ここから本文です
復活!強い日本へ!
面倒くさいので、ブログのない方のコメントは即削除します

書庫全体表示

記事検索
検索

全1385ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


韓国メディア
「日本は10連休もあったのに、韓国の観光スポットが日本人観光客でにぎわった様子はない…」

イメージ 1

イメージ 2

▼記事によると…
・今年の日本の「ゴールデンウィーク」は特別だった。新天皇即位を記念して1日を祝日に指定し、10日間(4月27日−5月6日)にわたる連休を享受した。
・日本の「10連休効果」で意気揚々としているのは旅行・航空業界だ。連休期間中、東京周辺の主要幹線道路は渋滞が深刻だった。
国内消費は前年比30%増との暫定集計が出ている。旅行業界によると、連休中に国内・海外旅行を予約した人は2467万人に達したとのことだ。
国内旅行は2倍、海外旅行は1.7倍増加した。
「10連休効果」で欧米に行く人が大幅に増えたという。近くの観光地へ行く人もいるはずだが、この期間中、韓国の主な観光スポットが日本人観光客でにぎわった様子はない。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

▼ネット上のコメント
韓国旅行が人気ってテレビで言ってたからこの記事は嘘だろ
関係ないと思うけど、タイは日本人で溢れかえってたで。
日本人に対して安全じゃなさすぎる
旅行に行く金が無いから
日本人として、現在の韓国に行く事が、本当の意味での冒険
休みが10日ありゃそりゃ遠くに行くわな
多いと言ったり少ないと言ったりどっちだよ

NHK『あさイチ』が大炎上 「中高生の韓国人気」特集に怒りの声「全く聞いたことない」「うちの子供は嫌い」博多大吉も懐疑的〜ネットの反応「今の時代、中高生が同年代で一つの流行を共有することなんかないよ」

イメージ 6

3日に放送されたNHK総合『あさイチ』が大炎上し、twitterでトレンド入りをしている。

 「この日の特集は、2人の現役の高校生モデルが東京・新大久保を巡るという縦軸の中で、韓国の文化がいかに中高生の間で流行っているかを紹介していました」(芸能ライター)

 具体的には、韓国のファストフードであるチーズドッグや、韓国コスメなどが人気ということを伝えていたという。さらに番組では、SNS上には『韓国人になりたい』というハッシュタグまであり、日本の中高生が韓国風のメイクをした写真が多くアップされているということや、新大久保お土産には必ず韓国のインスタント麺を買う子もいると謳いあげていた。

 このVTRを見た博多大吉は「外交はちょっとモメてるじゃないですか。僕らは韓国ってそんなに流行ってるのかなと思いますけど」とやや懐疑的な見方をしていたが、この日ゲストで出ていたマキタスポーツは、2人の娘は「休みの日にはすぐに新大久保に行ってしまう」と発言。また、進行役のNHK遠藤亮アナウンサーも「普段、家では韓国の話は全然しないものの、このロケがあると告げたら2人の子どもがいろいろ知っていて驚いた」と述べていた。

 放送をフラットに見ると、韓国が若者に流行っている印象を抱かせるが、やはり大吉の言うように、外交問題で軋轢を生む中での韓国礼賛について、SNS上ではオンエア中から怒りの投稿が大爆発。「日本は韓国からあれだけ 侮辱されているにも関わらず、なぜ韓国特集?」「今日のあさイチは中高生を利用した韓国擁護」「うちの子供達は韓国 好きじゃない!中高生って雑にまとめるな!」「今朝のNHKあさイチの韓国特集は酷かった。間違いなくBPO案件」「受信料返してほしいですね!!」「悪いけど私の回りではまっっったく聞いたことない」などと炎上が続いている。

 女子中高生たちはそういった、国同士のいさかいに偏見を持たないとも言えるが、やはり時節を読んで放送してほしかったものだ。


※関連記事



令和10連休なのに韓国の観光地はガラガラだった!? 中国の人達も全然来ない?誰も韓国に関心がない?| 最新ニュース 2019年5月7日 - 247 Japan



文議長が言い放つ”自覚無し発言”に一同唖然… 天皇謝罪を棚に上げ隣国議長が見せたズレた発言とは?【おまゆうブーメラン】




【韓国】マスコミ賞賛の5G LTEより20倍速いと強調 しかし、実際の速度はLTEの2倍 情報を徹底的に隠す移動通信各社〜ネットの反応「韓国の5Gは4Gより遅いってyoutuberがやってたな」「世界初とゴリ押しできれば何でもよかったんだな」

イメージ 1

イメージ 2



理論上の速度の20Gbpsを大きく宣伝 
実際の速度の2.1、2.4Gbpは“ごく小さい文字で表示” 
約款に反してはいないが厳然たる「小細工」 
科技部「表示しているから問題ない」

 「LTEでは20秒以上かかる2.5GBの大容量ファイルを、たった1秒で送れます」(LGU+)
 「大容量の映画を0.8秒で、観たいときに観たい映画をお楽しみください」(KT)
 5世代(5G)移動通信の商用化から1カ月を迎えた3日、LGU+とKTは「5G移動通信サービス」を自社のホームページでこのように宣伝している。両社は5GがLTEより「20倍速い」と強調している。
この速度は換算すると、20Gbps(秒当たり2.5GBの伝送が可能)だ。KTとLGU+が掲げる速度20Gbpsを出すためには、28ギガヘルツ帯域基地局が設置されなければならない。現在、通信社らが使っている基地局は3.5ギガヘルツ帯域基地局だけだ。
結局、20Gbpsは「5Gの標準技術の理論上の最高速度」であるにすぎない。これから28ギガヘルツ帯域基地局が設置されるまでに数年はかかるだろうと予想される。それも人口密集地域を中心に設置される予定だ。

 5Gネットワークの現在の速度は、最も速い場合でもLTEの2倍にとどまる。モバイル通信会社が宣伝する5Gの速度は、実際の速度より10倍以上水増しされたものだ。
SKテレコム(SKT)は現在5Gの速度が2.7Gbpsとホームページに公開している。もちろん、これも「LTEと5Gを結合して出せる最高速度」だ。
LGU+とKTの5Gの速度はどれほどだろうか。LGU+は最大2.1Gbps(5G+LTE)、KTは最高速度2.4Gbps(5G+LTE)、1.5Gbpsだ。

 LGU+とKTは、ホームページに実際の最高速度を見つけにくく表示している。実現されていない「20Gbps」は広告の項目で大きく見せながら、実際の速度は利用者がアクセスしにくいカバレッジ(5G利用可能範囲)マップに“ゴマ粒のような小さい文字”で隠されている。
LGU+にいたっては、カバレッジマップの左下の「カバレッジ情報」というメニューを探し出し、またクリックしなければ速度を確認することができない。
「速度に関する詳細はホームページで確認できるように提供する」という約款に反してはいないが「小細工」だ。
しかもKTは「20Gbps」について、広告の項目で「理論上の最大速度であり、5G商用網の速度とは差がある」と案内しているが、LGU+にはこのような案内さえない。
 移動通信各社のこうした行動は「正確な情報提供」という趣旨に反する。放送通信委員会は2017年に「サービス速度およびカバレッジなどに関する情報を明確に告知せよ。
理論上の速度と実際の速度に差があるという事実を知らせなければならない」と勧告している。
だが、科学技術情報通信部は、ホームページに表示しているので別に問題はないという態度だ。科技情報通信部の関係者は「LTEのときから速度に関する事項はカバレッジマップに表示してきた」と述べた。


韓国を賞賛するNHK

韓国で5Gサービス本格開始 高速で大容量通信が可能に |
 NHKニュース

イメージ 3



韓国の5G通信サービスはニセモノだった!? 4G通信なのに世界初の5Gと言い張っていた?どういうこと?【韓国ニュース】 2019年04月07日


【韓国】世界最速で5Gを導入した韓国の素晴らしい実績を御覧くださいませ


韓国の5G通信サービスでトラブル連発!? 回線速度が遅くて韓国中で不満の声?やっぱりニセモノ5Gだったの?2019年4月9日








【聯合ニュース】文大統領が新天皇に祝電 戦争の痛みを記憶しながら韓日関係に大きな関心と愛情を注ぐよう要請した〜ネットの反応「こんなの祝電じゃないよ!」「あり得ないレベルの失礼」「なんで上から目線なの?」

イメージ 1

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、同日に即位した新天皇へ祝電を送った。外交部によると、文大統領は新天皇の即位を祝い、上皇と同じように戦争の痛みを記憶しながら平和へとしっかりした歩みをつないでいくことを期待するとした。また、韓日関係の友好的な発展に向け大きな関心と愛情を注ぐよう要請したという。

 文大統領は前日、退位する天皇(現上皇)に書簡を送り、韓日関係発展への寄与に謝意を示した。

(削除済み)

韓国国会議長 天皇退位当日に電報
「韓国の痛みに寄り添い感謝」
イメージ 2

イメージ 3

【ソウル聯合ニュース】韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は4月30日、退位の日を迎えた明仁天皇に「周辺諸国と平和で調和の取れた、開かれた関係を持たなければならないとおっしゃり、とりわけ韓国に対し、痛みに寄り添い和解と協力を強調してきたことに感謝する」とする電報を送った。韓国国会が1日、発表した。

 文氏は「こうした思いが、この先韓日両国の関係を一層近づける上で良い土台になることを願う」と表明。また、「生涯を通じ重視してきた平和の価値が今後の両国と北東アジアに根を下ろし、平和と繁栄の北東アジア共同体へと発展するよう、引き続き心を砕いてくださることを願う」とし、韓国の会も共に努力すると述べた。


やっと見つけた!!


平成31年の10円硬貨
イメージ 1

たかが10円

されど10円

イメージ 2



















【感動する話】女子高生へ敬礼!
直立不動のまま敬礼した守衛さん





阪神大震災の時の有名なコビペ


イメージ 1


   自衛隊の悪口言う馬鹿サヨへ
 2004/ 4/19 0:33
メッセージ: 95363 / 275737 
  
投稿者:  jigoujitoku5renjyai 
2年前旅行先での駐屯地祭で例によって
変な団体が来て私はやーな気分。 
その集団に向かって一人の
女子高生とおぼしき少女が向かっていく。 

少女「あんたら地元の人間か?」 
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」 
少女「で、何しにきたんや?」 
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」 
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」 
団体「・・・・?」 
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。 
寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
 
夜は夜で槍持って、パトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
 
私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
 
あんたらにわかるか?
 
 
消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。 
でもここの人らは歩いて来てくれ  はったんや・・・・」 

最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。 
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。 
団体は撤退。 
彼女は門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた 

イメージ 2



















全1385ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事