全体表示

[ リスト ]

イメージ 9

イメージ 10

なんと寒い日が続きます、各地で大雪が降り大変な被害がでてます。

広島市東区にある”緑化センター”の池が凍ってました。

初めて見ました、毎年凍るの?それとも今年は特別?

アヒルと鴨の足跡が・・・かれらは凍ってない水につかってじっとしてました。
すべる氷のうえは苦手みたい。



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


あひるたちの足跡、かれらも氷の上は歩きにくいようで滑って転びかけてました
イメージ 5



イメージ 6


クマさんの顔にみえました
イメージ 7



イメージ 8



[[attached(9,center)]

閉じる コメント(13)

顔アイコン

凍りかけの所が面白い形になるんですね。
やはり今年は寒いんでしょう。
アヒルの足跡も楽しく拝見しました。

2011/2/3(木) 午後 1:04 魔虎斗

顔アイコン

魔虎斗さんこんにちは、ありがとうございます。
あまり凍るような地域ではないのですが今年は格別冷えました。
アヒルたちは滑っても羽をはばたかせてなかなか転びません、でも歩きにくそうでした。

2011/2/3(木) 午後 1:30 [ ノスタル爺 ]

 水鳥が、氷の上で滑って転んでるシーンはなかなかコミカルな感じですね

2011/2/3(木) 午後 8:59 [ 3 9 ]

顔アイコン

こんにちは39さん、水鳥は氷の上を歩くのは苦手のようです。
足は水かきになっていてもスタッドレスにはなってないようです。

2011/2/3(木) 午後 10:52 [ ノスタル爺 ]

顔アイコン

今晩は〜広島もこんなに寒いんですね?僕の家の近く(札幌)の
公園の池はきっと春まで凍っていますね(笑)

2011/2/4(金) 午前 1:08 [ - ]

顔アイコン

ゆきりんさんこんにちは、氷の厚みは3cmぐらいで久しぶりです。
人がのるとすぐ割れそうです。
札幌のほうは人がのっても割れはしないんですか?

2011/2/4(金) 午後 2:09 [ ノスタル爺 ]

顔アイコン

今なら多分割れないと思います。いつも−気温ですから…

2011/2/4(金) 午後 7:08 [ - ]

顔アイコン

こんばんは。

今年は寒いので、こちらも池が凍っているところがあります。
でも、昔は川まで凍っていたので今よりも寒かったんでしょうね。
氷の上の足跡は寒さをより感じさせますね。
暖房もない自然の中で生きていくのですから、人間には真似が
できません。

2011/2/5(土) 午後 10:42 よしりん

顔アイコン

よしりんさんこんにちは、たしかに昔のほうが寒かったし雪も多かったです、でも今年は近年にない寒さですね。
アヒルたちもマイナスの気温や氷よりも凍らない水のほうが暖かいのでしょうけど、人間からみるとさむっ!

2011/2/7(月) 午後 10:31 [ ノスタル爺 ]

顔アイコン

アヒルの足跡がハートマークに見えました。
どのように歩いたのでしょうか?
考えごとでもしてたのかな

2011/2/8(火) 午後 5:35 Mero

顔アイコン

Meroさんこんにちは、ハートに・・なるほどMeroさんらしい感性ですね。
氷が珍しいようで怖いけど好奇心もあり歩いてみたようでした。

2011/2/9(水) 午後 2:07 [ ノスタル爺 ]

顔アイコン

氷上にできる模様はまさに自然のアートですね。
足跡もとてもgood! です。

2011/2/11(金) 午後 9:26 [ NatureScene ]

顔アイコン

Junさんありがとうございます、今年の寒さは特別でして、いままでみたことがない景色をみせてくれました。
冬のモノトーンのなかに暖かいものを見つけてみたいです。

2011/2/12(土) 午前 11:32 [ ノスタル爺 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事