ここから本文です
復活!強い日本へ!
面倒くさいので、ブログのない方のコメントは即削除します

書庫全体表示

記事検索
検索

全1362ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


韓国大統領
「そうそう!日本は徴用工の謝罪と倍賞もね」に
海外から批判が殺到

イメージ 1

韓国大統領が、徴用工に対しても賠償を求める発言をしたことが話題になっていました。

慰安婦問題についても繰り返し謝罪を賠償を求め続けている韓国ですが、
今度は新たに徴用工像の設置を始めるなど、別の問題での賠償金要求に乗り出しているようです。


そんな韓国のやり方に、海外からは批判が殺到していました。

韓国では、日本からの独立を祝う光復節となる15日、在韓日本大使館の前で、
日本政府に賠償と謝罪を求める集会が行われた。
2015年12月、日韓合意で解決したはずの、慰安婦問題。
しかし、ここ最近では、市民団体がバスに慰安婦像を設置したり、
ミニサイズの慰安婦像を展示したりと、日本への反発は過熱する一方となっている。
さらに、日本大使館の前で、赤いリボンにくぎを打ち込む男性。
ここには、太平洋戦争中に朝鮮半島から徴用された労働者を象徴する、徴用工像を市民団体が設置する意向。
今、韓国で拡大しているのが、この「徴用工問題」。

2017年6月に、徴用工を描いたと主張する、映画「軍艦島」が韓国で公開され、大ヒット。
8月12日には、ソウルの竜山(ヨンサン)駅前広場に、第1号となる徴用工像が設置された。

また、三菱重工は、戦時中に強制労働させられたと主張する女性や遺族らに訴えられ、8月8日、11日と相次いで、賠償を命じる判決を韓国の裁判所から言い渡されている。

この徴用工問題についても、日本政府は、1965年の日韓請求権・経済協力協定により、完全に、かつ最終的に解決済みだとしている。

しかし、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、「光復70年がたっても、日帝強占期の強制動員の苦痛は続いています」と、徴用工問題に関しても、日本指導者の勇気ある姿勢が必要だと、慰安婦に加え、徴用工についても蒸し返す姿勢を見せた。

安倍首相は15日、河村元官房長官と会談し、日韓合意について、「ゴールポストが動くようなことは、絶対にあり得ない」と述べたが、ゴールポストは動くだけでなく、増えそうな状況となっている。



以下、反応コメント

海外の名無しさん

お金に執着しすぎだろう。


海外の名無しさん

日本はこの愚かな国とはもう断行したほうがいいよ。


海外の名無しさん

↑だね。
この民族はつくり話で、謝罪と倍賞を要求してくるよ。


海外の名無しさん

”日本のリーダーたちは、勇気ある行動を取る必要がある”
日本は韓国に大金を送って、公式謝罪した時点でやってると思ったけど。
なんで更にやらないといけないの?


海外の名無しさん

↑すでに謝罪したのに、他に出来ることなんて無いよね。


海外の名無しさん

韓国は前に進んだらどうなの?
そうすれば、こらえ性のない子供だと思われずに済むのに。


ソース: http://dng65.com/blog-entry-4463.html

フジテレビ・平井文夫解説委員
「”嘘つき文在寅”は相手にするな!」

・国際法は個人請求権を認めず 
・日韓の戦後賠償は決着済み 
・韓国は国際司法裁判所の決定にも従わず 

韓国の文在寅大統領が日本統治時代の徴用工の問題について個人請求権は消滅していないと発言。そもそも、国際法は戦後賠償における個人請求権は認めていない。まずこの時点で、文在寅大統領が言っていることは大嘘だ。日韓は65年の国交正常化で、日本側は3000億円を国家賠償し決着した。 

その後、文在寅大統領が以前秘書をしていた廬武鉉大統領はそれをひっくり返したが、その廬武鉉大統領でさえ、徴用工についてだけは「個人請求権を認めない」と明言している。それなのに何故今頃になって文在寅大統領がこういう発言をするのかさっぱりわからない。 

文在寅大統領は数日前に「これは国際的な常識だ」と言っている。実はドイツがギリシャから同じように「国際常識」と言われたことがあるが、ドイツは国際司法裁判所で勝っている。ドイツは個人請求権を否定した上で、あくまで、ドイツの企業が「和解」という形でギリシャの人々に補償をしている。賠償ではない。 

しかし韓国は国際司法裁判所の言うことは聞かないと宣言している。日本は国際司法裁判所に訴えて、勝って、その上で和解をしたいと思っているが、韓国側はそれに応じないので、日本はそれも出来ない。文在寅大統領は、おそらくそれを分かっていての発言なので本当にひどい奴だ。相手にしてはいけない。彼は支持率が70%以上を誇っている。反日を武器に国民が喜んでいる。 

韓国では、徴用工問題については『軍艦島』という映画を作ったが、これも歴史的嘘ばっかりを並べている。また、最近では慰安婦バスというのを走らせたり、官民あげて反日をネタにして、お金儲けをしたり支持率を上げたりしようとしている。文在寅大統領のおかしいところは「過去の歴史が日韓関係の発展の障害になってはいけない」とも発言。自分が障害になるようなことを言っておきながら、一方でそういうことを言う。 

約束を守らない人たちとどうやって関係を発展させられるのか。どうやって未来志向で付きあえるのか。実際に彼は日本企業の資産の差し押さえなどはできないだろう。おそらく口だけで言って、人気取りをしているのではないか。
 

イメージ 2

215: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/19(土) 21:36:28.97 ID:Kanih5jN
どうした? 
フジテレビの解説委員なのに、狂ったか?

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/19(土) 20:44:24.93 ID:pSkAJ/39
嘘つきじゃなくとも関わる理由がない。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/08/19(土) 20:44:52.09 ID:+Lhxr9Sc
おかしいのは文在寅だけでなく 
韓国人全員おかしいから
韓国の条約違反に
『日本政府が国家崩壊級の制裁を科す』
凄まじいフラグが。専門家が苛烈な制裁を提言


日本の朝鮮半島統治時代の徴用工に絡む請求権について、韓国の文在寅大統領は17日、「個人の権利は残っている」と述べた。1965年の日韓請求権協定で、「完全かつ最終的に解決済み」の話であるにもかかわらずである。15日には徴用工などに関し、北朝鮮との共同被害実態調査にも言及している。 

▼もともとは、韓国政府も徴用工への補償は「解決済み」との見解だった。それが韓国最高裁が2012年、「個人請求権は消滅していない」との日本人には理解し難い判断を下したことで、行政と司法の立場が割れていた。今回、文氏は司法側に歩み寄った。 

▼実は韓国政府は、1975年に徴用工への補償を実施し、2008年から追加補償も行っている。徴用工の件は日韓間で解決済みだと自覚していたからこそ、日本に要求するのではなく自らの責任で金銭を支払ってきたのである。 

▼韓国のソウルや仁川(インチョン)では12日、やせ細った男性の姿の「徴用工像」が設置された。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した一昨年末の日韓合意後も、増殖を続ける慰安婦像ともども、日韓間の和解や友好を妨げるモニュメントとなろう。 

▼韓国事情に詳しい作家の豊田有恒さんは、著書でこう喝破している。「いったん決まったことを蒸し返したり、否定したりするのは、韓国人のお家芸」。隣人として厄介この上ないが、相手がそういう国であるのなら、それなりの対処の仕方がある。 

まずは、根拠なく慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話を、「あれはひどい誤りだった」と取り消そう。鉄道、港湾、ダム…など、日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう。 

【産経抄】
「徴用工請求権」決まったことを否定するのは韓国のお家芸、ならば対処の仕方がある 8月19日


4:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/19(土) 09:48:07.06 ID:dYjboi6X.net

もう付き合うのも面倒くさいので断行で


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/08/19(土) 10:09:02.20 ID:fhC87LSQ.net

>>4 
解決済みなのに、いちいち蒸し返しに反応する 
政府と官僚がばかなんだよ。 
解決済みなんだから、知らんわ。 
で良いじゃん。



51::2017/08/19(土) 10:15:08.04 ID:h+oW1hMb.net

>>41 
マスゴミ様が騒ぐから付き合わざるを得ないのよね。 
まあ、森友加計の件でマスゴミの信頼も地に落ち、誰も見向きもしなくなってきていることから、官房長官も会見でその事について聞いてくる記者がいたら「ソノ件ニツイテハ、日本政府トシテハ對手トセズ、デス」とお断りしていいと思う。


【徴用工問題】三菱重工にまた韓国の地裁が賠償支払い命令!慰安婦支援団体も原告支援



【海外の反応】慰安婦合意の再交渉を望む韓国に、海外からも呆れた声。→海外「日本に対する終わりのない恐喝だろ。」



この記事に


偽装とうふに注意!
イオングループのスーパーで
最近やたらと出回っています


最近のお豆腐には
消費者を騙して安く手に入れられるように
「油を混入している商品」が多く出回ってきています。
要注意です。
 
例えば、オーガニックミニ豆腐が98円安っ!

イメージ 1

 
あるオーガニック大豆で作った豆腐は
150gが3丁入って98円・・・
店頭では飛ぶように売れてました。
 
最近、この手の「オーガニック」をうたった
悪質な商品が増えてきている。
さっそく原材料をチェック。
 
<150gが3丁入って98円の豆腐の原材料>
  • 有機大豆(中国)
  • パーム油、凝固剤(粗製海水塩化マグネシウム にがり)
  • 塩化マグネシウム(にがり)
  • 消泡剤(レシチン:大豆由来、炭酸マグネシウム)
中国産のオーガニック。
しかもこの油・・・
この価格で売り出している以上、
どう考えても一番搾りの油は
使っていないと容易に想像できます。
 
つまり、ヘキサンという劇薬で
処理しなければいけない油。
 
ご存知、トランス脂肪酸の油を
使っているということです。
消泡剤を使用するという工程も
踏んでいる、だからこその、この価格。
 
おかしな話です。
安くするために大豆の絞りカスを使い、
油を補充。時短のために消泡剤を使う。
 
人の手間暇を極限まで省くための工程。
ここに愛情は感じない。
わたしは、その食べ物の工程に
愛情を感じないものは避けるようにしています。
人は愛情が必要な生き物です。
その愛情という手間暇を省いている食材を
口にするから、愛情の希薄な人間が
出来上がるように思います。
 
これはフラクタル理論で、
「愛情がこめられていないものを食べるから愛情をこめられない人間になる」
「偽物を食べるから偽物になる」
「不自然なものを食べるから不自然なカラダになる(病気になる)」
逆を返せば、
「自然なものをたべれば自然なカラダになる(病気がなおる)」
「愛情のこもった食べ物をたべれば愛情のこもった人間になる」
これは私の考えですが、
答えはいつもシンプルだと思います。
現代人のカラダの不調は、
戦前の日本にはほとんど見られなかった
内容だそうです。
 
高度経済成長とともに培った流通、
保存のための食品添加物、
農薬などによる「人工的なもの」の副産物なのです。
 
不自然なものを取り除けば、
カラダもココロも自然に戻ります。
 
そのためには、まず第一歩として
原材料を必ずチェック!
なるべく不自然なものが
入っていないものを選んでみましょう。
 
そして、つぎの激安豆腐の原材料をチェック。
<98円で「国産大豆」をウリにしているTOPVALUブランドの豆腐の原材料>
  • 大豆(国産)
  • 凝固剤(塩化マグネシウム)
  • グリセリン脂肪酸エステル
  • 炭酸カルシウム
  • レシチン(大豆由来)
  • 炭酸マグネシウム
  • シリコーン樹脂
このような豆腐を平然と売り出す大企業。
「良いものを安くしましたよ〜! 国産大豆ですよ〜! オーガニック使ってるから安心ですよ〜! 」
売れれば何でもいいんですね。
国産大豆を使っているかもしれない。
オーガニック大豆を使っているもしれない。
しかし、トランス脂肪酸たっぷりの
廃油に近い油をつかった
カサ増しはいけないですよ!
 
購入前はどうかどうか、
キャッチコピーに惑わされずに
原材料の確認を。
 
食品添加物、放射性物質、電磁波、
フッ素、トランス脂肪酸、農薬、
小さな不自然なつみかさねが、
大きな不自然な病と化します。
 
ちなみに、本物のお豆腐はといえば・・・。
<本物の豆腐の原材料>
  • 大豆(国産大豆)
  • 凝固剤(塩化マグネシウム にがり)
原材料名、以上!
偽物を買わない消費者が増えれば、偽物は店頭に並ばなくなります。逆に言うと、こんな商品を並べたのは消費者である私たち自身なのです。自分のカラダを自分で守ることは愛する人のカラダを守ることにもつながるのです。
 
----- 杉山佐保里の講座と教室 -----
 
◆ 2017年 10/8、11/5、12/3 【秋期】募集中
※夏期受講スタート
 
◆ 2017年8/20 1枠空き、10/1 満員御礼(増員)
※次回2018年2月予定
 
◆ 随時受付中
 
◆ スマホで簡単、写真送信で食事フォロー

転載元
イメージ 2




イオン反日の恐るべき実態



イオンPB・韓国産ビールの危険な実態



この記事に


蓮舫の政治センスのなさはすべて
「日刊スポーツ」が教えてくれた
イメージ 1


8/4(金) 7:00配信
文春オンライン
 昨年の夏に、初の女性都知事が誕生してから1年が経った。

 都知事は最初から「大本命」として出馬し、下馬評通りに地盤の東京で圧勝した。

 自民党が担いだ増田寛也氏は大差の2位に離された。当時は安倍1強と呼ばれていたが、このときに民進党は東京から反攻の機運を高めたともいえる。今年の都議選で民進党は都議会の第1党に躍り出た。

 蓮舫都知事は現在の勢いに乗り、いつ国政復帰を仕掛け、初の女性総理を目指すのか。週刊誌の格好のネタである。
蓮舫都知事、の可能性はあった1年前
 ……こんなことを書いてみたが、思えば都知事が「小池百合子」ではなく「蓮舫」になっている可能性は確かにあった。政治家の旬という意味でも。

 先週の「蓮舫氏、民進党代表を辞任」という一報を聞いたとき、政治とはタイミングなのかとつくづく思ったのである。

 では、いかに蓮舫氏が1年前の都知事選で本命だったか、当時の空気をみてみよう。

「民進党 蓮舫氏『国政で』 都知事選候補練り直し」(毎日新聞WEB 2016年6月18日 )

《都連国会議員は「今まで蓮舫氏一択だった。説得は続ける」と話した。しかし、参院選公示が迫るなか、蓮舫氏の翻意は困難とみられる。他に有力候補は見当たらず、選考は難航が必至だ。》

 このとき蓮舫氏は、

《「私の(女性の社会進出を阻む)『ガラスの天井』は国政にある」とも述べた。「ガラスの天井」は米大統領選でヒラリー・クリントン前国務長官が使う言葉だ。9月までに実施される民進党代表選への意欲が背景にあるとの見方もある。》

 都知事ではなく、民進党の党代表を狙うことを宣言したのである。

「強敵」の蓮舫氏が都知事選の出馬を見送ったことで、このあと小池百合子氏が手を挙げた形となった。

 蓮舫氏を擁立できなかった民進党は元ニュースキャスターに飛びつき、惨敗。小池劇場に手を貸した。
蓮舫が「センスない」理由
 今年7月の都議選では小池人気の前にさらに埋没した民進党。結果的にそれが「蓮舫代表辞任」の要因のひとつになったのだから皮肉というか、政治ドラマの怖さというか。もしあのとき蓮舫氏が決断していたら今日の小池ブームもなかったかもしれない。そう考えると日本の政治史でもかなり重要な分岐点だった。

 去年の都知事選から1年弱で民進党代表を辞任すると表明したした蓮舫氏について「日刊スポーツ」はこう伝えた。

「ガッカリ 蓮舫代表 『センスない』党内の声」(7月28日)

 ちなみに隣の見出しは「いまさら 稲田防衛相」。

 蓮舫&稲田の真ん中には大きく「辞任」という文字が。二人セットで記事を合わせ技にすることで「なんだかなぁ」という空気が紙面からうまく出ていたのである。

 ちなみに蓮舫氏が「センスない」というくだりはここ。

《昨年9月、党で初の女性代表に就任してまだ10カ月だ。今は安倍政権が揺らぎ、野党第1党として攻め時。都議選直後の辞任なら新体制の構築は早かった。党内の空気と向き合わなかったツケが党にも及び、「センスがない」との嘆きも出る。》

 もしかしたら蓮舫氏が「センスがない」のは、昨年の都知事選で証明されていたのかもしれない。
嗅覚がなくて、「ワル」にもなれなかった人
 もちろん蓮舫氏が都知事選ではなく民進党の党代表を目指したことは何も悪くない。「将来、総理になりたい私がなぜ都知事に?」と正論をまっすぐ言われたら誰も言葉を返せない。

 しかし世の中には「将来、総理になりたいから都知事選に出る」という人だっているのである。たぶん。

 そういう狡猾な選択のほうが政治家としての嗅覚を見せつけられる場合もある。周囲も我々も「おぬしもワルよのぉ」ぐらいしか言えなくなるのだ。「劇場」をたっぷり見せられながら。

 それに比べると蓮舫氏は普通だった。それが「センスがない(=嗅覚がない)」にもつながるのではないか。

 たとえば今回の代表辞任もそうだ。都議選の翌日にすぐさま辞任表明すれば、

「悪いのは蓮舫代表だけなのか」「蓮舫の潔さにくらべて稲田ときたら……」という論調が出たであろう。

 そんな判断を見せつけたら「おぬしもワルよのぉ」感が蓮舫氏にも出たはずだ。

 しかし現実は「あの」稲田氏と同じ日に辞任。結果的によくないイメージを割り勘してしまった。勝負勘がないと言われても仕方がない。

 政治とはタイミングも重要……。そう感じたこの1年の蓮舫氏の振り返りでした。
プチ鹿島

転載元
蓮舫の政治センスのなさはすべて「日刊スポーツ」が教えてくれた



【蓮舫】全くセンス無しw蓮舫が議員に会議をすっぽかされるww『テレビの収録があったから・・』 野田幹事長就任に見る民進党の崩壊具合・・
【須田慎一郎】



民進党の蓮舫氏 とんでもない事実が判明w


【有本香】嘘つき蓮舫
「政治家として中身もない 」


この記事に


イメージ 1

イメージ 2

 朝日新聞文化くらし報道部の記者のツイッターに「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表」などと書かれた投稿があり、ツイッターが炎上、記者は「ネットメディアの記事の1つとして紹介しただけ。私の意見ではない」などと追記する騒ぎがあった。

 投稿は7月28日。「安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表!2017年もコイツらには要注意」と投稿された。
 このツイートに対し、批判が殺到。数例を列記すると「失礼ながら、品位の欠片も無い文章ですね。流石、朝日クオリティ」「皆さん読んであげてください。これが朝日新聞記者サマのお言葉です。いくら私人・捏造新聞社とは言え、少なからず社会に影響力のある記者。まさに反日左翼御用達 朝日クオリティ」「さすが朝日新聞記者、レベルが低すぎますね。自分らと意見が違うだけで政権の犬扱いして本当にバカみたい」「おまえたちの方がデマばっかり吹聴してるじゃん。珊瑚とか慰安婦とか」などと過激なツイートが殺到した。
 これに慌てたのか当該記者は「ネットメディアの記事の一つとして紹介しただけです。わたくしの意見という意味ではありません。『コイツらには要注意』などの言葉は元のサイトの言葉がそのまま載ってしましました。失礼しました」「大変失礼いたしました。わたくしの文章ではありません。リテラのサイト内のツイッターで紹介するボタンを押したら、リテラの見出しがそのままわたくしのつぶやきのように載ってしまいました」「失礼いたしました。ウェブメディアの一つとして紹介するつもりが、リテラの見出しがそのままわたくしのつぶやきのようになってしまいました。多様な意見の共存は何より重要だと考えております」とツイッターに立て続けに投稿。自分の意見ではなく、インターネットメディア、リテラの記事の表題を示したものだと説明した。
 実際、リテラはそのような記事を掲載しており、記者が見出しを引用したようだったが、「リツイート」との表示がなかったため、朝日記者のつぶやきと誤解されたようだ。
 だが、「炎上」は収まらず、「おまえらが普段言ってる責任取れよ!」「おまえらみたいなのを何て言うか分かるか?マ ス ゴ ミってゆーんだよ!」「見苦しい奴だな」「謝っても批判される気分はどう?」「なるほど。さすが朝日記者。常に責任回避を考えているのですね」などと辛辣なコメントで今もあふれている。
 問題のリテラの記事は、「昨年は古舘伊知郎が、ニュース23では膳場貴子と岸井成格が、クローズアップ現代で国谷裕子が番組を降板するという異常事態が起こった」(要旨、リテラ記事中でも敬称略)として、報道を機能不全に陥らせている元凶とも言うべき「安倍アシスト隊」としてジャーナリスト、文化人を順位をつけて紹介している。ちなみにベスト3(リテラにとってはワースト3?)は1位田崎史郎2位山口敬之3位松本人志の各氏。
 リテラによると、田崎氏は保育園不足をお受験問題と意図的に混同しすりかえるデマ発言が特徴、なのだそうだ。(WEB編集チーム)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13



イメージ 14
イメージ 15

イメージ 16


【朝日クオリティ】朝日記者・赤田康和、リテラの過激記事をそのままリツイート→フェイクを糾弾されて炎上中



朝日新聞、確信犯で加計学園デマを捏造報道か



朝日新聞が捏造報道で大炎上… 加計学園「総理のご意向」問題で



この記事に


【加計学園問題】崩れた「加計ありき」
前川喜平前次官、論拠示せず
加戸守行前愛媛県知事「濡れ衣晴らす」
イメージ 6

崩れた「加計ありき」 揺れる前川喜平前次官証言、論拠示せず 

加戸守行前愛媛県知事は「濡れ衣晴らす」 
2017.7.24 21:43 

 衆院予算委員会の24日の閉会中審査で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、加戸守行前愛媛県知事と前川喜平前文部科学事務次官が再び参考人として答弁した。

 手続きの正当性を重ねて訴えた加戸氏に対し
前川氏は首相官邸や内閣府から「加計学園」と名指しで指示を受けていないと明らかにし、「加計ありき」 の論拠が崩れた。(沢田大典) 

 「安倍晋三首相にかけられた、あらぬ濡れ衣を晴らす役に立ちたい」 


 加戸氏は予算委で自民党の小野寺五典元防衛相に対し、こう語った。

 一連の批判を
「ぬれぎぬ」と豪語するのは10年にわたり誘致に尽力した自負があるからだ。家畜 伝染病などに悩まされた加戸氏は愛媛県今治市と平成19年から15回、構造改革特区での獣医学部新設を申請し、はね返されてきた。 

 加戸氏は「他の大学にも当たったが、反応がない。今治にとって黒い猫でも白い猫でも獣医学部を作ってくれるのが一番よい猫だ」と訴えた。社会主義の中国に市場経済を導入するとの矛盾した改革を断行した最高実力者、●(=登におおざと)小平氏の「ネズミを捕る猫が良い猫だ」との言葉を引用し、加計学園と組んだのは合理的な判断だったと主張したのだ。 

 一方、前川氏は答弁が揺れた。28年9月9日に面会した和泉洋人首相補佐官が「首相は自分の口から言えないから、代わって私が言う」と述べた上で、獣医学部 新設の検討を加速させるよう指示され、それを根拠に「加計学園のことだと確信した」 と明言した。 


 前川氏は「首相と加計学園理事長が友人だと認識していた。加計学園が今治で獣医学部を作りたいという希望を持っていると知っていた」などと説明した。

 しかし 和泉氏は「加計学園には一切触れていない」と断言し、前川氏も否定しなかった。 

 与党議員からは「思い込みだ」とヤジが飛び、普段は冷静沈着な前川氏の表情がこわばった。 

 前川氏は「面会の時点で獣医学部を作る意向を持っていたのは加計学園だけだった」とも述べたが、京都府と京都産業大は28年3月に政府に獣医学部新設を提案している。 

ここを詰められた前川氏は「京産大の具体化した計画を承知していなかった」と釈明した。 

 和泉氏と同年10月17日に面会した際、前川氏は「強力なライバルである京産大が具体的な構想を持っている状況を踏まえ検討中と答えた」と語り、一転して 京産大の存在を獣医学部新設に抵抗した理由に挙げた。 

 前川氏は松野博一文科相や担当の高等教育局長に相談していないことも明らかにした。 

前川氏が和泉氏の発言を「加計ありき」と曲解してスタンドプレーに走ったのが実情 ではないか。 

 閉会中審査を求めていた民進党は「首相と加計学園理事長の食事代はどちらが払うのか」 (大串博志政調会長)と政権のイメージダウンを狙った質問も目立った。

最後に質問 に立った日本維新の会の浦野靖人氏は、こう嘆いた。 

 「いつまでも続けても仕方ない…」 

http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240064-n1.html


【悲報】前田っち、ポロリする・・・

維新丸山議員の質疑 

出会い系バーに調査に行ったのなら、その調査結果はどう政策に反映されたのか? 
前川「調査と言ったのは言い過ぎました」 貧困調査ではなかった 


■「加計ありき」は前川氏の思い込みでしたw 

小野寺 「加計って名前出した?」 
和泉   「出してない」 
小野寺 「加計って名前出された?」 
前川   「安倍総理と友達だから加計の事だと思った」 

小野寺 「は?」 
前川  「加計しか手を挙げてないから加計だと思った」 

小野寺 「京産も手あげてたけど?」 
前川  「京産案は具体的じゃなかったから・・・」 

小野寺 「で、加計だと思ってたこと大臣や部下に話したの?」 
前川  「話してない」 
https://www.youtube.com/watch?v=sco_AWenwRA#t=41m50s 

■前川喜平「京産大の計画は具体化したような物ではなかった。加計学園しかなかった」 ←!?w ★2 [無断転載禁止]・2ch.net 
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500878574/

イメージ 1

18 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)@無断転載は禁止 [TT] [sage] :2017/07/24(月) 15:47:13.13 ID:GpcpfX400 
これすげえなあ 

http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/old/minutes/wg/2005/0712/summary050712_01.pdf
イメージ 2

委員「あなたがやっていることの根拠を示してください」 
前川「俺のやることに疑問を持つなら疑問を持つ根拠を示せ」 
委員「政策を実現するにはそれに基づく根拠が欲しいと言ってるんです」 
前川「それだけの疑問を呈するなら疑問の根拠を示せ」 

最後委員ブチ切れてるし会議の議事録でこんなの初めて見たわw 
「やめましょうこんな人相手にしてもしょうが無い」てまで専門委員に言われてるよ 

56 名無しさん@涙目です。(dion軍)@無断転載は禁止 [CN] sage 2017/07/24(月) 15:59:42.06 ID:HyefVw+k0 
http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/old/minutes/wg/2005/0712/summary050712_01.pdf

27ページおもろいなw 
くだらない  
ばかばかしい 
もう結構です  
黙りなさい 

前川無能すぎないか 
http://i.imgur.com/2qh6eif.png

イメージ 3

で、どこが歪められてるんだ? 
京都は準備の実態がほとんど無く、家計しか準備していない と理解 by前川 
どこ? 

■はい、終了〜。 
http://i.imgur.com/4NYuTvk.jpg

イメージ 4


イメージ 5






加計学園問題、獣医師会もついに敗北を認める!「加計ありき」もやはり捏造だった…


【加計学園 行政は歪められたのか(上)】

新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢…

イメージ 7

 「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしました…」

 平成27年9月9日。地方創生担当相の石破茂は衆院議員会館の自室で静かにこう語った。向き合っていたのは元衆院議員で政治団体「日本獣医師政治連盟」委員長の北村直人と、公益社団法人「日本獣医師会」会長で自民党福岡県連会長の蔵内勇夫の2人。石破の言葉に、北村は安堵の表情を浮かべながらも「まだまだ油断できないぞ」と自分に言い聞かせた。

 石破の言った「文言」とは、会談に先立つ6月30日、安倍晋三内閣が閣議決定した「日本再興戦略」に盛り込まれた獣医学部新設に関わる4条件を指す。

 具体的には(1)現在の提案主体による既存の獣医師養成でない構想が具体化(2)ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応すべき分野における具体的な需要が明らか(3)既存の大学・学部では対応が困難な場合(4)近年の獣医師の需要の動向も考慮しつつ、全国的見地から本年度内に検討−の4つ。要するに、新たな分野のニーズがある▽既存の大学で対応できない▽教授陣・施設が充実している▽獣医師の需給バランスに悪影響を与えない−という内容だ。

 このいわゆる「石破4条件」により獣医学部新設は極めて困難となった。獣医師の質の低下などを理由に獣医学部新設に猛反対してきた獣医師会にとっては「満額回答」だといえる。北村は獣医師会の会議で「(4条件という)大きな壁を作ってもらった」と胸を張った。

   × × ×

 愛媛県と今治市が学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部誘致を計画したのは平成19年に遡る。相次ぐ家畜伝染病に悩まされ、「獣医師が足りない」という畜産農家の切なる声を受けての動きだった。

 だが、構造改革特区に何度申請しても却下された。ようやく構想が動き出したのは、21年9月に民主党の鳩山由紀夫が首相となった後だった。

 民主党愛媛県連副代表で衆院議員の白石洋一は、民主党幹事長室で「今治市に獣医学部の枠を取れないか」と陳情した。幹事長の小沢一郎は自民党から業界団体をいかに引きはがすかに腐心していた。資金力のある獣医師会を揺さぶるにはちょうどよい案件に映ったのだろう。22年3月に特区申請は「対応不可」から「実現に向けて検討」に格上げされた。

 慌てた獣医師会は、民主党衆院議員、城島光力と接触し、城島を会長とする「民主党獣医師問題議員連盟」を発足させた。22年7月の参院選では、民主党の比例代表の候補1人を推薦した。民主党議員に対する政治献金もこの時期に急激に増えている。

 ところが、その後の民主党政権の混乱により、またも構想は放置された。それがようやく動き出したのは24年12月、自民党総裁の安倍晋三が首相に返り咲いてからだった。

   × × ×

 安倍は25年12月、「岩盤規制をドリルで破る」というスローガンを打ち出し、構造改革特区を国家戦略特区に衣替えした。27年6月、愛媛県と今治市が16回目の申請をすると、国家戦略特区ワーキンググループ(WG)が実現に向け一気に動き出した。

(以下略)
転載元
【加計学園 行政は歪められたのか(上)】新設認めぬ「石破4条件」は獣医師会の政界工作の「成果」だった! 民主党政権でも献金攻勢… - 産経ニュース 






































この記事に

全1362ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事