ここから本文です
GarageNOVLog
今年に入ってから面白い漫画との出会いが多すぎてウレシイ(≧∇≦)b

書庫全体表示

今日は楽しいサーキット走行の日です!!

が、カプチ君のオイル漏れ修理中のため、遂に、GarageNOVの末っ子、プリウス君出動となりました!!

ホントはまるっきり吊るしで行こうかと思ったんですが、タイヤが変えてから1万キロも走ってなくて勿体無いのと(笑)、上が20のサラサラオイルではちょっと不安だったので、戦闘モードにチェインジです!!

イメージ 1

まずはタイヤ。現在メインで使用中のTOYO TEO PLUS 165/65R15から、先日まで使ってたミシュランXM1の175/65R14にチェインジ!! 外径が1センチ小さく、幅が1センチ増えて、ギヤ比アップによる加速力向上と、限界グリップの向上が見込めるかな??(いや、誤差の範囲でしょ(爆))
あと、ホイールはAE92のカローラ純正?リム幅が広くてオフセットも浅いので、結構トレッド幅が広がります?



イメージ 2

次にオイル!以前バイクで試して非常に良かったPLO製の0W−30をチョイス!
なんとリッター3,800円!!!!!全部で11,400円ですよ奥さん!!(爆)

ホントは半端もんのセール品だったので、純正オイルより安かったんですけどね、、、(笑)



イメージ 3

さらにダメ押しで高価なハイオク投入!!
、、、、入る分だけね。。(汗)

さらにウインドウォッシャー液を規定量投入!!そして洗車!!ワックス塗布!!
、、、って、サーキットに関係ない?(爆)






さて、ここまでやってどうなったかと言うと、、、、、






なんか、クルマが全体的に重いんですけど。。。(激爆)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事