サンタに赤いウィンブレを! 9th season

ブレイド・キングフォームがプレバンなのは転売屋対策でしょうか?

全体表示

[ リスト ]

HGUC:ジム

先日発売されたHGUCジム靴任后

発売当時に買ったPS2:Gジェネスピリッツで一目惚れし、ジムの系譜では靴一番好きな私としてはスルーできるはずもなく。



イメージ 1

FRONT&REAR

ジム、ジム兇魴个董崑莪貅.優・ジオン戦争」に投入された連邦主力量産機。

10年たっても見た目がほとんど変化しないのは『連邦』の記号的な意味合いもあるのでしょうか。
取説によると、『一部に新技術を積極的に取り入れているのでガンダムMk-2に勝るとも劣らない一面も』あるそうですが、個人的には
ジムがガンダムに勝っていいのは量産性とバリエーションだけ
だと思います。

しかもMk−2なんてZZで一緒に出てるじゃないですか・・・


上に書いたとおり、久々のプラモでしたが、ジム靴覆里納蠅鯣瓦わけにも行かず、スジ彫り→墨入れ&必要箇所の塗装。
今回脛やスラスターなど脚はシールでの色分けばかりでした。

更に(プラモとしての)量産性を考慮してか手首関係は集約されており、手甲部分の成型色がグレーという事態。
スプレーがある&ABSじゃないので対処できるんですけどね。



基本的な可動は他のHGUCと同様だと思います。
間接がABSじゃなくなったので、妙なテカリが消えました。
肩は引き出し式。

太ももには横軸ロールまで。

イメージ 4


ただ、足首はスリッパが分割されていてかなり広範囲に開くことが出来ます。
なんでも最近のものからのフィードバックだとか?


イメージ 2

頭部アップ


安心の凸顔w
額部分のセンサーブロックは別パーツ設定らしく枠があるのですが、組んでから気付いたので適当な処理に。

クリアパーツの下はかなり奥まっていますが、シルバーで塗装してあります。


イメージ 3


量産機らしくマーキングシールが付属。
オリカラにするセンスもないですが、自己主張だけしたい!

ということでハンドルの6628部分を全面に押し出してみましたw

あとは胸にE.F.S.F.


イメージ 5

ビームライフル&シールド


ライフルはジム響備のものの更新型。

形状・コストはほぼ同じで出力50%増し。
凄いことのように感じますがどうなんでしょうか?

シールドはビームコーティング剤の改善・軽量化でスペックが向上。
同じくマーキングシールを使用して連邦マーク入れました。


イメージ 6


フォアグリップを動かして両手持ちにすることも可能です。
右手はトリガーに手をかけた専用のものがありますが、左手はサーベル用持ち手で代用します。

イメージ 7


手首は

握り手・平手・サーベル持ち手が左右分。
そしてライフル専用が右のみと7種類。

ランナーを利用した手首ホルダー初体験か!と期待したのですが何故か無し。それは手抜きとかそんな話じゃないだろ・・・


イメージ 8

ビームサーベル


バックパックはMk−2のものを量産化したもの、ということでサーベルの形状もMk−2同様の四角型。
発振部は量産仕様。

サーベルのクリアパーツは2つ付属しますが、ピンが細い?受け穴がキツイ?ので破損の危険ありです。


イメージ 9

ミサイル・ポッド


肩のミサイル・ポッド。
これを装着することで肩を後ろに開くことが出来なくなります。

標準装備ですが、邪魔なので外してレビューしてきました。


量産性(今度は実機としての)を考えてセンサーの位置など左右の形状はまったく同じです。
また、差し替えでハッチの開閉が再現できます。


プラモのものは初期標準装備の『中型ミサイル4連装』でノーマル・ミサイル・ポッド。(おそらくZZの時代)

『15×2発のマイクロミサイル搭載ユニット』はオプション・ミサイル・ポッド。(ZZ以降〜ユニコーンくらい?)


だそうです。文面で情報のせるんなら両方再現できるようにして下さい。ハッチ閉は要らないから。


イメージ 10

大型ミサイル・ランチャー


腰の2連装大型ミサイル・ランチャー。
ネオ・ジオンの重MSに対応した特殊弾体形状・・・つまり対ネオ・ジオン専用兵器。

プラモではデフォルトの腰にしか装着できませんが、ジョインタやコネクタを使えば他のところにも装着可能。  なら付属させろ。
赤い蓋を外して発射状態にもできます。

そして開発者。肩のミサイルポッドよりこっちの側面に蓋をつけろww

運とか関係なく歩兵でも大破させられそうですね。



イメージ 11

フル装備

あー、ダメだわ、、ジムなのにカッコいいわー。

やっぱり肩の6628がいい味出してるわー(爆)


イメージ 12


自分は使いませんでしたが、ロンド・ベル配備にしたりカラバ配備にすることもできます。

ユニコーン2話でロンド・ベル配備のジム靴でましたが、90年代後半まで第一線配備という名機です。
ジェガンがあるのもジム靴里陰です。



ということでジム靴任靴拭

久々にプラモ組みましたが、細かいですがやっぱり良いですね。
ちょっと意欲を取り戻した気がします。

次は・・・ドムトロでもいこうかな?ドムで一番脚がカッコいくて好きなので。


なんにせよ一緒に買ったシュナイダーの後ですけどね。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

うん、たしかにジムなのになんでこんなにカッコいいんだろうと思いました。

2011/7/19(火) 午後 6:46 バファニー 返信する

顔アイコン

すげーかっこいい!!
ジムの良さを息子には分かってもらえませんでした・・・

2011/7/20(水) 午前 0:21 くるくるそーす 返信する

顔アイコン

量産<試作が許されるのは、まさに非現実だからですねw
Mk-兇離謄ぅ好箸入ってるためか、体格がガッシリしてるところも後のジム系でも珍しいデザインですよね。大概ヒョロいし。でも頼りない顔つきはまさしくジム。しかしながら、ゴーグル奥のセンサーは頭部本体とは別パーツのほうがよかったですな。狭くて塗りにくいし。

2011/7/20(水) 午前 1:32 [ ヘタガラス ] 返信する

【バファニーさん】凸顔なのに格好いいというこの違和感wやっぱり「6628」効k(だまれ)

2011/7/21(木) 午後 6:41 nov6628 返信する

【くるくるさん】息子さんってまだ小さいですよね?そこでジムの良さが分かったら玄人どころのレベルじゃありませんよwwジムの良さが分かるのは二十代に入ってからだと思います(適当w)

2011/7/21(木) 午後 6:43 nov6628 返信する

【ヘタガラスさん】ジム然り、ジェガン然りですもんね。ヒョロい系。ツインアイのガンダム系のように別パーツ化してくれるととても塗りやすかったんですが、やはりジムにそれを求めるのも酷かと。ジムですし(爆)

2011/7/21(木) 午後 6:45 nov6628 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事