先週はスキーをお休み。
特に理由は無いのですがちょっと休憩です。特にやる事が無い休日って一日が速いですね(笑)
そんな休日にブログのアップも忘れてしまいすっかり気が抜けてしまってました(汗)

なのでその前の週に行った時の記事です。

1/13(土)やぶはら高原スキー場へ!
目的は不整地の練習です。
HGでは練習できないので仕方なく?…


本当はこの綺麗なゲレンデが好きなだけです!!
ここ、やぶはら高原スキー場はとてもゲレンデ整備が行き届いていて、高速で滑るスキーヤーにとってはとても安心して滑る事が出来るスキー場です。もちろん朝一がメインですがね。
イメージ 2
いつもの様に鉱泉ヒュッテ近くの駐車場に車を止めると・・・
「おっ!従業員より早いな!」と辺見先生が隣に駐車。
今日もお世話になります!

鉱泉ヒュッテの入口の温度計は−12℃。
前日は−16℃だったそうで「今日は暖かいな〜」って・・・なんか変(笑)
今回のアイテムは不整地に入るので前の板です。
イメージ 1
そして、目立ちたくないので前季のヘルメットとウエアでコソ練です。
イメージ 3
準備をしていると、Aさん親子にお逢いし、しばし雑談。
一緒にゲレンデインとあいなりました。

Aさん親子とは、お父さんと息子の親子。
昨シーズン、お二人とも1級を受験されており、息子さんは合格してお父さんを抜いてしまいました。
子供って凄い吸収力で何でも覚えてものにしていくので凄いです。
少し大回りをしていると、見覚えのあるウエアのご夫婦が目の前に・・・以前にも記事になってる「大阪の友人」
でも、事前情報では白馬方面に行くと言っていたので人違いかな?と思って近づいて行くと・・・
間違いない(笑)
声を掛けると・・・?そっか!今日のウエアでは気が付かないか?・・・
波平です!
おっ!
と、こんな感じで会話が始まり、お互いが何でここに居るの?なんて会話になり結局少しご一緒する事に(笑)
その後、目的の不整地!
Aさん親子と一緒に頑張りましたが、腰に痛みが出てきたのとランチタイムだったので鉱泉ヒュッテへ!

前々から食べたかった「チキン煮込みカレー」を頂きました!!
イメージ 4
ゲレ食では今までにない程の美味さにびっくり!!
五つ星級の美味さ!!
お勧めです。

その後、腰の痛みがひどくなったのでAさん親子に別れを告げ、整地の練習にシフト。
変態な友人ご夫婦と合流して滑ってると、ご主人が腰の痛みを訴えゲレンデ横でのたうちまわっていますが・・・
大丈夫?・・・大丈夫そうじゃないけど?・・・
しばらくすると・・・
良くなって立ってます(汗)
その後も奥様の心配もよそに、まだ少し滑れるって・・・やはり、あなたは、変態です(汗)
とは言うものの私もついつい腰の痛みを忘れ滑っちゃいました。
でも、早めに上がり駐車場で雑談、翌日は調子が良ければ「きそふくしま」で滑ると言う事でしたので早めに上がり温泉で超のんびり過ごしました。

そして翌朝も超晴天!!
でも、この日はのんびり準備でいつもの朝一は無し!
イメージ 5
シークレットAは気持ち良さそう!
イメージ 6
スカイコースが開いたのでいざ!
イメージ 7
どうですか!
この景色!
イメージ 8
友人夫婦も合流で記念撮影!
イメージ 9
本当に仲良しなご夫婦です。羨ましい!
イメージ 10

この日は白山連峰もしっかり見えてました。
イメージ 11
腰痛はロキソニンでドーピングしてのんびり滑りましたが、終盤にはまた友人の腰が…
ちょっと早めに上がって行きましたが、お大事にして下さいね。

と、日記程度になってしまっていますがお付き合いありがとうございました。

来週は日帰りで次女をエスコートして行こうと思ってますがどうかな〜(笑)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

年明けの3〜4日で7〜8日目のスキーです。
早朝に到着すると意外に車も少ないので良い場所へ駐車できました。
天候は曇りのち晴れ。
イメージ 1
気温も低く−11℃

reoreoさんはファミリーレッスン!
やる気十分で頑張ってましたね〜♪
イメージ 3
晴れてきてスカイコースもオープンしてとっても良い雪質
いわゆる「勘違いバーン!」で上手くなったと錯覚して気分よく滑りました。
イメージ 2
スカイコースの滑り出しは景色がとても良いのでついつい見とれてしまいます。
皆さんここでの記念撮影は定番です!
イメージ 4
ひとしきり滑りお気に入りの二本木の湯で汗を流しこれまた定番の車中泊!
木曽福島のイオンで買い出しをして駐車場でのんびり夜を満喫!
今回のDVDは「像の背中」号泣してしまいました(笑)
イメージ 5
翌朝、−12℃(笑)
お湯を沸かそうとペットボトルを持ち上げたら・・・
凍ってました(汗)
おんたけ2240へ行っていた頃はあたり前の事でしたが、標高の低いきそふくしまではそんなにない事なのでちょっと焦りました。
イメージ 6
一番でリフトに乗り込み誰も滑っていないシークレットAコースのゲレンデを気持ち良〜く滑りました!
イメージ 7
そしてしばらくするとスカイコースもオープンしそうだったので並んでこれまた一番乗り!
イメージ 8
メインコースの二つのゲレンデ、ファーストトラックをとても気持ち良く滑りました!!

スカイの雪質は裏切りませんね!
イメージ 9
結局、最終までしっかり滑り翌日の仕事始めの為に帰りました。


仕事始めは軽く慣らしてまた翌日からのスキーに備えました(笑)
でも、仕事は真面目にやりましたよ!!


で9日目の6日、朝からしっかり練習です!
miyutaさんも現地集合で一緒です。
お昼に常連の方からのお誘いを受けていたのでmiyutaさんと結構滑りました。


そしてお昼に駐車場で焼肉ランチ!!
しかも、「松坂牛」!!
イメージ 10
皆で楽しく頂きました。
午後からはお礼も兼ねてジュニアの練習のお手伝い?
一緒に遊んでいただきまして、スキーは楽しい!を伝授?
常連さんのファミリーと終了近くまで楽しみました。

この日も私は二本木の湯で汗を流し、駐車場で晩酌。
miyutaさんも泊まりだったのでちょっと雑談しているとランチをご馳走になった常連さんからお誘いを頂きキャンピングカーでmiyutaさんも交えワイワイと!
お子さんが小さいので9:00でお開きにして各自寝床へ。


翌朝、とてもよく寝てすっきりな朝。

ゲレンデに出れば最高の景色!!
御嶽山、乗鞍はもちろん、白山までしっかり見られて良かったです!
イメージ 11
ゲレンデはBコースは硬かったものの、午前中はまだましでした。

スカイコースは相変わらずの「勘違いバーン!」
イメージ 12

miyutaさん、気持ち良く滑走中!!
イメージ 13
ずっと一緒に練習してきたから感性が似ているのか、上達が半端ないわ(汗)
私も気が抜けませ〜ん!
実はこの日、「殿」が来て下さっていたのですがご一緒出来ずにすいませんでした。
しんちゃんも逞しくなっていて自分の老いぼれ具合を実感しましたよ…
またの機会に遊んでくださいね!


と、やっと10日目。
中急斜面、整地小回りで苦戦中。
何とか答えを導きたい今日この頃・・・



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

今季のスタートは「おんたけ」から始まりました。
そして3日目は「やぶはら」で練習です。

まずは先生のお手本から見せて頂き順に滑って行き評価を頂く形。
イメージ 1

皆さん真剣に取り組んでます、。もちろん私も!
イメージ 3
緊張が解けるランチの瞬間です!
鉱泉ヒュッテの「煮込みハンバーグ」
とても美味しいですよ〜!
イメージ 4
午後からも皆さん真剣に取り組みます!
イメージ 2
I先生ありがとうございました!

翌日は「きそふくしま」に行き、レッスンのおさらいで低速のベーシックな練習をずっとやりました。
イメージ 5
常連さんのお子様の指導も含めて子供には楽しく、私にはストイックに取り組みスキーの楽しさと奥深さを感じました。
イメージ 6

そして5日目も「きそふくしま」です。
この日から上部がオープンしており快適なスキーの始まりでした。
でも、シークレットAコースだけだったので急斜面は無くちょっと物足りない感じでした。
イメージ 7
でも、朝は天候も良かったので快適に練習。
イメージ 8
少しスピードを上げての練習もし徐々にペースを上げましたが、基本小回りの練習でしたので後半はもう身体がガタガタでした。



翌日の6日目、大阪から友人が来てくれてご一緒する事に。
この方は岐阜県でクラウンを合格してますが、長野県のクラウンを取りたくてずっと練習している変態です。
私は前日の小回り練習で体がバキバキでどうなる事かと思いましたが、滑り始めると不思議に身体って動くものですね(笑)
クワッドが故障してスタートが遅れましたが良い練習が出来ました。
イメージ 9
一日中天候に恵まれ、友人にも褒められ、スタートダッシュが決まった感じでした!
イメージ 10


さて、残すところ今年もわずかとなりました。
今日はスキー場でなく、妻と仲良く新年を迎える事が出来そうです。

紅白歌合戦を見ながら年越しそばを頂きます。

今年もつまらないブログにお付き合い頂き誠にありがとうございました!

また来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

先週の平日、おんたけ2240へ初滑りに行きました。

スキー場に近づくとしっかり雪道でした!
イメージ 1
久しぶり!
イメージ 2
平日のゲレンデは人もまばらで寂しい反面ワクワクしますね。
イメージ 3
ゲレンデには誰も・・・
イメージ 4
平日にも関わらず、変態なお仲間とリフトに
イメージ 5
ひとしきり滑ってランチ!
ヒレカツ定食!
ボリュームはある物の、お味は・・・???
イメージ 6
贅沢なランチは\1,300なり!!


先週に引き続き今日も平日スキーでおんたけ2240へ
ファーストトラック頂きました!!
ギュンギュンにスキーは噛むし、走るし、最高!
気温-12℃
イメージ 7
おんたけブルーは最高!
イメージ 8
だ〜れも居ない(笑)
イメージ 9
今日のコソ練も3人ですが内容はディープな変態専用(汗)

コブも出来てましたが左右非対称・・・
苦戦でした。
イメージ 10
今日もランチは贅沢になっちゃいました…(汗)
鶏南蛮定食!
これはイケますよ!
ボリューム&お味はそこそこ!な¥1.300なり!
イメージ 11

午後からもガッツリ滑って終了まで頑張ってしまい適度な疲れで・・・
今日も「いい夢見ます!」

記事のアップが遅れ気味ですが日記程度に続けて行きますので今後もつまらない記事にお付き合いよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

パトロール 12/3

先日の納竿釣行時、港へ向かう途中のある漁港の駐車場でミニボートの皆さんが準備をしていたのでお声掛けさせて頂き、パンフレット、リーフレット等々をお渡しして啓発活動をさせて頂きました。
イメージ 1
皆さん準備でお忙しい中でも耳を傾けて頂きとても嬉しかったです。
海上での活動よりもとても充実した経験でした。

仲には以前お逢いした仲間の方からもお声を掛けて頂き、活動に賛同して頂きました事、とても嬉しかったです!
年内のパトロールは終了しますが今後も活動は継続していきますので皆様どうかご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
今年も残り少なくなりましたが事故が無い事を祈っております。



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事