|
アルゴスに襲われた千明を身を挺して守ったソラ。そのまま湖に落ちたソラをウィザードは自ら湖に飛び込んで救出。
結果的にファントムを助けてしまった晴人。でも、ソラが本当に人間の心を持ったままなら…。晴人は複雑な思いに揺れる。
ソラの話によると、ファントムを増やそうとするのは、もう一度サバトを開くためだとか。あの儀式を再び!?
「あんな儀式、二度と起させてたまるか!」
もう二度と自分やコヨミのような犠牲者は出したくない。そんな晴人にソラは、コヨミのようにファントムを生み出して体が残るなどあり得ないという。
危険を顧みず仕事を続ける千明の前にアルゴスが現れた。
ボディガード兼付き人の仁藤はビーストに変身。千明を庇いつつ、アルゴスと戦うが、どこから現れたのか、ソラが千明の手をとって逃げ去ってしまう。
そのソラを止めようとしてアルゴスの攻撃を受けてしまうビースト。倒れながらもグリフォンに千明らを追跡させる。
ソラのことが気になる晴人は、一人ソラが暮らすアパートへ。
生活感のあるその部屋に、改めてソラが人間の心を持っているのでは、と考える晴人。
そこへ凛子から国安0課へ来て欲しいという電話が入る。
そのころ千明は美容師であるソラのサロンにいた。なんか怪しげだけど(汗)
千明の長い黒髪をより美しく見せる白い服を褒めるソラに、千明はその服が亡き母の形見であることを告げる。
「この服を見れば、いなくなったお父さんも気付いてくれるかもしれない…」
千明ががむしゃらに仕事を入れていたのは人気を獲得するためではなく、有名になって行方不明の父に気付いてもらうためだった。
マネージャーからその事実を告げられた仁藤は、これまでの態度を反省。
0課にやってきた晴人は、凛子と木崎からソラこと美容師の滝川空が担当していた長い黒髪の客が次々と失踪していたこと、しかも、失踪当日はみな白い服を着ていたということを知る。そして、それはソラがファントムになる前からだと。
ということは、ソラはファントムになる前の滝川空のころから人間を襲っていたということ。千明を守ったのも、自らの手でということだったのか。
サロンで千明と2人きりのソラが、いよいよ本性を現した。
「死の恐怖で絶望してよ。それでファントムも生まれれば一石二鳥だからさ〜」
そこへ晴人、仁藤、そしてアルゴスが飛び込んできた。
ソラの真実が明らかになり、怒りを露にする晴人。ウィザードに変身し、グレムリンに立ち向かう。
そして、仁藤も千明にわびるとビーストに変身、アルゴスへと向かっていく。
ビーストはハイパーにチェンジし、アルゴスを圧倒。そのままアルゴスを撃破しごっつぁん。
一方のウィザードもインフィニティーにチェンジ。グレムリンもインフィニティーには勝ち目はないと「次は僕が賢者の石を手に入れた時に」と不可解な言葉を残して消え去る。だからその「賢者の石」ってなんなのよ。
ソラによって髪を切られてしまった千明だが、ショートヘアで更に人気に。海外からも仕事のオファーがきたとか。
さらに父から遠くから応援しているという手紙まで届いた。父の存在を実感した千明は涙を流して喜ぶ。
ソラを少しでも信じたがためにゲートの千明を危険な目に、と反省する晴人。
凛子に励まされ、気を取り直すと、二度とサバトを開かせない、と決意を新たにする。
そんな晴人と凛子を呼びにきたコヨミに疑念を新たにする晴人。
ソラが言っていたことが事実なら、コヨミは一体何なのか?
|
ソラのキャラに度肝を抜かれましたw
インフィニティも久々登場でかっこよかったです^^
2013/5/12(日) 午後 1:19
ソラって、シリアルキラーだったんですね。。。
あの笑顔が今は すごく怖いです。
2013/5/12(日) 午後 6:29
ソラは襲ってる時も笑ってるから不気味でしたねぇ。
2013/5/13(月) 午後 10:58 [ セイドン ]