孫と北京へ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

北京3日目

三日目は北京市内観光



まず500年の歴史がある世界遺産天壇公園
イメージ 1





故宮を一望に見渡せるように皇帝が人力で作らせた景山公園
イメージ 3


10年前北京を訪れていますがその頃に比べれば大変貌、高層ビルが乱立しています。
しかしビルの谷間にもこんな風景が
車で混雑する交差点の歩道で移動床屋さんが開業中です。
イメージ 4



金曜日の夜から国境の島「対馬」へ魚釣りにいっていました。

どんな味なんだろう?

昨日の続き
地下鉄で北京一の繁華街「夜の王府井」にお出かけ


地下鉄の切符です。
上が表、下が裏面です。立派なカード式なので使いまわしなんでしょう?
どこまで乗っても2元(約30円)安いですね。
イメージ 1



繁華街と言ってもフアッション等に興味がある訳でもなく只興味が有るのは食糧のみ

そこで見かけたのはこんな串焼き屋さん


ヒトデとサソリ(大型)

イメージ 2

芋虫とバッタ

イメージ 3

ヤモリとタツノオトシゴ

イメージ 4

サソリ(小型)とセミ

イメージ 5


食いしん坊の僕でも手が出ません。  w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァーー

北京2日目

二日目は北京郊外観光

まず世界遺産頤和園(いわえん)
すべて人手で掘った広大な池です。皇帝の別荘だったそうです。
イメージ 1



池端でのパホーマンス。水で書いていますので直ぐ消えてしまいます。
イメージ 2



昼食後明時代皇帝、13代皇帝の陵墓があるため、この通称がある。明の十三陵
そして万里の長城、八達嶺長城
入口から左の長城は男坂、右は女坂と呼ばれていますが10年前来た時は男坂に登りました。
今回は女坂、それも途中までと体力の衰えを実感しました。
イメージ 3



夕刻北京に帰って夕食後早速オプショナルが待っていたがそれも辞退
又地下鉄に乗り北京一番の繁華街「王府井」探索に出かけました。

北京の初日

関空を午前中に飛び立ち12時頃北京着
ホテルには13時過ぎにチェックインします。
そこから早速別料金でオプショナルツアーの案内
オリンピックが開催された会場近くに行き、動物園でパンダを見て、
人力車で旧市街を廻るツアーが4000円

当然辞退し孫と二人で地下鉄の駅へ
ホテル近くに最近出来た地下鉄10号線が走っています。
そしてどこまで乗っても一人2元(約30円)安くて便利です。
新しく出来た路線なので綺麗な車両です。
イメージ 1


地下鉄の乗り換えも含め約30分程でオリンピック会場(通称鳥の巣)へ
イメージ 2


広い敷地は中国のお上りさんで大賑わい
折角だからと入場券を買って場内に
入場券は一人約50元(約750円)と高価です。
会場内部を見れるのは日にちが決まっていないのでツアー旅行には組み込めないそうです。
当日は運良く開かれていました。
イメージ 3


北島康介選手が活躍したプール会場
内部に入りたかったけど時間がなく諦めました。
イメージ 4


オリンピック会場にツアーで行った人に聞いた所
鳥の巣を遠くで眺め写真を撮っただけ
当然内部は覗く事も出来なかったそうです。
地下鉄で直接行ったのが正解でした。

格安北京旅行

孫が春休みに入りましたので13日より子守の為西宮に行って来ました。
次の14日から孫と旅行にでもと娘が3泊4日で北京旅行を手配して呉れていました。
旅行はHIS主催、関西発の5つの世界遺産とグルメを堪能!ニューワールド新世界に滞在!北京4日間
ホテルは五つ星、観光・全食事付きでなんと一人38.800円の格安ツアー旅行
安いツアーなので旅行中5軒のお土産屋さんに立ち寄るのが条件です。
その他太極拳・京劇・雑技団等オプショナルが盛り沢山
しかしそんな誘惑にもめけずしっかり楽しんで来ました。


ホテルはビジネス街のど真ん中
ホテルの前には今年の旧正月、
花火の出火で焼失した「中国中央テレビ」のビルが悲惨な姿を曝しています。
イメージ 1


この火事は大きなニュースになり「You Tube」にも載っていますのでアップして置きます。

 

全1ページ

[1]


.
やんゆん
やんゆん
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

友だち(3)
  • Take
  • 元気です。
  • ねこコーチ
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事