ここから本文です

野沢直子の小説家への道

結局これ

人は12歳までに一番多く食べたものを生涯好きになるという、、、









私はこれ










イメージ 1








ねこまんま







前にもこのブログにのせたことあるけど、やっぱり世界で一番おいしいのはこれ。ごはんにお味噌汁ぶっかけたこれ。








幼少時の朝ご飯と言えばこれ。白ごはんにわかめのお味噌汁をぶっかけたこれ。54歳になった今、海を渡ったアメリカで、こんなボウルに入れてスプーンでシリアルのように食するこれ。笑








はあ〜。変わらぬ美味しさだわあ。えお豆腐がデカすぎいいじゃん、別に。
















おしらせ

イメージ 2





マイバンド、EMGTはあしたライブで〜す
9/21木曜日、9:00pm〜、Hemlock 1131 Polk St よろ〜〜

ベイエリアの方、ぜひ。






この記事に

月一サプライズ

ミシガンに引っ越していった長女、真珠が我が家に戻ってきたと同時に家族になったわんこのクマですが、、、、もうそれはそれはハイパーです。笑












イメージ 1










種類はオーストラリアンミニシェパードなんですが、理由はわからないけど身体がすっごく小さい。もう一歳になったので、もうこれ以上大きくなるとも思えず。たぶんこういうタイプなんでしょうね。









ドッグランのある公園に行くと、小さいけどオードリーにくっついてデカい犬ともがんがんに遊ぶし超アグレッシブなんで、ちょっとオードリーも疲れてるんじゃないかな、、と思うくらいなんですが、、、笑








真珠が『Bark Box』ていうのに登録してて、それは年間費払っておくと、毎月一回飼い犬におもちゃが届くシステムなんだそうで、、、(ステマじゃないのよ。笑)








イメージ 3









イメージ 2








クマはもうその箱がくるのを理解してて箱見た途端に、『これ、あたしの箱これあたしの箱』で自分で開けようとするの図。ウケる。その興奮具合。笑










イメージ 4









イメージ 5









クマ、今月はこんなのもらってました バッグパックの形の噛み噛みおもちゃの中に、ボール。あと、『おなら活性缶』ていうがっかりなアメリカンジョークの書いてある噛み噛みおもちゃも。










イメージ 6







このがっかりな缶の方は、4個缶くっつけて売ってる上のプラスチックのとこまでついてる芸の細かさでしたが、クマがすぐに壊していました。笑







クマ、インスタやってます 笑、笑 ここに、『あたしの箱あたしの箱』動画ものってます 自分で箱のテープもはがしてるとこ、ぜひみてみてください。笑



ギャルクマ、フォロワー100人くらいいるんだけど。笑







この記事に

今週の真珠めし

毎週日曜日の夜には、長女の真珠がごはん作ってくれるという真珠めしです









イメージ 1







今週はタイ風チキンでしたが、、、、







チリペッパーががっつり入って、思いのほか辛い






おいしいんだけど、あとからすっげ辛くて、全員口から火







辛いもの苦手な私は完食できず










イメージ 2









真珠の彼氏のブライアンが、みるみる汗だくに。笑 








これで、あした全員お尻に火がつくな、、、(汚くてすみません)てことで盛り上がっていたら、息子があしたは学校で大学見学ツアーの小遠足行く日なのに、一人でトイレにかけこむのかよ、、て、ぼそっとつぶやいてたんで爆笑









辛いもので全員、口から火吹いたあとは、、、笑










イメージ 3








スクラッチから作ってくれた、チョコチップクッキー









チョコチップがダークチョコレートになってて、甘過ぎずに、うっまーーー







辛いもので火を吹いたせいでしょうか、、、みんななんかハイパーになっちゃって、食後にダンス大会が始まりました。











イメージ 4








これ、私が『バックパックキッズ』とかいう名前の踊りに挑戦しているところです。








この動画、私のインスタの方にのせているのでぜひご覧になってください。笑




この記事に

帰ってきたな感

インスタの方に、ステマのごとくのせてるトレイダージョーズ(アメリカにあるスーパーマーケット)の、主婦お手抜きオッケー商品しかも、おいしい









我が家で大好評のうちのひとつ、生地を一晩寝かせてオーブンに入れて焼くだけのチョコクロワッサン










イメージ 1








土曜の朝ごはん。これ焼くとキッチン中にチョコレートのいい匂いがするしあわせ アメリカに帰ってきたな感満載。笑










この記事に

金スマ

この夏に収録した番組のひとつが、情報解禁になったのでお知らせしまーす








TBS『金スマ』、二時間スペシャルで9/22オンエアーで〜す









イメージ 1








こんな衣装での収録で、、、、








今回、今年出版された『文藝芸人』に書いた私のエッセイをこの番組で取り上げていただいた内容となっています









エッセイは私の父のこと、両親のこと、家族との繋がりのことを中心に書いたのですが、、今回のこの番組ではロケもありで、今は多くは語れませんが、なかなか爆笑のロケ、そして個人的にとても思い入れの深いものとなりました。










イメージ 2








イメージ 3








スタジオ収録では、直美ちゃんにも出てもらいました〜〜







9/22、『金スマ二時間スペシャル』、どうかよろしくお願いいたします








この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事