さすらいの食いしん坊♪

お店の定休日・営業時間は、来店前に再確認して下さい

全体表示

[ リスト ]

 この日も仕事で能代市へ
 朝5時起きで来たので、少々疲れが残る
 
 11時過ぎに能代での仕事が終了したので、同僚を連れ久々にこちらのお店へ
 『十八番』
 店舗外観
イメージ 1
 
 相変わらずシュールな店構えだ
 
 11:40頃入店。ズンズン厨房に進み
大盛 670円(俺)、醤油の中(同僚)1つずつ。きゃりーぱみゅぱみゅ(仮名)です」
 このお店のルール通りに、名前を3回噛みながら注文
 
 座敷に行くと、何とか2名分のスペースを確保
 暫く30℃を超える最高気温が続いたので、少し気温が下がったこの日は混むんだろう
 
 2人でぼけ〜っとしながら完成を待つ
 
 そうしているうちに名前を呼ばれて完成
イメージ 2
 
 いつものルックス
 
 ではスープを一口、Zuzu…
 ん?いつもより脂が強いんじゃないかな?
 卓上の酢を少し加えると、いつもの感じになった
 
 では麺を、ズルズル…
 柔らかめの極細ちじれ麺
 柔麺好きな俺には、BESTな茹で具合だ
 
 具はメンマとチャーシュー
 相変わらずどちらも美味い
 マジでメンマ増量やチャーシュー麺をメニューにして欲しい
 
 量は多め
 朝飯食っていなかったんで、難無く完食。ふぅ、ご馳走様!
 
 初めて来た同僚も満足したようでよかった
 
店   名:十八番
住   所:秋田県能代市追分町2-50
定 休 日 :水・土・日・祝日・お盆・年末年始
営業時間:11:00〜14:00

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

1度、行ったことがありますが・・・アトラクションのような?おみせです。
次はどうやるんだろう?
回りをみて、聞いて行動しました。ドキドキさせてくれる。

味噌、食べましたが・・・美味しかったぁ。
塩も食べたいっ。

2012/9/30(日) 午後 0:21 junjunkikanbo 返信する

顔アイコン

いつ見てもラーメン店に見えません(*^^*)

2012/9/30(日) 午後 1:29 やさしい風♪ 返信する

JUNJUNさん、こんにちは
私がこちらのお店で好きなのは味噌・塩が同点1位です

2012/9/30(日) 午後 8:20 食いしん坊♪ 返信する

やさしい風♪さん、こんにちは
角館『伊藤』といい、こちらのお店といい、見つけることが困難なラーメン屋さんが秋田県にあるんですよ(苦笑)

2012/9/30(日) 午後 8:21 食いしん坊♪ 返信する

よく見るけど、食べた事がありません。
来月末大館に行くので行ってみたいですね

2012/9/30(日) 午後 8:30 サカジー 返信する

僕もメンマの増量があればうれしいです。

チャーシューは、奥様にはなぜか多く入ってくることが多いです(最高で6枚ということがありました・笑)

2012/9/30(日) 午後 9:42 テンポ 返信する

サカジーさん、こんにちは
県南と県北は、かなり遠いですものね
能代北高校を目指して来てください

2012/9/30(日) 午後 11:05 食いしん坊♪ 返信する

テンポさん、こんにちは
チャーシュー6枚ですか?
それは羨ましいです

2012/9/30(日) 午後 11:06 食いしん坊♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事