|
Windows95になる前から、パソコン3Dゲームをやってます。
最近は、パソコンじゃやらないけど、コンバットシミュレータみたいなものや、トレイルシミュレータ的な物が好きでしたね。
私の中で3Dグラフィックスゲームの走りは、『ニードフォースピード』とか『メックウォーリア』とかですね、その頃のものに比べて大きく進化してますね、パソコンじゃ無くて、Androidで。
公式サイトのキャラ紹介とか、リアルレーシング3の広告とかでキャラクターがにゅるにゅる動くんですよ、目が奪われました。
ホンマにAndroidで動くんかいなとダウンロードしましたが、ホンマに動くんです、にゅるんにゅるん…
あの頃のゲームを知ってると、凄いギャップで度肝を抜かれたといいますか、みいってしまいました。
3Dグラフィックの進化は、初期のウインドウズ、携帯ゲーム機、最近のパソコン、携帯端末と見てきましたが、ここに極まれりって感じ。
パソコンでここまで綺麗なグラフィック表示させるのになんぼ掛かるねんってレベル。
ちなみに、このグラフィックのキャプチャーはQua tab PXって省電力がウリのCPUの物です。
この程度で出来るって、技術の進化って凄いですね。
後、私事なんですが、据え置きゲーム機って好きじゃありません。
それは、パソコンみたいにプログラマブルでは無いから。
パソコンは、取り敢えず買ったら、何かしらソフトがあるけど、ゲーム機って本体と一緒にソフト買わないと何も出来ないでしょ。
そんなにたくさんゲームをしないので、ゲーム以外使えないゲーム機ってコストにみあわないですね。
唯一買った(自分の意思で)ゲーム機は、XBox360だけですね。
これ一番はまったのは、別売りオプションのハードディスクに入っていた『Hexic』ですね。
他のソフトも買ったけど、壊れるまでやったのはそれだけでした。
|

- >
- コンピュータとインターネット
- >
- コンピュータ
- >
- ソフトウェア




