|
痛めた右ヒザをかばいつつ、セレクションへ向けてサッカーの練習をする和也とそんな和也を心配する恋人の直美。2人の前にファントム、バハムートが現れた。
クラーケンの知らせを受けた晴人はウィザードに変身して現場に急行。バハムートに立ち向かうが、これまでのファントムとは違い銃も通用しない。
ハリケーン、ウォーター、ランドとスタイルチェンジし、攻めるがことごとく跳ね返されるウィザード。
圧倒的なバハムートのパワーに追い詰められるが、バハムートは「楽しみは次にとっておこう」と去っていく。
なんとか和也と直美を守ったウィザードは変身を解除。晴人の姿を目の当たりにした和也と直美。
「晴人ッ!?」
晴人と和也は、かつて同じサッカーチームに所属し、ともにプロを目指していた仲。
初めて知る晴人の過去に瞬平や凛子ら驚くばかり。晴人はどんな人だったのかと聞くと直美は晴人を見つめ「最低の人よ、その人は」と言い放つ。いったい何があったというのか?
今の段階では和也と直美のどちらがゲートかわからない。が、直美は晴人に守ってもらうことを拒否。
仕方なく仁藤が和也の家へ。そこで和也から晴人との間に何があったのか、話を聞く。
かつて晴人と和也は2人そろってセレクションに参加。ピッチで激しくボールを奪い合っていたが、晴人と接触した和也がヒザを負傷。これって事故にしかみえないんだけど。
セレクションに受かるどころか、再起不能と言われるまでの重傷を負ってしまったのだという。
なんとかリハビリで回復したものの、和也を苦しめた晴人が許せないという直美。
和也はケガをしたことで晴人を恨んではいないが、自分の前から勝手に消えて逃げたことが許せない、という。
凛子は一人晴人に近づくと、晴人が和也の前から姿を消したのはサバトに巻き込まれたからでは、と疑問を投げ掛ける。
だが、晴人がサバトに巻き込まれたのはチームをやめた後。晴人は、和也の希望を奪ったことに、計り知れないショックを受けていた。
バハムートに狙われているにもかかわらず、仁藤に守ってもらいながら和也が練習を始める。
直美の制止を振り切り、フラフラになりながらも練習を続ける和也。今でも夢から逃げずに戦っているところを晴人に見せたい。そんな思いが和也を突き動かしていた。
そこへバハムートが現れた。プロのサッカー選手になる、という和也の希望を聞き、襲いかかるバハムート。
ゲートは和也だった。仁藤はビーストに変身。バハムートに立ち向かうが、その強力なパワーに圧倒されてしまう。
瞬平から連絡を受けた晴人も合流。ウィザードに変身し、バハムートにさまざまな攻撃を仕掛けるが、すべて跳ね返されてしまう。ドラゴタイマーもダメか〜。
そんな苦戦するウィザードを助けようとサッカーボールをバハムートに向けて蹴る和也。
だが、そんな攻撃が通用するはずもなく、逆にバハムートの攻撃を受けて肩を負傷してしまう。
和也を必死で庇おうとするウィザードだが、バハムートはさらに攻撃を仕掛ける。
そのころ「面影堂」に一人の男性客が現れた。応対に出た輪島だったが、男の顔を見て表情が一変。
「あんたは…!」
男は輪島の指輪作りの腕前をほめると、紫色の魔宝石を差し出した。
「その腕をまた貸してもらいたい」白い魔法使いですね、わかります。
|
直美の気持ちもわからなくはないですが…わざとじゃないのにあそこまで晴人にキツイこと言わなくても…って思いました(-_-;)
2013/6/2(日) 午前 11:12 [ 由衣 ]