イメージ 1

お天気!いまのところ大丈夫そうです☀このままこのまま〜♫
イメージ 2

 CB750Dream
2018ラストツーリング
11月04日

いよいよエントリー締切が明日【31日】に迫りました。
30日(火)現段階でCB(30台)トランポ(1台)のエントリー。
今日明日、もう少し参加者が増えること期待しております。

さて、今回のランチはコマーシャル通り魚料理の提供となりますが、
そこがネックで躊躇または参加断念されているようですと悲しいので
魚が苦手なメンバー様は、他店案内の対応を考えますので、締め切り前にご希望を入れてお申込み下さいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)mペコッ

それでは当日、愛機と過ごす最高の休日にいたしましょう!!
メンバー皆様とお会いできますこと楽しみにしております。


☆CB750Dream 千 葉 支 部 ☆

イメージ 3
エントリーは↑クリック 表)活動予定から

この記事に

開く コメント(4)



イメージ 1


帰りの館山道で、2ヵ月前に買ったスマホをすっ飛ばしてしまった。
ジャンバーのポケットのジッパー閉め忘れ。とほほ。
前触れといいますか、最近こういう事が多い気がします私。
立ち上がって、あれ何するんだっけ?
たったいま手に持ってたレンチどこ?とか。
手で掴み損ねて落として、拾ってまた掴み損ねて落とす、みたいなこと。
気を引き締めませんとね。いろいろ慎重になってくださいね私。

そんなわけで画像は全てパぁ〜。Googleフォトにもザンネン反映なし。この日の残った唯一の画像、ここ「カネシチ水産」って魚料理の店です。来月行われる千葉支部主催ツーリングの昼飯処として、お仲間から推薦がございまして、それでわ味見兼交渉しましょうそうしましょうと訪れたといった次第で。
10/8体育の日
千葉メンバーを中心に18名が集い、賑やかに試走をしてきました。
たまには海沿いをノンビリと走ってみんべ?と設定した海岸線はクルマ多くただただイライラするだけで終わってしまった国道。今まで通ったことのない曲げ曲げの道は思った以上に細くて危なかった県道。と現地に行かないとわからないような実験的コースを作れるのも下見ならではの良いところ、か。
少々・・・コース設定ミスの言い訳のようですが(笑)
m(__)mペコッ
そんなこんなで参加した皆さまには負担を掛けてシマウマでしたが、無事故無違反で無事下見は終了いたしました。走行した道をタタキ台にして当日のコース設定はバッチリ出来上がりましたので、それはもう今から本当に楽しみで楽しみで・・・

最後に。失くしたスマホですが、
「今回も、オラが国の自慢のツーリングコース!」と本チャンで紹介できれば、あの子も本望かと



千葉支部主催CB750ドリーム定例ツーリング

秋の担当は本当に久しぶりです

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

台風24号直撃しましたね。30日(日)の深夜〜。

大規模停電、各交通機関のマヒ。その被害は・・・
八王子では風速45.6メートルを観測して2008年観測開始以来の1位の記録をつけたそうな。

前日から、でかい台風が来るぞ来る、と伝えられていた29日(土)
朝7時半、その八王子。
「すでに雨が降り出しています」
「今、2台集合場所に来ました」とクルマでお見送りの仲間からLINEが入りました。
7名の予定が2名になったとのことですが仕方ないこと。この天気です。
予報は正午から間違いなく雨。

イメージ 9

雨、「いま出ます」「お気をつけてお越しください」そんなやりとりで。画像いただいて。

イメージ 10
我ドリームクラブのオカシラこと会長と西東京支部長です。

茨城支部長から朝からの雨で断念の連絡をいただいており、
埼玉支部長の家もすでに雨とのこと。
今回のイベントに協力を要請した我々地元チームは、一足早く集合場所のコンビニに着いていて、
「何台になっちゃうんだろうね〜」と仲間の到着を待ってる画こちら。どよ〜ん
イメージ 11
東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木のお仲間達に声を掛けてはいるものの。
東も南も西も北も、朝からの雨。
ここ千葉の流山、松戸、柏は意外と雨が降らない土地柄なのか、
川向うの埼玉県側はドシャブリの雨でも千葉県側は降っていない事よくあり、今朝もまだ大丈夫。
「雨だよ雨、逆の立場で千葉から行ける?」
「無理」
「連絡ないけど栃木のシルバーさんも無理だろうね」
「当然」
「車両展示とパレードだよ、10台でも2列になったら5台だよ少な、かっこつかなくない?💦」
「義理って単語、辞書に無いよオレ」
「天気これでも開催が日曜日ならば集まったよね半分だよね」
「土曜日だもん」
などと、お身内さん達とメチャ後ろ向きにの話をしているところ

ブォン、ブォンと。

イメージ 12
来た。
続々と。遠方よりのCB750が到着〜
もうほんとにね、よくぞお越しくださいました。

ドリーム軍団、ちば夢ノ介の地元に集結の様子です。
イメージ 14



イメージ 13

会長、西東京支部長、古参の神奈川メンバー3台が一緒に到着。
新埼玉支部長も雨の中お越しです。千葉も南から仲間がやって来ました。事務局到着。
エビゾ〜0C1さんとお仲間を連れて栃木からシルバーさんが、やって来てくれました。
「いや〜雨だったでしょう?」と聞くと
「家出るときは降って無くて」って。でも走り出して10キロ程で雨降り出し、その後はずっとカッパだったと。
「出るとき降って無ければ走るって決めてるので、
運わるく?いやいや運良くメット被るときは大丈夫だったわけ」と言う、その言葉が嬉しいね。
スペシャルサンクス♡

ブログ友になってますシルバーさん。
そのシルバーさんのブログに、既に、このイベントの詳しい様子が載っております。
拝見したら、もはやそれ以上の素晴らしい記事は書けそうにありませんので、どうぞご覧下さい。
こちら→走る銀の矢

夢ノ介の仕事は、
お仲間の皆さんにお越しいただいたところでお仕舞にしたいと存じますm(__)mぺこっ

だめ?(笑)
まっ丸投げは、なんなんで💦
この後、会場に乗り込む様子そして広場は警察官だらけ(とうぜん)の画像貼ります。
イメージ 17


イメージ 18
シルバーさん、かちょいい


イメージ 16



イメージ 15

イメージ 2


イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8


イメージ 6

イメージ 7

昼から行われたパレードでは、
1日署長の演歌歌手 椎名佐千子さんが乗るオープンカーと共に我らドリーム。
お年寄り、お子様やお母さんと皆さんが手を振ってくれるなか、市街を行進。
そしてパレード終了後、いったん会場に戻ったのちドリームは解散の運びとなりました。
さて、イベント終わりまして。
お声をかけていただいた警察関係者の方々がご満足いく結果になったかどうかは気になるところ。
白バイ2台とオープンカーと移動交番だけのパレードより少しカッコ良かったのではないでしょうか。
また、イベントに華とは申しませんが賑やかし程度の事は出来たんではないかな、と思います。

来年で、生誕50年を迎える Honda CB750 
今回のイベントを通して、まだまだ多くのファンがいる車両だということがわかりました。
そのCB750オンリーで、35年走り続けているオーナーズクラブ
雨のなか、遠方より駆けつけてくれたドリーム仲間に、この場を借りてお礼申し上げます。

2018 CB750DREAM は
千葉県警察/流山警察署、交通安全運動キャンペーンを応援いたします。

 CB750DREAM in NAGAREYAMA  
旧車の数少ない正統派バイクチームです。


当日の様子は、こちらにも掲載されております

おまけ

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

このスタイル!何年ぶりだろうか。
軽いしパワーも出るから、何より峠が楽しい、もう二度と集合管は外さぬものと思っていたが。
警察署から呼び出し・・・

それは。

[秋の交通安全運転キャンペーン]
参加依頼との事。

お誘い?!
お上がなさるご運動の、ご参加を連絡頂戴いたしまして、くださりました。
いつもの出頭!ではないので調子狂い敬語も変になります。なんて。いつもはも、出頭もしたことありませんよ冗談ですからね。

しかし、このようなイベントに声がかかるというのは、話をうけたお仲間の立派な人品骨柄を示します。
それこそ当日は仲間として間に入ったお仲間が恥ずかしい思いをうけぬよう、多少の繕いは必要なのでね、僕。日頃の心掛けが品行方正で身成り良し!ならば何も慌てることは無いのですが。ジタバタ
イメージ 2

そして出来ました僕のCB750K2。このスタイル。秋の交通安全運転キャンペーン仕様。

世界一かっちょいい風防を外して、神の手が入ったスゴイ手曲げ集合マフラーも外して替えて。、
ちょこっと近所をひと回り。
よんほんまふら〜加速が悪くなったのにまず驚いて、次に音が楽しくて。のんびり走れそうな予感。

てなことで、ドタバタと45才の愛機の方は気品良く仕上がりましたので、あとは当日の僕。
おとなしく、大人らしく、紳士のようにしておりますので、誰だかわからないかもしれませんが気が付いたらお声をかけてくださいませ。

9月29日(土曜日)おおたかの森駅前広場にて10:00〜
車両展示およびパレードランに、ドリームクラブはボランティアで参加します。



メンバ限定Line より


Aメンバーから> 何着て行こうかな〜?

Bメンバーの答え> 紋付き袴!!

Aメンバー> カップ麺CMの甲冑もカッコヨカッタよね


だって。マジか?(笑)
ふつうスーツだろ!!
ネクタイ白で
あ〜心配。。

9/28 追記。

Kメンバーは>  セーラー服♡。。。
電話ありがと

この記事に

開く コメント(4)

9月9日(日)ドリーム750クラブツーリング

東北道[佐野SA]8:00集合〜
日光宇都宮道路[清滝]〜国道122号〜赤城山
大沼湖畔ランチ〜解散〜関越道[赤城]からの帰還ルート。
参加数40台、無事故無違反でした。

日光〜赤城山は、霧と小雨と少しの晴れ間で涼しくて。
一足お先に、小さい秋見っけてきましたよ。
イメージ 3




イメージ 2

イメージ 4
雲の中に居るような山頂は、寒いくらい、みなさん上着が脱げないほどで。
過ぎてしまった夏が、昨日の暑さが、急に恋しくなっちゃったりなんかして。

流れるメロディーはコレね。

イメージ 5
そんな感傷も、すぐに後悔。
下山とともに襲った猛烈な暑さに。34℃に。渋滞の関越道に。また夏?もうウンザリと。ハイ。
いとも学習能力無く喉元過ぎれば熱さを忘れる文字通りの自分にもウンザリと
イメージ 7

さて、話は朝にもどりまして今回、アタシが毎年のようにラブコールしていた栃木の古参メンバー[シルバさん]やっとその誘いに応えてくれて、地元のCB乗り達を招いて集合場所に登場してくれました。DREAMには、おそらく10何年ぶりだろう?最後にお会いした時から全くお変わりなくで何よりです🎵と申しましてもドリームで会わないだけで、グルッポ幹事会メンバー。毎年会っちょりますからいってみりゃいつもの通りで。そんなシルバーさん、出発前の恒例ライダーズミーティングでは会長にせがまれ、皆の前に出て近況のご報告までして頂きました。

ここでは会長が、よく言うクラブの合言葉「細く永くのお付き合い」の紹介が入ります。
やっぱりね。
ね、ね、一度入ったら抜けれないよドリーム?やっぱりね。足抜けご法度の組織じゃね?やっぱりね。面々のそのツラそのナリ見てみぃ?やっぱりね。あ〜怖い。
人生太く短く、のパロディじゃん?と、有ること無いこと皆が言うのは、たぶんジョーク。
ほんとうのところは、来るもの拒まず去るもの追わず、ですよ。たぶん。
「細く永くのお付き合い」
この合言葉はね、クラブは所詮遊びなのだから優先順位は最後で、細いつながりで良いですよ〜
離れても、またお帰りなさい末永く待ってますよ〜という意味、ですよ。たぶん。
そんなお付き合いをしましょうねと。

イメージ 8

で、シルバーさんには別れる際、次回ドリツーの11月4日も夜露死苦!と伝えてByebye。
ご愛息をタンデムにして乗ってきたCB、懐かしいブラックパール号はコチラ左↓右くりそつデショ♡
イメージ 6
オレ達
キャロルからこっち... キャローラウェイ

イメージ 1
そ。青春ど真ん中にヘビーローテーションで聴いてたキャロル♡
漫画は滅多に読みませんが、バイク乗りはコチラ一読の価値あり。

てなことで無理振り〜取ってつけたように漫画をもってきたのは、へっへっへ、さいごの話題。
ちょっと宝物かも。
この日、帰路の関越道。走行中なんと!このシービーに遭遇いたしました。
後ろから追い越され、追いついたところで前を譲られ、渋滞の擦り抜け暫し一緒となりまして、
お先どうぞと譲ったところで何やら話しかけられ、その後爆走〜いっしゅんで千切られた💦
Carolawayのセンセ🎵走りはモノホンでした〜=-Oゾデ=_=スゲー
後で聞いた話ですが、まんまキリンだそうですね。嬉しくなっちゃいました。


CB乗りはカッコイイね!やっぱりね(^^)テヘ

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事