜け

イメージ 6

六本木。

夜通し遊んでいたのであろう外人の群れン中をくぐり、ヒルズ下にて📷

イメージ 9




お約束の朝食はROPPONGI TSUTAYA スターバックス

イメージ 8


談笑のち解散。

第二回モーニングクルーズ。バイクとはまた違った非日常を過ごせた休日。

午後からは予報通りの雨。次男のサッカー送り迎えの合間に昼寝〜を繰り返したのは

朝が早過ぎたせいか(笑)

うとうと



あ〜休日楽し!

イメージ 10

この記事に

開く コメント(2)

年一度の夢ノ介
当番の日

宮爺と俺達グルッポ

多数のご参加お越しアザ〜すm(__)m

イメージ 1


朝から夕方までアッと会う間でした

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 7




イメージ 5


イメージ 6


イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11

この記事に

開く コメント(2)

ダイナモの断線

ローダウン、BRABUSのホイールがマッチした

イメージ 1

スタイリッシュな2ドアのクーペある秘密基地に来た訳は

イメージ 4
迷宮からの脱出(笑)



イメージ 2
具体的には、もちろんナナハン充電不良の件。

本日。
エンジン左にあるダイナモケースと左サイドカバーを外して
配線を目と指でなぞり怪しいギボシを付け替え、念の為レクチファイアも取り換え
テスターあててエンジンスタート!
しかしザンネン。充電ならず。え〜〜謎。
メインハーネスは一昨年交換して問題なし、
発電はフライホイールが回ってだね〜ここを通ってここに行っって。
電線追っかけそんでもって終点のバッテリーにテスターあて電圧チェック・・・
あがらず?なんで?カプラー抜き差しまた繰り返すがまたアウト、あ〜ギブ。
これ以上無理一歩も歩けない。も〜降参。てなことで、
迷子の私を救ってくださ〜い!と神様にエマージェンシーコールしたところ

神様>使えていた車両から外したダイナモ中身一式があるよ。と。

一筋の光明が射し込みそそくさとダイナモを外し持って、神頼みにココ秘密基地へ来たって訳。


>やっぱり、このダイナモの配線怪しい

>前回ここのアース線が被膜の中で断線してて半田付けしましてね。

その隣の線・・・神様がモミモミ

>あ!とれた。

アース線の横の白線がナント被膜の中で断線していました。ブルータスおまえモカ!
見た目が綺麗だったので騙されたって。性悪ありがちな。
中で隠れてくっついたり離れたりしてたのね裏切者オーマイガ


イメージ 3

早速ガレージに戻り、車両に取り付けエンジン始動で電圧チェック。

きゅるるるぶぉ〜〜ん、12vからの、13.45V〜!!シーザスクライスト

完治 




今回もゴッドハンドにm(__)m救い賜りました




この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

グルッポ・・・

ドカは朝の散歩のみして格納。。

ナナハンで第2集合ポイントの茂原駅に向かい皆さんと合流。ところがここで、宮爺がエンジン不調!だと。ま〜今日は、お身内さん達とも会えたし♬んじゃ〜ここまでね!ってなことになり折り返し帰宅しちゃった。てっチャンと、メキシコの(綺麗なネ〜チャンの)話をも〜ちっとしていたかったけど。てへ


この画像は、お身内さん、エグリタンクのナナハン。

イメージ 2




向かう道中、お気に入り四天王のレイバンをすっ飛ばしてしまいテンションがた落ち。
まぁ〜サングラス飛んでっちゃっことは引き返したことと全然関係ないのですが。
少しも関係なし。それほど関係ない、たぶ ん(TT)


いったん家へと引き揚げたのち集合場所で会えたオヤブンのガレージに、クルマでお邪魔しまして気分転換。
イメージ 3

あれこれ話がはずみ、いつものように楽しい気分で帰宅やはり持つべきは優しい先輩素晴らしいお仲間です。



さて翌日は秩父お見送りツーリング
イメージ 4

イメージ 5


Kawasaki 新型の Z900RS 
ネットや雑誌で見る以上に実物はカッコイイ。どこをどう切り取って見てもカッコイイ。1972年Zー1の水冷エンジン正常進化形といったところか。まだ新車。遠方よりのお仲間皆さんもKAWASAKIでバリバリカスタムのゼファー2台、角ZのZ1000−MarkⅡばりばり。


イメージ 6
今回、お見送りツーお誘いいただいたお仲間は、長年ドリームクラブ埼玉支部の支部長を務め、その折にお世話になった、現)大阪支部長。ドリームの尊敬する先輩のひとりで、2014年千葉ツーリング以来のバイクでの再会かと。仲間4台で関東進撃(笑)して来られたKAWASAKI関西チームとHONDA埼玉ドリームクラブ主力メンバーとのツーリングは、そりゃ〜もう言葉にならない・・・文字に出来ない、動画だしたら殺される(嘘)楽しい走りでございました((笑)先導の爆煙さん♪最高

イメージ 7

ランチをいただいた、ここ秩父にあるお好み焼き「ハイナ」さんは、ライダーが集うことで有名ですが
なんと!こちらで、またまた嬉しい再会。初対面は息子がまだ中学生の時に2ケツで参加したドリームツーリングで雑誌の取材を受けた時。その後、このブログでもフォローさせていただいてる[信州のW3]さんとバッタリ。
信州徘徊〜ず単車倶楽部
有名ですね。
やはりこちらもドリームやグルッポと同じように、バイク乗りの先輩達が多く所属していて、ツーリングやバイク道楽を楽しみ、そしてバイクを通してライダーそしてその家族をも結ぶ活動をされてます。徘徊〜ず!といえばブロ友でドリーム仲間の万年さん♡つながり(ご無沙汰してます)。信州のW3さんと短い時間でしたがお会い出来て嬉しかったです。


イメージ 8
記念LEDライトありがとうございましたm(__)m
イメージ 10


ハイナさんにて
爆煙さんと遠方の友と共に・・・で今回ご一緒したメンバー全員ご紹介いただいてます。恐ろしく速いCB250エクスポート1969年1970年も渋くカッコよく掲載されてますので、どうぞご覧下さいクリック


さて、関西チームの皆さん、徘徊〜ずの皆さんとお別れしまして、その後、次回5月ドリツーの朝集合場所「芦ヶ久保道の駅」を下見。たまたまの通りがかりとも言いますがwww)いっぷくしてスタート後、まだ日高市ってところで、ありゃりゃっエンジンがプスぷス・・・ボボボッ

しばらくしてエンジンストップ。唖然。

イメージ 9

セルが回らず・・・キーON!ヒューズ問題なし!セルはウンともスンともで。😰。バッテリー切れ???ダイナモ内の断線をハンダ付けして治ったかに見えた充電不良が完治していなかったか。
しからば、、とキックを思いっきり蹴飛ばしたところ「ぶぉーん🎵」と始動。よかった。再スタートして一番のスタンドに飛び込み、空になったバッテリーの急速チャージをお願いして・・・なんとかかんとか。どうにかこうにか自走で千葉県帰れました。とさ。
ふぅ〜、隣りの埼玉県・・・ 広い〜〜〜〜〜っつの!


GW後半戦、ガレージでの楽しみが出来てしまったようですぜwww

この記事に

開く コメント(8)

Bike〜Bike〜Bike♫


明日からGWwww

息子達。
早いものでこのところの成長著しく、長男は先々週〜秋までメキシコのカンクンde語学勉強のため旅立ち、次男は小3から始めたサッカーがいよいよ高3!部活ラストの佳境を迎え、熱を入れての青春ど真ん中。なもんで休日は、いきなりカラッポになってしまった我が家では、空の巣症候群?が薄々感じられる今日この頃となっちょりますが、子育てあと少しだぜ!と家族想いの女房への孝行は後日また別の機会にするといたしまして。。
休日この最高なシーズン今乗らなくていつ乗るんだ?GW遊びましょう!とツーリングの告知を2丁。
お約束のバイクブログバイクネタにw ㋑㋪㋪

イメージ 4
メーターやライトが付くフロントカウルステーを変更して
また更にハンドルの位置を2cm程上げたドカの走りが楽しみなグルッポ出撃!!は29日。


イメージ 3

とてつもなく楽しみにしていたドリーム大阪支部長との秩父ツーリングは30日。
 どりーむななはん出撃!

(日)(月)つづけて繰り出しまっせ〜

イメージ 1

第380回 GRUPPO R.S. 

ラウンドツーリング


4月29日 (日曜日)

09;30 千葉ポートタワー集合

11:00 茂原駅東口

12;00 道の駅たけゆらの里おおたき(昼食)

14;00 久留里線 上総亀山駅

15;30 道の駅あずの里いちはら
ルートラボ
イメージ 2

4月30日 (月曜日)

定峰峠 昼ハイナ



よろしくおねがいします
BIKE LOVE ♡ 2018GW

・・・・
・・・
・・


ひらったく言えば「家族が相手してくれないので皆様遊んでねm(__)m」ということだねwww

この記事に

開く コメント(5)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事