Ducati

イメージ 2


イメージ 3

低〜〜〜いハンドルが・・・キツ過ぎイコールやっぱり乗らない!!

てなことでわイケないと。f(^^;)

ハンドルの位置を、手前に引き、高さを上げました(^^)v
(画像1-2)

イメージ 4

ブランケットを2cmフレームから上げて
フロントカウルを持ち上げ・・・

イメージ 5

ハンドルを取り換えて、バーの位置はトップブリッジの上に。
がつ〜ん!てな持ち味の前傾がなくなり、ちとダサ・・・
しかしなによりポジション超楽ちん♪♪やっぱりお年にゃ〜勝てない。

くぅ〜楽ちん、乗る気出てきたぞぉ〜!てなことで次は車検ね。

リアタイヤがフェンダーより出ていると車検が通らないので
車検対策のノーマルリアカウル装着。
イメージ 6

テールランプのネジ2か所外し、パチンパチンとクイックファスナー脱着。

クイックファスナーってレ〜〜シ〜〜♪ウフ
な〜んてことにいまだに喜びを感じちゃう(笑)

んでノーマル風カウル&テール被せて、ものの数分で交換ョの車検ばっちり仕様完成。


イメージ 7

ケツのかち上げがカッケ〜!!なんて時代もございましたが、、

イメージ 8


ありゃりゃ、、かっこ悪ぅ〜〜〜〜〜イモラダメダメ
車検までの我慢か。

イメージ 9


さて本命。ナナハン整備は、片減り激しいフロントタイヤの交換。
イメージ 1

謎。

イメージ 10

長年使っていた銘柄ブリジストン/アコレードから同社/BT45に変更。
BMW K100LTでは相性の良かったBT45Vですが、
ナナハン初装着ですので楽しみです。

イメージ 11

整備のラストは、もちろん磨き☆彡

コレ↗オススメ〜と!お世話になってるお仲間からの頂き物m(__)mメタルポリッシュでルン♪

イメージ 12


ヤバ!!眩しい


この記事に

開く コメント(10)

1月8日(日)


今年も、バイクイベントの第一弾!は

ドリームクラブ新春ミーティング!!


イメージ 1


恒例の YOKOHAMA

大黒埠頭集合

のち

イメージ 2

本牧

シーメンズクラブ

貸し切りパーティー

イメージ 3


イメージ 4

ワイワイ

ガヤガヤ

クラブ運営に関する議事

シーメンスクラブのお料理を消化しながら

テーブル囲んで仲間の結束深め

今年もDREAMはじまりました


イメージ 5

さて今回は、あいにくの雨模様・・・

ほぼ皆さん四輪での参加


そうそ・・・雨のドリームミーティングは思い返すと、2002年だけ。

その間、寒い日は有っても、ずーっとピーカン

日頃の行いが良いメンバー揃ってるわけだ

イメージ 6
クラブHP 2002年アルバムより

15年前の雨のミーティングは〜長男5歳。。。

このときは葛西集合で、前日に熱を出した次男を女房に任せ、

長男の面倒を見るからネ〜といそいそ参加したっけ(^^)





ちなみに平成29年。ドリーム翌日の1月9日(月)は

イメージ 7

その長男の成人式でした。

月日が経つのはホント早いッス




各月西東京支部 千葉支部 茨城支部埼玉支部神奈川支部

記憶に残る雨のドリームも中々おつなものですが・・・

ドリームツーリング全戦ぴーかん期待!!^^っす


この記事に

開く コメント(4)

2017謹賀新年


イメージ 1

イメージ 2



飲んだくれを一旦休憩して

スポークを純正部品に組み直し〜

新春初走りに備えてます

たくさん遊んでやってください!



今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m



この記事に

開く コメント(13)

12月23日

毎年恒例となりましたドリーム千葉支部の忘年会が執り行われました。

たっぷりの料理とお酒で仲間と親交を深め


無事帰還は、あさ4:30!


紳士クラブの健全な朝帰り(笑)

イメージ 1



会場は、いつもお世話になってます

お仲間がオーナーのお店

ショットバー「レディ・バード」http://www.hotpepper.jp/strJ000768044/さん^^

豊富な酒類、ダーツで遊べて大人なムード満載


そして外から見えるガラス越しのマシンは毎回入れ替わり


今回の展示車両はコチラ

イメージ 2

かつて750キラーと呼ばれた水冷2st


オサレ♪




イメージ 3


イメージ 5


イメージ 4

忘年会初参加のスペシャルゲストは、埼玉支部から2名♪

埼玉オヤブンと主力メンバがお越しくださいました(^^)/

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8




ツーリングとはまた一味も二味も違った

仲間との交流に

話は尽きることなく・・・


来年はバリバリ走るぞ〜

と最後にメンバーとの熱い約束をして (*´ε`*) ...タブン

解散となりました。


イメージ 9



2016

12月31日

本日いよいよ大晦日でございます

本年も皆さまに遊んでいただきありがとうございました。


来年、夢ノ介はドリームクラブ在籍20年!!

1997年5月にナナハン購入して9月に入会

30歳過ぎてバイクにリターンいたしましても20年



白髪も増えるわけだぁf(^^)

しか〜し単車に乗ればいつでも

シックスティーン  
 
イメージ 10
 
酒を飲んでも?永遠の16才イェ〜〜(^w^)

てなことで若さ元気ハツラツ!で

昭和92年^^;;

2017

バイクと呑み♪どうぞお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m




でわでわ

皆さま

良いお年をお迎えください




この記事に

開く コメント(6)


イメージ 1

先週末の15日、日曜日は今年ラストのラウンドに参戦。

集合場所の佐原道の駅にて

いや〜♪ すごいの来てました!!

イメージ 2

舐めるように見ておりますのは、高価な高価なバイク・・・

しかしオーナー様は、エンジンぶん回して加速していきました。さすがグルッポ(笑)

イメージ 3

MVアグスタ♪



ドリームCB750Four1964〜が発売される20年前に

作られた4気筒エンジンの市販車


当時のレースWGP(現MotoGP)タイトル総ナメ状態が20年近く続くほど

レースで活躍していたMVアグスタ

イメージ 4

総帥、アグスタ伯爵


アマチュアライダーが我々のバイクでノロマな成績を残すのは許せない

シャフトドライブにしてレーサーに改造したりレースに出場する意欲を削いじまえ!

てな伯爵の意向により、


存命の頃のマルチシリンダーの市販車(600〜750)は

ツーリング車両のような、全車シャフトドライブ!!

高価なスポーツバイクにトホホな・・・

なんとも傲慢な経営でございましょう^^;;


当然?のちに経営難に落ち、メーカー消えてシマウマ


イメージ 5

こちらは同じオーナーさんの乗り換えて来られた

メーカーとして復活したMVアグスタの最新型

なんと!深リム・・・のスポークで美しすぎるバイクです


          蘇ったMVアグスタは、惜しみなく最高のパーツ&デザインが投入されています。

                  

イメージ 10

さて、この場で集合写真を撮影📷(トップ↑)

イメージ 7

そして、とてもとてもレジェンドの方々♬ お身内のお仲間♬ とも 📷パチリ✧

ご一緒お写真ありがとうございましたm(__)m

イメージ 6

新鉾田までの、ひと区間を走り

イメージ 8

イメージ 9

ランチは本隊と離れ、仲間おすすめのチンギスカン🍖

臭みなく柔らかな羊肉を腹いっぱい!の食べ放題

ひつじの小屋さんにお邪魔いたしました






ピーカン最高!今年ラストのツーリング無事終了(^^)v

イメージ 11

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事