ここから本文です
復活!強い日本へ!
面倒くさいので、ブログのない方のコメントは即削除します

書庫全体表示

アントニオ猪木さん、日本維新の会から立候補! 参議院選挙公示まであとちょうど一ヶ月です!
 
の記事にこんなコメントがありました。
 
ワタミをブラック企業だというなら飲食店の仕事なんて全部ブラックになってしまう事実を知らないのか?
朝鮮企業モンテローザ(白木屋)がワタミから全てパクって今つぶしにかかっています。
スパイを堂々と送り販売方法やレシピなどは毎月のように未だにぱくってます。
パクッたやつが「パクったのはワタミ」と逆訴訟まで行う何時もの朝鮮企業の手口そのまま。
朝鮮企業は朝鮮系弁理士をやとい、また元朝鮮人議員を使い、日本の企業を潰すプロパガンダが堂々と行われています。
一つは日本が戦争に負けてプロパガンダで朝鮮人を利用して日本を潰そうと利用しだしたのが始まりでした。
もう一つは、日本にはスパイ防止法すらないということです。
朝鮮人が上層部を握っているヤクザ(暴力団)となのる、今では朝鮮工作機関と化しています。
ワタミでは、多分もう一企業ではどうにもならないことを悟り、国会にうってでようとしているのでしょう。
それを阻止しようとマスゴミが全力でたたいています。
「スイス政府民間防衛」で検索して日本の現状を知ってください。
削除
2013/6/6(木) 午前 1:00 [ 国際平和人権団体 ]
 
気になって少し調べたら
 

買ってはいけない モンテローザ(「白木屋」「月の宴」「魚民」)

http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/a/s/g/asgijp/monteroza_logo.jpg
モンテローザ 公明党の故白木義一郎の財閥が運営していた(池田大作の妻の親戚でもある。創価学会と関わりが深い山口組系の稲川会が母体となっているというタレコミあり)

グループ企業として、白木屋、魚民、笑笑、月の宴、魚萬、暖暖、鶏のGeorge、日本や、かみふうせん、うさぎの宴、月の花、くろ○、魚銀、めちゃんこ、和吉、歌之助、うまいごはん家、千年の宴、モンテローザファーム、山形石の湯 岩盤浴、焼蔵、次世代型カフェダイニング 黄金虫、福福屋、kocoroya、しゃべりBAR、カラオケ 黄金虫、めでた家などが存在。

<不当表示>馬肉に脂注入…霜降りに
こんなことを平気で行う会社のようです。
また、生粋の創価学会系なのでモンテローザ系列で食事をするのはやめましょう。

http://a191.g.akamai.net/f/191/23830/v0001/msnuuv1.download.akamai.com/23830/thumbs/prod/2b/1e/8d/fcb61220-de32-45a9-bbd6-29ed6b8d1e2b.jpg
創価学会に関する動画
コメント
白木屋で一時期働いたことがあります。正直、人生の汚点ですが、中はホントに酷いもの。暴言・暴力当たり前、なぜか店長のために借金までさせられました。自分も、辞めて以来モンテローザの店では絶対飲み食いしないし、周囲の人間にも行かないよう忠告しています。
 
モンテローザ ブラック? [企業]

株式会社モンテローザってブラック企業なの?
って言う話題が今吹き荒れてますね^^;

どうやら、モンテローザ
学生が選ぶ『絶対に就職したくない』企業ランキングTOP10で
見事1位に輝いたのが発端みたいです。

私的には東京電力が最高だと思っていたんですが、
東京電力は2位。

東電を抜くモンテローザっていったいどんな(・・)

って事で、ちょっときになったので
株式会社モンテローザブラックな噂が
どんな根拠から広がったか少し調べてみました。

まずはモンテローザブラックと言われる所以のトラブルです。


魚民VS和民の看板紛争

2003年12月26日、モンテローザは、居酒屋チェーン「和民」を経営するワタミフードサービスに対し、同社から「『和民』に似た名称の店名、似た
デザインの看板を『魚民』がわざと使っている」との虚偽の事実を公表されたとして、3000万円の賠償を求める訴えを東京地方裁判所に起こした。
それに対し、ワタミ側も名誉を傷つけられたとして逆提訴。互いに「店を混同させる手法があからさま」(ワタミ)、「赤地に白抜きの看板は
外食産業の共通財産」(モンテローザ)と主張を対立させたものの、翌年12月17日、東京地裁で和解が成立。「魚民」が看板の使用を中止する義務はないことを「和民」側が認める、モンテローザ社が損害賠償請求を取り下げる、双方が今後、お互いを誹謗中傷しないことなどが条件。

月の宴VS月の雫紛争

2003年7月8日 「月の雫」を
運営する三光マーケティングフーズが、「月の宴」を運営するモンテローザに対して、6000万円の損害賠償を求める訴訟を横浜地方裁判所に起こした。
訴状によると、店名や月をモチーフにしたロゴタイプが似ているだけでなく、メニューの豆腐を「豆冨」と表示している点も同じ。料理によっては説明文までまったく同じだったという。

(ウィキペディアより抜粋)

この2つの事件って超簡単に言ってしまえば、
『売れる商売なら何でもパクっちゃえばいいよね。』
とあからさまにやってしまってる感じですかね。

まぁ、世の中の大半の物はパクりやリニューアルを繰り返して
よりよい物に進化してるんですが・・・。

ちょっとリニューアルやリソースとして使ってるのとはワケが違う。
勘違いを狙った詐欺みたいな物ですからね。
相手方にも直接的に損害出ますし。

商売人として法律とモラルがある世の中でちょっとやりすぎな気がしました。


さらにネット上でモンテローザブラックに関する記事を見つけました。

⇒ モンテローザのブラックな噂

んーー、ちょっと危険な匂いのする噂ばかりですね^^;

その他、検索を重ねてもモンテローザブラック
情報や噂話の類は良く出てきますね。

どこまでが真実かは分かりませんが、モンテローザブラックと言われる
原因はなんとなく分かりました。

まぁ、そりゃ就職したくないよね、こんな危険そうな職場(笑)

東電は電気料金吊り上げて最悪な事してるけど、
社員としては待遇は良さそうだから
ワースト1位にならずにすんだのかなぁ??(・・)


こんな生き方もあるのにね(笑)
ネットビジネスコンプリートBOX
 
ワタミの方は

2006年

ITmedia Biz.ID:夢を大げさに考えないで――ワタミ手帳で「家庭円満」のヒミツhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0611/22/news126.html
この頃はブラックってまだ認識されてなかったんですかね?従業員に強制的に配って書かせるワタミ手帳は正に宗教です。

2007年

・この社長さん、なんでも民に任せたとして、破綻したとき無限責任を負ってくれるとでも言いたいのだろうか。公営事業に経営の論理を持ち込むのは急務だが、民間でできることと民間ですべきこととは議論が違う。
・ワタミさんとこの学校や病院の「お客様」の意見を聞きたい。あと、働いてる人の意見も。それがおおむね好評なら、信ずるに値する。
・うーん。個人的にはワタミでとってもきっつい労働(78時間労働とか)させられてる友人を知ってるので、素直には聞けないな
すでに実態を知ってる人とそこまで知らない人と半々の印象。

2008年

・臭いものにふたをする会社が多い中、きちんと説明しているあたり評価できると思った
・内部告発を理由に解雇した事実は一切ない 本部通達がいきわたらなかったことを知らせてもらいむしろ感謝 // 色んな事に配慮して言いたい事が言えない経営者って孤独だな・・・

2011年

ワタミ・渡邉美樹ペディア ワタミタクショクが「最低賃金」で「復興支援」http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://agentleaks.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
これも話題になりました。最低賃金って足元を見てるように思われますが、本人は本気で善意でやってる可能性があるのが怖いです。
Twitter / watanabe_miki: ワタミは天地神妙に誓ってブラック企業ではありません。 RT ...http://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://twitter.com/watanabe_miki/status/80985780331360256
どうでもいいですが天地神妙にじゃなくて労働基準法に誓えよってどこかで見て笑ったのを覚えています。

2012年

労災認定の件、大変残念です。四年前のこと 昨日のことのように覚えています。彼女の精神的、肉体的負担を仲間皆で減らそうとしていました。労務管理 できていなかったとの認識は、ありません。ただ、彼女の死に対しては、限りなく残念に思っています。会社の存在目的の第一は、社員の幸せだからです
Twitterやめたほうがいいよって言える社員さんいないんでしょうねー。
わたなべ美樹(ワタミグループ創業者)公式サイトhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://www.watanabemiki.net/journal/post-373.html
自殺の後に書いたとはとても思えません。
バングラデシュで学校をつくります。そのことは、亡くなった彼女も期待してくれていると信じています。
思考回路がわかりません。なぜバングラディシュで学校を作ることを期待してくれてると思えるのでしょうか。
 食中毒を防ぐ目的というが、きっかけは昨年起こった焼肉チェーン店による死亡事故に端を発する。一事業者が死亡事故を起こしたから、他を全て禁止するという方向が果たして正しいのか。
 「車の交通事故が起きるから、車に乗るのを禁止しよう」というのに論理的には近い。
 

 

2013年

最近の記事は余り言うことはないほどはてブのホッテントリーに上がってきてますよね。
痛いニュース(ノ∀`) : ワタミ経営の介護施設で女性水死 → 施設側は「病死」と虚偽の説明 - ライブドアブログ痛いニュース(ノ∀`) : ワタミ経営の介護施設で女性水死 → 施設側は「病死」と虚偽の説明 - ライブドアブログhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1746144.html

「我々の離職率は高くない」:日経ビジネスオンラインhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130411/246500/


ありがとうツアー。ネーミングセンスもブラック。
わたなべ美樹(ワタミグループ創業者)公式サイトhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://www.watanabemiki.net/journal/post-475.html
「ブラック企業」と呼ばれることについて。まあブラックですとは言わないよね。
久礼の大正市場の田中鮮魚店の社長と話をしました。「若い人たちが漁業で働ける環境をつくりたい。月15万円の収入があれば十分」と言う。日本の漁業平均年齢は、もうすぐ70才へ…。若い人たちが夢を持って働ける職場にしなくては…と思います。
     どっちもどっちか?(´ε`;)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事