すみれCafe’

お久しぶりです。ブログ再開します。

全体表示

[ リスト ]

カラカルメン

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 1

先週のことですが、
以前から気になっていたお店、「カラカルメン」に初めて入ってみました。
名駅からすぐ、新幹線口の裏通りにあるスペインバルです。

イメージ 2

アットホームな雰囲気で感じが良いです。
ここの奥様がスペインの方で、ご実家はバルセロナのスペイン料理店だとか・・・。
奥様もとても感じのよいかたでした。
ちょっとふらっと立ち寄って、お酒とお料理とおしゃべりを楽しむ・・・
そんな感じの、異国の雰囲気を感じられるお店です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8e/fa/notting_hill73/folder/282141/img_282141_58653014_2?1256368443

ワインもいろいろあって、とっても惹かれるのですが、
残念なことに運転手の私は、ガス入りウォーターで我慢。
ちょっと塩味??のウォーターでした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8e/fa/notting_hill73/folder/282141/img_282141_58653014_3?1256368554

生ハムと野菜のマリネ


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8e/fa/notting_hill73/folder/282141/img_282141_58653014_4?1256368592

オムレツ


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8e/fa/notting_hill73/folder/282141/img_282141_58653014_5?1256368627

マッシュルームのオリーブオイル焼き

どれもおいしかったです。しかしなんと言っても・・・

イメージ 7

パエリアがホントにおいしかったです!
注文したのは「野菜たっぷりのパエリア」。
パプリカはもちろん、トマトやかぼちゃ、いんげんなどなど入っています。

イメージ 8

のせられた半熟卵とトマトをつぶすように混ぜます。

トマトの風味が効いた、おいしいパエリアでした。

ネット検索すると、いろんなクチコミで、
「お料理が出てくるのが遅い。」
ということも書かれていましたが、
ゆったりと楽しむお店かな〜と思うので、
時間のあるときに、お酒やおしゃべりを楽しむ感覚で利用するといいんじゃないのかな〜と思います。
パエリアは絶対食べるべきですね!!
パエリアがおいしい、とってもいい雰囲気のお店でした。
また寄りたいと思います。


★カラカルメン
〒453-0014 愛知県名古屋市中村区則武1-4-1
(名古屋駅から 徒歩3分) 
TEL 052-452-1613
営業時間 17:00〜23:00

この記事に

閉じる コメント(26)

パエリアは本当に美味しい物に当たると小踊りしたくなるんですよね〜♪パエリアは本格的なところからやると、1時間は待たないといけないかもですね〜 他のものでこばらを満たしていきたいです^^

2009/10/25(日) 午後 8:00 とっと 返信する

顔アイコン

そんなに駅に近いところにあるなんていいですねー。
パエリアは時間がかかりますよね。
でもゆったり食べるには、という言いわけにもいいですね。
次回はドライバー役でなく行きたいことでしょう。
ぜひっ。

2009/10/25(日) 午後 11:00 ぽっぽこぽぽぽん 返信する

スペイン料理随分食べてないな〜。
カラカルメン覚えやすい名前!どんな意味なのかな。
料理が遅くても美味しければいいかな♪って思う!

2009/10/26(月) 午前 9:50 みつか 返信する

おいしそ〜☆
スペイン料理大好きです☆
パエリア食べたい〜!!!
ぽっちん凸

2009/10/26(月) 午後 7:48 ☆あひぷ☆ 返信する

顔アイコン

野菜たっぷりのパエリア・・・最近口にしてない食べ物のようで
急に食欲が湧いてきました。春頃に前を素通りしちゃったんだけど・・・。

2009/10/26(月) 午後 11:33 mor*0u*i 返信する

うわ〜美味しそう!
スペイン料理はずっと食べていないので今すぐ食べたくなりました!
お料理は野菜や色のバランスが良いし、お皿もスペインっぽくて素敵。
このお店東京にはありませんよね?

2009/10/29(木) 午後 3:09 cioccopotechi 返信する

にこにこくん、パエリアもオムレツもおいしかったです!また行きたい!

2009/10/30(金) 午後 10:27 すみれ 返信する

ひろのりさん、ゆっくりおしゃべりとお酒を楽しみたいときに行きたいです。お店の方とお話するのも楽しそうですね。

2009/10/30(金) 午後 10:28 すみれ 返信する

ケーキさん、私もお米からパエリアもどきのようなものを作ったりして失敗したことありますよ。炊きあがりにムラができてかたいところが残っちゃったりとか・・・。おうちで失敗なく楽しみたいときは、手作りキットをお取り寄せすることもあります。クリスマスとか特別なときですけどね。

2009/10/30(金) 午後 10:30 すみれ 返信する

かいざぁーさん、そうですかぁ??タコ焼きに見えるかなぁ???
異国の雰囲気でよかったですよ。おいしかったです。

2009/10/30(金) 午後 10:32 すみれ 返信する

あまりす先生、私はグルメ情報誌を見るのが好きなので(笑)
夫はまめというか・・・まめなときと、どうにも無計画なときがあります(笑)

2009/10/30(金) 午後 10:34 すみれ 返信する

MOKOさん、ぜひ行ってみてください。ワインがお好きでしたらなおさらお勧めです。時間のある時に行って下さいね。

2009/10/30(金) 午後 10:34 すみれ 返信する

とっとちゃんのお勧めのパエリアのお店を教えて下さい!!とっとちゃんセレクトなら、ホントに小躍りしちゃうかも〜!

2009/10/30(金) 午後 10:35 すみれ 返信する

ぽぽさん、名古屋にお寄りの際にはぜひ一度寄ってみてください!終電の時間にお気をつけくださいね!
私も今度はワインをいただきたいと思います!!

2009/10/30(金) 午後 10:36 すみれ 返信する

mitsukaさん、私もそう思います!辛口批評をされている方もあるけど、TPOを考えて利用させていただけば全然問題ないと思います!!

2009/10/30(金) 午後 10:38 すみれ 返信する

あひぷちゃん、子供と一緒で長時間は厳しいかもしれないけど、ご主人と一緒に行ける時があればぜひ!!

2009/10/30(金) 午後 10:39 すみれ 返信する

ソラさん、私も何度も素通りしてたんですよね〜。感じのよいお店だな〜ってずっと気になってました。

2009/10/30(金) 午後 10:40 すみれ 返信する

ちょこさん、味も雰囲気も良いお店でした。
日本人のご主人とスペイン人の奥様が始められたお店ですので、支店はないと思いますよ。名古屋駅からすぐですので、機会がありましたら是非〜♪

2009/10/30(金) 午後 10:42 すみれ 返信する

顔アイコン

こちらにみえた時に是非!今のところ、あそこを超えるパエリアに遭遇したことなし、というパエリア店(スペイン料理店)へお連れしとうございます!!

2009/11/3(火) 午後 10:32 とっと 返信する

とっとちゃん、うわ〜!!すごく楽しみ!!わくわくしちゃいます〜!!
撮影会の際には、やはり餃子ではなくパエリアか・・・!!

2009/11/5(木) 午後 10:28 すみれ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事