ここから本文です
復活!強い日本へ!
面倒くさいので、ブログのない方のコメントは即削除します

書庫過去の投稿日別表示

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


キャメロン首相の
中国人権問題に対する弱腰に
英各紙が辛辣な批判



イメージ 1

キャメロン首相に対し、辛辣な質問をダイレクトに投げかけた
BBCの記者Laura Kuenssberg氏


(キャメロン首相に) 「非民主的で人権に関して深刻な問題を抱えている国とのビジネスをイギリス人は支持すると思うか?」(記者)
(中国 習主席)
「私は質問されていないけど、
話をさせてください。
中国は人権保護を重視しています
両首脳は、具体的な人権問題を話しあったかについては明らかにしませんでした。
yahoo
<英中首脳会見>キャメロン首相の弱腰に批判 中国人権問題 
毎日新聞 10月22日 11時1分配信 

 【ロンドン矢野純一】英国を訪問中の習近平国家主席とキャメロン英首相の21日の共同記者会見で、
首相が人権問題で中国に弱腰姿勢を見せたと批判されている。 

 キャメロン氏は英BBCの記者から
「深刻な人権問題を抱える中国とビジネスを
行うことを国民は支持すると思うか」と質問され、
 

「(二者択一を迫るような)
質問の前提を否定する」と反論。 
「両国関係をより強化すれば、率直に他の問題も話すことができる」と答えるにとどめた。 

 習主席は「世界中のどの国にも人権問題で改善の余地がある。(改善は) 現実に合わせたものでなければいけない」と述べた。 
 英各紙は首相が中国マネーを取り込むため「中国に取り入ろうとしている」と批判している。
テレグラフ紙(電子版)は「首相は人権問題を脇に置いた」との見出しとともに、「首相は尻込みすべきではない」との人権活動家の談話を掲載。 
フィナンシャル・タイムズ(同)も
「首相が人権問題に対する批判を拒絶した」と報じた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00000023-mai-int

>(中国 習主席)「私は質問されていないけど、話をさせてください。中国は人権保護を重視していますhttp://livedoor.blogimg.jp/abechan_matome/imgs/7/1/71192245.jpgアル

 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \, 
'`,、('∀`) '`,、 ゲラゲラ

110:  名無しさん@1周年 :2015/10/22(木) 11:38:35.13 ID: JcwF42Vc0.net

共同記者会見でこんな事、
 
日本のクズメディアじゃ

聞けねーだろうな。



習近平の訪英は失敗?英議会演説で拍手は一度も起こらず




【中国共産党】アメリカに続きイギリスでもメンツを潰される!「英中関係の黄金期」とか舞い上がってたのに習近平涙目





櫻井よしこ×凌星光AIIB「中国が信用を裏切った!その上でまだノウハウと金くれと言うのか?」(暴露チャンネル)


反日暴走外交のツケ
通貨スワップ必要
資金流出でドル枯渇懸念

イメージ 1


G20やIMF・世銀の年次総会が開かれた
ペルーの首都リマで、韓国の窮状が
明らかになった(AP)

韓国の資金枯渇懸念は深刻なのか。

通貨危機の際に外貨を融通し合う
「通貨交換(スワップ)協定」が新たに必要だと言い出したのだ。
 

中国経済の失速や米国の利上げ観測のなか、 
朴槿恵(パク・クネ)政権の失策で

日本との通貨スワップを終了させてしまい、

焦りの色を隠せない。
 

 「多国間通貨スワップなどのセーフティーネットで金融危機を予防する必要がある」。 
今月上旬、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議と並行して開かれた国際通貨基金(IMF)と世界銀行の年次総会で韓国の崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相はこんな声明を出した。 

 通貨スワップは、外貨不足に陥った際、自国通貨と交換で相手国から融通してもらう仕組み。
韓国は1997年のアジア通貨危機で資金が流出し、破綻状態に陥ったが、2008年のリーマン・ショック後の資金流出危機の際、米国や日本との通貨スワップでドルを調達してしのいだ。

 今回も米国の利上げをきっかけとする新興国からの資金流出が警戒されているが、韓国では「金融危機当時と違って外貨準備が潤沢だ」という報道が多い。 

9月末時点の外貨準備高は約3681億ドル(約44兆円)にのぼり、「世界7位」(中央日報)だと誇らしげだ。 

 それでも韓国当局の不安は消えないようだ。 

韓国経済新聞は「アベノミクスに伴う円安で韓国の輸出が鈍化しており、株式や債券への投資資金、金融会社の融資などの流出幅が前例のない大きさとなる可能性がある」として、 

「1年以内に満期が来る外債や、外国人の株式投資資金を考慮すると、(外貨準備は)1000億ドル(約12兆円)程度が不足しているものと思われる」

とする専門家の分析を掲載した。 

 韓国が最大の通貨スワップ協定を結んでいるのが中国だが、調達できるのは人民元。韓国の対外債務はドル建てが多く、短期的に大量のドル資金が必要となった際に間に合うのか疑念も残る。 

 日中韓と東南アジア諸国連合(ASEAN)による「チェンマイ・イニシアチブ」では最大384億ドル(約4兆6000億円)の引き出し枠があるが、IMFの関与がない場合の引き出しは最大30%にとどまる。 また、別の国がドルを必要とする場合、韓国は提供する立場になる。 

 ドルを調達できる貴重なスワップは、実は日本と結んでいたものだった。日韓スワップは20011年に700億ドル(約8兆4000億円)の規模だったが、朴政権の反日姿勢もあって、今年2月までに終了した。 

 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう指摘した。 

 「通貨危機は突発的に襲ってくるもので、外貨の支払い能力が手厚くなければ国際投機筋の餌食にされる。中国経済が失速するなかで万全の態勢を取るべきなのに、外交的な暴走で日本とのスワップを終了させてしまった。 日本にとっては何の痛みもないが、韓国にとっては取り返しのつかない打撃だろう」 

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151023/frn1510231900004-n1.htm 
関連スレ 
【zakzak】中韓など新興国企業の借金2千兆円 米利上げで破綻ラッシュの恐れ IMF警告[10/2] [転載禁止](c)2ch.net 
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1443782740/ 
【韓国】反日暴走外交のツケ 韓国「通貨スワップ必要」 資金流出でドル枯渇懸念★2[10/23](c)2ch.net 
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1445606441/ 

イメージ 2

韓国に対する愛はないニカー!
イメージ 4

イメージ 3


55:  (´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 :2015/10/24(土) 00:31:13.13 ID: KcUWocP1

為替操作に利用されるのに

スワップ結ぶなんてあり得ないわ 

そんなことしたらアメリカがブチ切れるからな 

日米とのスワップはもう為替操作完全に

止めるまで絶対にないよ 


112:  (´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 :2015/10/24(土) 00:39:28.72 ID: KcUWocP1

日本はアメリカからスワップするなと絶対に言われてるよ 

米韓首脳会談でも為替操作の問題が出てたしな 

TPPにも韓国は入れない 



147:  61式戦車 ◆ASUKA.7rt/w/ @転載は禁止 :2015/10/24(土) 00:42:44.11 ID: 9YZCA7zn

>>112 

前回の通貨危機で韓国に財務省が
ボロクソに言われてて、

その時梯子外された連中がそこそこの
ポストに就いてるから、アメリカが
何かを言うまでもなくカネは出さないよ。 




【韓国崩壊】 韓国の外貨準備高、米ドル比重急増の内訳は嘘?粉飾?



「韓国が中国側に付いたら困るだろ?スワップ再締結しろよ」 麻生太郎「別に困らねぇよ 」ファッビョーーーーーンw



【日韓通貨スワップ】麻生太郎財務相が韓国経済を一刀両断w 2ch「何回も見ても笑えるwww」


おまけ動画


韓国元慰安婦がフルボッコ!慰安婦問題で驚きの新証言!支離滅裂な証言に安倍首相ガン無視の模様







先進国で初!?

イギリスが中国製の
原子炉を導入決定

世界からはやめた方がいいのでは?
との声が相次ぐ!



海外
「中国製の原発とか恐ろし過ぎるだろ・・・。」
 
イメージ 1


イギリスが中国製の原子炉を導入することが判明!
これにイギリス国内及び世界から批判の声が相次ぐ!

【ロンドン=阿部哲也】
訪英中の中国の習近平国家主席とキャメロン英首相は21日午後(日本時間同日深夜)、英首相官邸で会談し、英南東部で計画中の原子力発電所に中国製の原子炉を導入することで合意した。中国が自主開発したとする新型原子炉が対象で、採用は先進国で初めてだ。中国は高速鉄道などでも自国製車両の輸出攻勢を強める構え。日米欧勢が拡大を主導してきた世界のインフラ市場は大きな転換点を迎えた。

イメージ 2

21日、ロンドンで共同会見を開くキャメロン英首相(右)と中国の習近平国家主席=ロイター

 両首脳は会談後に記者会見した。キャメロン氏は「貿易拡大は相互の利益であり、関係の一段の強化となる。英国は中国にとっての西側のパートナーだ」と述べた。一方、習氏は「中英関係は新たな段階に入る。両国関係は黄金時代を迎えた」と応じた。

 原子力協力では、英南東部エセックス州にある「ブラッドウェル原発」で中国技術を採用する。中国が「華龍1号」と呼ぶ新型原発で、フランスから技術供与を受けた中国国有大手の中国広核集団(CGN)などが中心となって開発した。国有原発設計大手の中国核電工程によると「主要部品の国産化率は85%を超える」という。

 建設はフランス電力公社(EDF)と共同で手がける。原発のプロジェクト会社にはCGNが66.5%を出資し、建設後の運営も含めて中国勢が完全に事業を主導することになる。

 中英首脳会談では英南西部のヒンクリー・ポイント原発などにも中国国有大手が出資することで合意した。中国側の総投資額は数兆円規模に及ぶとみられる。

 中英首脳会談では対象とするビジネス案件が広がり、ロイター通信によると総額400億ポンド(約7兆4千億円)に及ぶ契約を締結した。英中部で計画中の高速鉄道2号線でも企業間連携を拡大することで合意。中国は今回の実績を前面に新興国などへのインフラ輸出で攻勢を強める考えだ。日本企業などの強力なライバルとなる可能性が高い。

英が中国製原子炉導入 首脳会談合意、先進国で初 
このニュースは海外でも話題になってましたのでその反応を集めてみました。

イメージ 3



以下海外の反応

・まさかイギリスがここまで馬鹿だったとは・・・。

・イギリスに中国製の原子炉を造るとか、今までで最悪の取引だな。

・てかこの原発ってフランス製じゃないの?

・この原発は元々はフランスの技術だが、イギリスでこの原発工事を主導するのは中国。
 ただ間にフランス企業も入るみたいだけどね。

・部品のほとんどが中国製ってヤバイだろ・・・。
 本当に大丈夫なのか?
 
・イギリス人は中国製の原発を購入したことを、いつの日か必ず後悔する日が来るだろう(笑)  


ソース:  http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51904797.html


・これって本当に安全性は大丈夫なの?

・イギリスは福島やチェルノブイリで起きたことを忘れたのか!?

・メイド・イン・チャイナを見てみろよ。
 クソのような品質のものばかりではないか。

・えっ・・・中国って原子炉を作る技術あったんだ!?


・中国製原子炉だと!?
 もしこの原子炉が他の中国製品と同じようなゴミクズだった場合、
 放射性物質が放散されイギリス人は避難を余儀なくされるだろうな。

・きっとこの原発には中国のスパイウェアが組み込まれるんだろうな。

・イギリスのキャメロン首相は売国奴だな。
 国民の身の安全や中国の人権問題のことを何も考えてない。

・イギリス人は金で魂まで売ってしまうのか?

・イギリスは金の為なら道徳や倫理も無視するんだな。

・キャメロン首相はアメリカの顔色を伺わなくていいの?

・今中国がやってることを見てみろよ。
 アジアを恫喝し、軍事費も増大させてる、そんな時期に中国に媚びるなんて最悪だな。

・そもそも中国をここまで調子に乗らせたのはアメリカだろ。
 人権もへったくれもない中国に対中投資を活発化し、
 経済をここまでにした責任はアメリカにもある。

・こりゃいつか、こないだ中国で起きた大爆発みたいなのがイギリスでも起きるな。


中国大爆発の瞬間 天津で大規模爆発






丸善ジュンク堂渋谷店

自由と民主主義のための必読書50

ブックフェアを中止

イメージ 2


MARUZEN&ジュンク堂書店は10月23日、渋谷店で実施されていた「自由と民主主義のための必読書50」と題するブックフェアを中止し、店頭にあった書棚を撤去した。

イメージ 1


店頭に並べられていた本は、安保法制の反対デモを国会前で繰り広げた学生団体「SEALDs」と作家の高橋源一郎さんによる『民主主義ってなんだ?』や、アメリカ・ニューヨークのウォール街占拠デモを紹介した『私たちは“99%”だ――ドキュメント ウォール街を占拠せよ』などがある。
渋谷店や関係者によると、ブックフェアは9月下旬から従業員の発案による企画として始まった。「幅広い意見を紹介していくのが書店の使命。広く書籍を集めて展開した」と店長は説明する。
一方でTwitterでは18日から「ジュンク堂渋谷非公式」というアカウントが、ブックフェアを告知。「夏の参院選まではうちも闘うと決めましたので!」「うちには闘うメンツが揃っています。書店としてできることをやります!一緒に闘ってください」といったツイートを発信していた。
これに対しTwitterなどで「反日」「もう買わない」といった非難や、安倍政権に批判的な書籍を選んだことが「偏向している」といった批判が相次いだ。MARUZEN&ジュンク堂書店は20日に以下のような公式アカウントで説明し、「非公式」アカウントは削除された。

イメージ 3

22日には、以下のようなコメントを発表。アカウントは従業員による「特定の意見を支持するツイート」で「弊社の公式な意思・見解とは異なる」とし、従業員の処分の可能性も示唆した。選書の中身も「本来のフェアタイトルの趣旨にそぐわない選書内容」として見直す考えを明らかにした。

弊社は書店の役割は「さまざまな意見や考え方を幅広く紹介する場」であるという姿勢で営業してまいりました。

これからも変わりません。

この度、弊社従業員による私的なツイッターアカウントより、特定の意見を支持するツイートがありました。

これは弊社の公式な意思・見解とは異なる内容です。

どのような経緯でこのようなツイートが発信されるに至ったかを調査し、その結果、コンプライアンス違反が認められた場合は社内の規定に則り適切に対処致します。

また当該フェアにおいて、弊社方針のもとフェア自体は継続してまいりますが、本来のフェアタイトルの趣旨にそぐわない選書内容であったため、現在その内容について精査し選書を見直して再開する予定です。

お客様及びお取引先各社様よりお寄せいただいたご意見を真摯に受け止め、幅広い意見や考え方を反映した出版物を扱う書店のあり方を改めて見直し、多くの方にご満足いただける店舗を目指して参ります。



同店の店長は23日、ハフポスト日本版の取材に「批判などの件数や内容は把握しているが、外部に申し上げることはない。再開時期や、選書のラインナップが適正だったのかも含めて精査している」と話した。MARUZEN&ジュンク堂書店の営業本部は23日「担当者が出張中で、発表したコメント以外には答えられない」と述べた。

開くトラックバック(0)


【衝撃】
韓国京畿道の飲食店
客の食べ残しを再利用



2015年10月22日、客が食べ残したおかずを再利用する様子が映った動画が韓国のネット上に公開され、話題となっている。動画には、韓国京畿道水原市にある韓国料理店の厨房で、従業員が客の食べ残したおかずを種類別に分けている様子が映っている。 

ごみ箱に捨てるのであれば、わざわざ分ける必要があるだろうか? 

さらに、食べ残しのキムチはそのままキムチ専用冷蔵庫に直行。韓国では、「前の客の食べ残しをきれいに盛り付け直し、次の客に提供しているのではないか?」と懸念する声が広がっている。

イメージ 1


韓国は、国が食品(残飯?)の再利用を認めてるって聞いているが・・・






雨宮処凛氏

韓国旅行で“店員の残飯を

客に出す店”に出会い感動


作家・活動家 雨宮処凛(あまみや かりん)



新潟日報 連載記事 「生きづらさ」を生きる

(2012年12月28日)


韓国へ「解毒」の旅

時々、旅に出るようにしている。
なんとなく自分がささくれたり、心の中で舌打ちしてしまいそうな時、「私には旅が足りないのだ」と思う。

知らない国の風に吹かれ、知らない景色を見、知らない言語の中でほっつき歩きたい。

そうして旅先で騙され、ぼったくられ、日本語以外の言語ができない自分がいかに何もできないちっぽけな役立たずなのかを再確認したい。

そんな行為で、自分の中の毒素の前兆がみるみる溶けていくことを知っているからだ。

ということで、12月のはじめ、韓国に行ってきた。
女2人、ただただ韓国の美味しいものを食べまくった旅。
2泊3日の滞在で、1日6食、合計で20食近く食べた。

そんな韓国は、まさに「解毒」の旅だった。
なんといっても、韓国の人々が脱力しまくっているのが素晴らしい。
特に市場や屋台は「脱力人間」博覧会だ。

自分の店が営業中だというのにレジに突っ伏して熟睡しているお兄ちゃん、出前のご飯を食べているおばちゃん、果てはその場ではを磨いているおじさんまでいる。

「人からどう見られるか」とか「客商売だからちゃんとしなくては」なんて意識の欠片もない人たちの自由過ぎる振る舞い。

そんな中でも、初日に訪れた食堂は「客が最底辺」という揺るぎないポリシーに基づく営業方針を貫いており、非常に感銘を受けた。 

イメージ 1


まず、呼び込みはしつこいのに、いったん店に入るとおばちゃんは豹変。
ものすごく雑な扱いに変わる。
頼んだユッケジャンとイカ炒めは美味しかったものの、注文の時点で既にケンカ腰。
極めつけは、「お店の従業員たちの食事風景」だった。

店の一角で何人かがかわるがわる食事を取るのだが、なんだかそっちの方が明らかに美味しそうなのだ。
特に客に出す炊飯器とは別の炊飯器のご飯を食べていたのだが、店の人用の方が明らかに炊きたて。
そこまではいいのだが、食事後が問題だった。

店の人たちは食べ終わると、残ったご飯を

当たり前のように「客に出す方の炊飯器」に投入。

食べ残した人は、みんな当然ように私達に出される方の炊飯器に余ったご飯を戻していく。

その光景を見て、私は感動に打ち震えていた。

少し前、日本では高級料亭が余った料理を使い回したなどとして問題になったわけだが、お隣韓国のこの店では、従業員の食べ残しのご飯が堂々と客に提供されているわけである。
しかも、何の悪気もなく。

かたや日本では、いつから「消費者こそが一番偉い」という価値観が幅をきかせている。
ちょっとしたことでクレームをつけたりする社会は、どうしたって殺伐としてしまう。

しかし、「お金を払って残飯を食べさせられる」という貴重な経験をして、思った。

世の中、なんかもっと適当でいいんじゃないかな、と。
少なくとも、私はこの現場を目撃して目くじらを立てるような人とはお友達になりたくない。

今日もあの店では、店の人の食べ残しご飯が出されている。
そう思うと、なんだか笑いがこみ上げてくる。
また韓国に行ったら、私はきっとあの店にいくだろう。
=第2・4金曜掲載=


だってインスタントラーメンをこんな食べ方するお国ですから…




残飯から材料を使いまわすレストラン 



【日本人観光客に残飯提供】韓国は「食べ残し」を提供していることが判明www




残飯の使いまわしは
昔から分かっていたことなんじゃ?

韓国の常識です。

今更驚くほどのものではないでしょう。

残飯食べたくなかったら、

韓国にはいかなければいいんです。

ただそれだけ!


全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事