ここから本文です
のぶろぐ
ライフログとして勝手にやってます。最近は火鉢遊びがお気にいいり^^

書庫全体表示

ロクマル生活に1年振りに戻って来ました。
改めてユーティリタスで手塩にかけられて僕の元へ。

早速近場ツーリングで東京〜大月〜山中湖〜御殿場〜丹沢麓へ

富士山は雲の中。御殿場野宿ポイントの側で。
イメージ 1

イメージ 2

最もワゴンっぽい雰囲気を醸し出し、アメリカンな臭いを演出するリアハッチ(上下開き)。
イメージ 3

帰国子女ならではの冷却ダクト。ドアミラーは平面鏡、前オーナーが大型に交換。
イメージ 4

初体験の左ハンドルがまだまだシックリ来ない中、4速マニュアルミッションでトルクフルな2Fエンジンでドロロロロ〜っと走る。まあ、ハッキリ言って遅いよ^^; 乗る方の運転の仕方もダラ〜ってのが好きだからこれでいいのだよ^^/

高速も相模湖から大月経由で河口湖迄走行してみました。例の談合坂もね。
85~90km/hで走るのが好きです。2,500rpm程度。静かだ。もっとエンジン音がウルサいって感じかと思っていたが、3Fの時と然程変わらない。いや、むしろ静かに感じるのはエンジンのコンディションがいいからだと思う。
むしろミッションの方が唸り音が耳につく。これは前に乗っていた3F 62Vに最初に乗った時とほぼ同じな様です。この音を気にならなくする方法は前と同じ方法で消せるので、これが無くなるとかなり快適な走行フィールに成ります。近い内に施行しようと思います。
談合坂はトップギア(4速)85km/hで速度が落ち込む事無く登りきりました。これは意外だったな。車重が軽い(2t以下)事も有るのかと思います。

無事丹沢の麓に戻って来て、コンビニで買い物をした時に、それは起きました。
イメージ 5
なぜ!何故にこんな茂みの中に鉄骨が!.........右フェンダーアーチ先端がベッコシ...塗装バリバリ...
もう頭の中はグルグルのパ〜、顔面蒼白。何を買いにコンビニ来たのかも思い出せず、しばし店内で意味も無くウロウロ....自失呆然とはこの事か....

僕には向いてないのかも、ロクマルは.....
ユーティリタスのメカ山ちゃんに連絡。事故かと心配してくれました。ありがとね。
取り合えずエアコンの修理が残っているのでその時迄ここは放置しておく事と成りました。

ハ〜〜〜〜....
とんだ2Fライフの出だしです....

この記事に

  • 顔アイコン

    綺麗な60ですね、帰国子女って逆車の事なんですね。
    会社の先輩は以前70乗りだったのですが、通勤中におばちゃんエスティマに激突されFフェンダーがべっこり!
    でも先輩は「かっこいい凹み方したでしょ〜」と直さず喜んでました。(相手に修理代も請求せず)
    どうも僕はその域には行けないようです(^^ゞ

    ノブさんの60はとっても綺麗なので直したほうが良いですね^^。 削除

    [ 横道 ]

    2009/3/9(月) 午後 6:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ありゃま@@・・・いきなりやっちゃいましたか・・・
    それも時の運かも・・・素通りしてたらもっとよくないが起こったかもね・・・
    ランクルちゃんが守ってくれたのさっ!・・・

    お大事に。・・・・・・・・・うぅぅTT;

    たかやん

    2009/3/9(月) 午後 7:02

    返信する
  • 横道さん>
    凹んでる方がサマに成る乗り方ってのが有ります。そう言う使い方をすればそれが乗り手の乗り方の証しに成るんですね。僕も以前はそうでしたが、これはチト違います。仰る通り直しますが、つまらない自損はしないようキモに命じなければなりませんね^^/

    [ ノブ ]

    2009/3/9(月) 午後 9:19

    返信する
  • たか>
    やっちゃいました。
    まあ、前向きに考えましょう。^^/

    [ ノブ ]

    2009/3/9(月) 午後 9:38

    返信する
  • なんか自分の事のようにショックです。。

    「U」さんならきっと綺麗に直してくれますよ!!
    気を落とさず楽しいロクマルライフを送って下さい。

    自分も今度のロクマルは綺麗に乗りたいんでお互い綺麗に乗り続けていつかお会いしましょう ^^

    よっしぃ

    2009/3/9(月) 午後 11:09

    返信する
  • 顔アイコン

    復活おめでとうございます。やはり足抜け出来ませんでしたか!2Fの上下開き、やはりステイションワゴンのお国柄ですね、FJ55もあちら向けは下開きしかなかったようです。御殿場野宿ポイント写真でわかりました。そこの奥からキャンバー状の道がありますが、油断していると近所の乗馬クラブの馬が散歩しています。私もHJ60Vを中古車屋から乗って帰るとき、コンビニのポールにバックで延長バンパー引っ掛けてへし折った(バンパーを)ことがあります。そういえばあれも#464のベージュロクマルでした。

    [ ポンコツ屋 ]

    2009/3/10(火) 午前 0:09

    返信する
  • よっしいさん>
    痛いって感じでしょ?
    でもあんまあり神経質になると、息切れしてしまい辛く成るんでまあこんなことも起こるんだと思う事に。
    こちらに60好きの方が生息してますので、合わせてお見合いあでもしませうかね?

    [ ノブ ]

    2009/3/10(火) 午前 6:24

    返信する
  • ポンコツ屋さん>
    足抜けですか!?^^; 僕には引力が強過ぎました^^/
    ちょっとオシャレさんなロクマルですが、大人に成ったらこう言うので余生を楽しむのもいいでしょう。出来る事ならガシガシクロカン出来るヤツをもう一台といきたい所ですが^^;
    遊び場はご指摘の通りこの奥の「砂場」です。お散歩コースの邪魔にならないよう、騒がない様お邪魔させて頂いています。正直お子様には使って頂きたく無い雰囲気が、僕のものじゃあないですからね。
    延長バンパーをへし折る!?コンビニのポールの引き抜き作業としては痛いですね^^;
    この写真の日お店に寄ろうかと考えてましたが、詣でなかったのでバチが当たった?今度ポンコツ屋さんでお払いしてもらいましょう。

    [ ノブ ]

    2009/3/10(火) 午前 6:36

    返信する
  • いきなりで残念ですね・・・お見舞い申し上げます・・・
    でもミラーはアメリカ仕様の平面鏡よりも国内仕様の方が正解だと思いますよ!!

    マッピー店長

    2009/3/10(火) 午後 5:35

    返信する
  • マッピー店長>
    お見舞い有り難うございます。一応立ち直って日々を過ごしております。ミラー仰る通り運転席側が平面鏡でドデカク見えるやつです。助手席側は凸面鏡なんですが。取り敢えず広角映し込む補助ミラーでも貼付けてみようかと思案中です。

    [ ノブ ]

    2009/3/10(火) 午後 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    いい色ですねぇ(^^)
    ベッコしは・・・御愁傷様でございますm(_ _)m

    [ monkichi88 ]

    2009/3/10(火) 午後 10:40

    返信する
  • monkichi88さん>
    ま、こんなものでしょうね^^/ ←結構開き直ってます。
    でもね、左ハンドルって結構緊張しますよ。
    利き手を変えて生活してる様な感じかなあ。

    [ ノブ ]

    2009/3/10(火) 午後 11:00

    返信する
  • 顔アイコン

    会社工場内の産業車両が左ハンドルなんよ!新入社員の頃はやっぱ
    違和感があったかな・・・^^;それは仕方がないべ・・・

    慣れるよぉ〜・・・大丈夫さっ^^b

    メリット・・・運転手は路肩に止めても後続車に関係なく好きなタイミングで降りられるって事・・・
    左折時の人の巻き込み率が下がる・・・

    デメリットは助手席の人は危ない@@;

    たかやん

    2009/3/11(水) 午後 5:34

    返信する
  • 昨日、今日と仕事終わってから近所の用事をしに乗り回しました、少しでも早く慣れたくて。
    今迄の調子では無く、初心者の様な気持ちに成って、確認しながらユックリやれば案外怖くは無く成る事が判明。
    特に車庫入れは、ヘタッピなくらいユックリ、今迄より一回多い切り返しをする様に意識的にしてます。
    路駐から下りるときは確かにスッと行けますね。でもあまり左寄せ出来ないのが気持ちわりい^^;
    助手席側の出入り。かなり気を付けてあげないとね。
    左ハンドルの事でブログネタが出来そう^^;

    [ ノブ ]

    2009/3/11(水) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    妹旦那の車運転してて、レストランの出口に突っ込んで、出てくる車に衝突しそうになりました。
    ↑これは右車線のヘマですね(^^;)
    左ハンドルは・・・ウインカーとワイパー何度も間違えました。。。
    ホント緊張しますね。汗だく。「兄ちゃん臭い!」と嫌な顔されました(^^;;;

    [ monkichi88 ]

    2009/3/12(木) 午前 0:43

    返信する
  • 顔アイコン

    う゛ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
    やったね!Nobさん。 削除

    [ ぺ@ ]

    2009/3/12(木) 午前 1:07

    返信する
  • monkichi88さん>
    ママ回復安定良かったです。お嬢も嬉しいですね。え?88が一番嬉しい?そうでしょう、そうでしょう^^/

    88さんも左ハンドル経験者ですか。混乱しますよね。
    レンストラン突っ込んだのかと思っちゃいましたよ。しかし、汗かくと臭いって言われちゃんたんですかあ?滝汗ってヤツだったんでしょう。僕は冷や汗です^^;

    [ ノブ ]

    2009/3/12(木) 午前 6:21

    返信する
  • ぺさん>
    またまたロクマル海苔となりました。お仲間入り宜しくです。
    2Fいいっすよ〜^^/

    [ ノブ ]

    2009/3/12(木) 午前 6:24

    返信する
  • 初めまして。
    きむっていいます。
    車とってもかっちょいいっすね!!
    帰国子女の左ハンドルにエアダクト!渋いっす。
    かなりショックな事故ですがこれからも車ネタ楽しみにしてます。
    PSナンバーぼかし入れなくても大丈夫なのでしょうか?

    kimkim55

    2009/3/12(木) 午後 0:33

    返信する
  • きむさん>
    訪問有難うございます。
    ショックはショック、でもまだまだこれからが長いですからね。
    これからもよろしくです。

    [ ノブ ]

    2009/3/12(木) 午後 11:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事