さすらいの食いしん坊♪

お店の定休日・営業時間は、来店前に再確認して下さい

全体表示

[ リスト ]

 約一ヶ月半ぶりの東京出張
 朝、池袋駅到着
イメージ 1
 思ったより暑くない
 
 一旦ホテルに向かう
 お!東京スカイツリーが見えた!
イメージ 6
 
 早々にホテルにチェックイン
 少々まったりしていると腹が減った
 久し振りにこちらのお店に
 『麺舗 十六』
  店舗外観
イメージ 2
  以前、好きで東京へ行く度に通ったお店だ
 
 10:20頃到着
 開店前で3名の行列が出来ている
 そうしていると奥さんが、お店の前を掃除しに出てきた
 開店も近い?
 
 10:30にシャッターを開け開店
 カウンター8席のお店に、どやどやと待ってた客が入店
 あっという間に満員
 
 あつもり 680円多め(700g)で注文
 ぼけっとして完成を待つ
 
 そうしているうちに配膳
 つけ汁 
イメージ 3
 
 麺
イメージ 4
 
 全体像
イメージ 5
 
 以前はこの量を食ったが、大丈夫だろうか?
 
 麺をつけ汁に浸し、では一口、ズルズル…
 豚骨メインだが、煮干の風味も漂う
 少々、醤油の風味が強い感じ
 
 麺は自家製極太ストレート麺
 あつもりなのに、麺はへたれない
 
 具はメンマと海苔、豚肉の塊
 葱も美味しい!
 
 量は勿論多い
 だが難無く完食。ふぅ、ご馳走様
 スープ割りを楽しむ
 久々で美味かった!
 
 帰り道、池袋演芸場に行列が
イメージ 7
 柳家小三治が出演するらしい
  
店    名:麺舗 十六
住    所:東京都豊島区池袋3-6-8
定  休  日:日・祝日
営業時間:10:30〜15:00

この記事に

閉じる コメント(16)

700gですか@@!
すごいですね〜
野菜の山は食えても、麺は500で限界です^^;

2010/8/11(水) 午前 9:53 rushi 返信する

ここはオラ知らなかったなぁ〜
もちろん有名店ですよね^^

東京、恐るべし!

2010/8/11(水) 午後 6:25 りょう坊 返信する

700gですか(驚)
2人でも無理かも(汗)

最近あっちへこっちへと忙しいですね〜!
でも、ラーメンが食えるので望むところですかネ(笑)

2010/8/11(水) 午後 7:39 テンポ 返信する

東京の割には値段安くないですか?
とても美味しそうです!

2010/8/11(水) 午後 8:14 ずきゅっち 返信する

ななひゃくぐらむですか( ̄□ ̄;)!!
私には無理っぽい気がします。

2010/8/11(水) 午後 11:10 メタボラー 返信する

顔アイコン

つけめんはがっつり食べたいですね!

うまそうです!

2010/8/12(木) 午前 6:43 やっさん 返信する

rushiさん、こんにちは
う〜ん、多いことは間違い無いですが、多分そこまででは無いと思いますよ

2010/8/12(木) 午前 7:47 食いしん坊♪ 返信する

りょう坊さん、こんにちは
数年前はラーメン雑誌などに紹介されていたんですが、最近はマスコミ露出が少ないですね

2010/8/12(木) 午前 7:49 食いしん坊♪ 返信する

テンポさん、こんにちは
もう少し、優しい気候の時だと良いんですが…

2010/8/12(木) 午前 7:50 食いしん坊♪ 返信する

ずきゅっちさん、こんにちは
おっしゃるとおり、東京では良心的な価格だと思いますよ

2010/8/12(木) 午前 7:53 食いしん坊♪ 返信する

メタボラーメンさん、こんにちは
何を気弱なことを言ってるんです(笑)

2010/8/12(木) 午前 7:54 食いしん坊♪ 返信する

やっさん、こんにちは
おっしゃるとおり、東京へ来てがっつりつけ麺食いたいと思いました(笑)

2010/8/12(木) 午前 7:55 食いしん坊♪ 返信する

アバター

わぁっ、すっごくおいしそう♪
8月11日に東京に行ったんやけど。。。
ラーメン屋の前を通る度にきになったけど
結局今回はラーメンは食べれず。。。
一日3食しか食べれん胃が残念。。。

おいしそうPoti☆

2010/8/12(木) 午後 3:34 いっちゃん☆彡 返信する

はっぴ〜さん、こんにちは
東京は暑くて、とてもごはんを食べる気がしません…(涙)

2010/8/12(木) 午後 5:41 食いしん坊♪ 返信する

700gかぁ
チャレンジしてみたい量です

2010/8/14(土) 午前 7:32 かんぼ 返信する

かんぼさん、こちらでもど〜も
お店によって、量の計測はマチマチですのでね(笑)

2010/8/14(土) 午前 10:32 食いしん坊♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事