|
ネコ好きには、たまらない
紅茶と焼き菓子のカフェ、
今日(1月30日)は、お休みをいただいています。
※ Galerie LA CACHETTE
(ギャルリ ラ カシェット)
主要道伏見通沿い
地下鉄西高蔵駅2番出口前
町中の隠れ家
Galerie LA CACHETTE
(ギャルリ ラ カシェット)
駐車スペースに付属したような入口
小さな小さなギャラリーとカフェ
Galerie LA CACHETTE(ギャルリ ラ カシェット)は、
名古屋市熱田区の西高倉交差点のすぐ傍
地下鉄西高蔵駅2番出口から
徒歩15歩の位置にオープン(H27年1月17日)したカフェです。
通り沿いですが、看板がなければカフェとは思えないでしょうね。 所用帰りに見つけお邪魔してコーヒーをいただいてきました。 スイーツもいただきたかったので、 オーナーお勧めのホンダンショコラ(コーヒーとセットで、850円)をいただきました。
外側のスポンジ状の部分も美味しかったのですが、 中心部のトロォ〜リと溶けたソース状のチョコが
とてもクリーミーで美味しかったです。
ホンダンショコラのセットには、 フルーツとバニラ、生クリームも付いていてとても美味しかったです。
今(1月17日〜2月15日)は、竹内信吾展も開催され、
店内で、素敵な器が展示即売されていました。
※ Galerie LA CACHETTE(ギャルリ ラ カシェット)
「の〜民」の主観によるカフェを探す難易度 初級
場所 愛知県名古屋市熱田区旗屋1−5−8
電話 052−681−0817
営業時間 12:30〜21:00(水曜日〜土曜日)
12:30〜18:00(日曜日)
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 なし(近くにコイン駐車場あり)
|
熱田区のお家カフェ・隠れ家
[ リスト | 詳細 ]
名古屋市熱田区内にあるお家カフェや隠れ家のようなカフェ、お食事処及びケーキ・焼き菓子店及びパン屋を紹介します。
全1ページ
[1]
|
ひっそりと隠れ過ぎの怪しいカフェ
チャイとガラクタ雑貨の
ボロ家カフェプチャリ
築80年のボロ家に流れる
ひっそりとした時間!
古き昭和のたたずまい!
ボロ家カフェ プチャリの再開初日
怪しい外観は、そのままの懐かしさ!
店内は、片付いて綺麗になってしまった!
ボロ家カフェ プチャリにお邪魔してマサラチャイ(400円)と
何コレめっちゃフワフワやん しかもフチカリカリやん! パンケーキ(400円)を
セット(セット価格700円)でいただきました。
マサラチャイは、スパイスの効いたインドのミルクティ
豆乳と牛乳から選べましたので、牛乳のマサラチャイをいただきました。
ボロ家カフェ プチャリの看板ドリンクだけあって、
熱々をフウフウしていただきましたが、美味しかったですよ。
マサラチャイ
マサラチャイメニュー
マサラチャイとセットにして、パンケーキもいただきました。
メニューを見ていて、怪しい説明に心を惹かれたからです。
「何コレ めっちゃフワフワやん しかもフチカリカリやん! パンケーキ」
普通ここまでニューには書きませんよね。
この感性が「の〜民」好みです。
パンケーキはふわふわで美味しかったですが、
フチはさほどカリカリではありませんでした。
でも「の〜民」好みの、甘さ控えめでフワフワの美味しいパンケーキでした。
パンケーキ
パンケーキメニュー
「の〜民」の若いころには、
こんな家があちらこちらにありましたし、友人宅もこんな感じの家でした。
ちゃぶ台、机、懐かしい昭和そのものの家です。
このカフェは、オーナーの祖母の家だったそうです。
昭和初期の長屋ですので、
空襲にも焼け残り、有名な列島改造からも取り残された
貴重な昭和の遺産ですよ。
でも以前お邪魔した時はもうすこし雑然としていましたが、
綺麗に片付いていました。
「の〜民」としては、以前の雑然さの方が落ち着くんですけど
また昔の家具や雑誌を出して来ていただけないかなぁ〜
ポロ家カフェ ポチャリが、
今日から営業再開されると聞いていましたので、
早速お邪魔しました。
何と「の〜民」が、一番乗りだったそうです。
営業再開記念のお土産をいただきました。
ベトナムのお菓子です。
営業再開のお土産
※ ボロ家カフェ プチャリ
場所 愛知県名古屋市熱田区仲田町6−16
電話 052−682−6560
営業時間 11:00〜20:00
定休日 火曜日(祝日の場合は、翌日)
駐車場 なし(近くのコインパーキングを利用:場所はお店で聞いてね。) |
全1ページ
[1]




