全体表示

[ リスト ]

日本列島を蹂躙した台風15号が各地に観測史上初めてという豪雨をもたらした。
被害に遇われた方々にこころよりお見舞い申しあげます。
きょうは秋分の日、すっかり秋らしくなりました。


彼岸花は暑さ寒さに関係なく必ず彼岸のころには咲きますね。
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4




線路は続くよ、アレッなにかお急ぎのようで。
イメージ 5


んっ、何か気配がする・・おどかしたろ。    
イメージ 6


もう涼しくなったから上がっておいで。
イメージ 7


がんばってますね、手前の方を通れば楽ですよ、あっ、スポーツの秋ですか。
イメージ 8




恋の悩みでしょうか?それとも何かお探し?いずれにしても
そっとしておきましょう。
イメージ 9


ヤマボウシ実にもいろいろな色があります。
イメージ 10



イメージ 11



蟻さんも運動ですか、あっお仕事ですかがんばりますね。
イメージ 12


さややかな秋にコスモスはよくにあいます。
イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18


イメージ 19



イメージ 20

閉じる コメント(5)

顔アイコン

おおっ!秋の風情が素晴らしい!!

久々に〜感動しましたよぉ〜^^)♪

2011/9/24(土) 午前 8:04 ぶにゃ〜んと歌う猫♪

顔アイコン

ぶにゃーん猫さんこんにちは、ありがとうございます。
秋のさわやかな季節は食べ物、スポーツ、芸術・・何をやってもいい
ですよね。

2011/9/24(土) 午前 10:48 [ ノスタル爺 ]

顔アイコン

こんばんは。

もう彼岸花が咲き始めましたね。
写真のコメントが合っていて実に楽しく拝見させていただき
ました。恋の悩み・・・には笑ってしまいました。
朝はめっきり涼しくなってきました。季節の変わり目、ご自愛
ください。

2011/9/24(土) 午後 8:38 よしりん

顔アイコン

彼岸花は不思議と感情に表現しにくいです。
切なげにも見えれば、微笑ましくも見えますし、群生しているところに陽が射せば楽しそうにも見えますね。

2011/9/25(日) 午前 7:51 [ NatureScene ]

顔アイコン

よしりんさんありがとうございます、年をとると朝晩の気温の変化に自律神経がついていきません。

Junさんこんばんは、彼岸花は別名「曼珠沙華」といいますよね、仏教では慶事がおこる前触れにこの花が空から降ってくるそうです、いわゆる「天上の花」だそうです、花言葉は「情熱」「悲しい思い出」「再会」「あきらめ」「独立」とありますからJunさんの感性は素晴らしいです。

2011/9/25(日) 午後 8:15 [ ノスタル爺 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事