バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

あ〜 実に良い 眺めであります・・・

こんなところで のんびり過ごしたいな〜  なんて 思ってしまいますね!

さて 今回の 「 やさしいお店 」 は 

南伊豆 の ペンション 「 しいの木やま 」 のご紹介です。


国産の 天然杉を使った 木の香りがいっぱいの コテージは 

アトピーや アレルギー体質の方にもやさしい建物なんですって・・・
 
レストランと ログハウス風 スタンダードコテージは 独立したコテージが3棟 

うち2棟は 車椅子でも利用できる バリアフリー設計なので 安心して 宿泊できますね!



今回 記事の掲載に 快く応対していただいた ご夫妻 ありがとうございました!

「 温かい おもてなしの心 」 を モットーに

これから訪問する たくさんのお客様を 魅了していただきたいです・・・・  





バリアフリーをめざして

南伊豆の美しい海岸線が一望の高台に建つ、自然がいっぱいの小さな宿。
様々な方に 宿泊をしていただき、多くの方に 南伊豆の素晴らしさを知ってもらい
たくさんの南伊豆ファンを作りたい!
この気持ちが『 しいの木やま 』 開業の動機であり 最終的な 私共の目標です。
今までなかなか旅行を されにくかった方にも 利用し易く、くつろげる宿を目指しています。
一口にバリアフリーといっても 様々なことがあり、一度にすべてをクリアすることは困難ですが、
少しずつ出来る事から 努力していこうと考えています。

                                〜 店主 〜





しいの木やま     http://www4.i-younet.ne.jp/~mokuji

〒415-0531 静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222−2  TEL 0558−67−2111

この記事に

閉じる コメント(24)

わぁ〜伊豆ですね。毎年、弓ヶ浜に行きます。少し足を伸ばせば「 しいの木やま 」さんですね。今年は行ってみようかしら・・・

2006/7/15(土) 午前 7:14 りおん 返信する

自分が怪我してほんと少しの段差もきになる生活してます。。こういうバリアフリーの箇所ってほんと増えていけばよいです。。

2006/7/15(土) 午前 10:42 [ tom**o_r*der*4 ] 返信する

私も8月に伊豆へ出かけます。ボ〜っとしていなんで、色々見て来よう〜♪温かいおもてなしの心に触れると、気分は最高で、いい旅だったとおもえますよね^^

2006/7/15(土) 午前 11:20 [ しゅな ] 返信する

とてもいい所ですね。こういう人に優しいペンション最高ですね☆いつか旅行する機会があれば、ぜひ行ってみたいと思いました。

2006/7/15(土) 午後 8:00 ユキ 返信する

顔アイコン

へぇ〜きれいな景色とおいしそうな料理ですね〜〜特に夕焼け(朝焼け?)がきれいですね・・・見てみたいものです・・・

2006/7/16(日) 午前 0:46 mas 返信する

伊豆に行こうかと旅行雑誌を眺めていた所です^^違う所になりそうなんですが(T▽T)やはり行って見たいな。。

2006/7/16(日) 午前 4:08 じょんたんママ 返信する

顔アイコン

訪問&コメありがとうございました^^以前にもお会いしてますよね^^(違ったらごめんなさい;)素敵なペンションですね^^伊豆は1度も行ったこと無いんです;行きたいなぁ。。。今の時期にぴったりですね^^

2006/7/16(日) 午前 7:26 [ - ] 返信する

いいところですね〜〜〜行って見たくなりました。

2006/7/16(日) 午前 9:33 ふじこ 返信する

伊豆は一度だけ行ったことがあります♪景色もいいし車を走らせるだけでも気持ちのいい所ですよね。また行きたくなってきました(*^▽^*)

2006/7/16(日) 午前 9:48 ot_**ow_lo*e 返信する

すごくきれいなところですね☆コテージも暖かみがあってよさそうなところだし!それに店主さんがいい人そう(^o^)素敵ですね〜

2006/7/16(日) 午後 2:02 [ - ] 返信する

お洒落だし、いいところですね(o^∇^o)行ってみたいです♪

2006/7/17(月) 午後 1:41 ぱーま 返信する

日本は、小奇麗な施設が多いですね。景色も楽しめそう。

2006/7/17(月) 午後 3:34 NZ_RR 返信する

顔アイコン

素敵な眺めと、美味しそうな料理ですね♪ こんなところに行ったら、時間も、忘れてしまいそうですね^^

2006/7/17(月) 午後 10:18 [ 福ちゃん ] 返信する

顔アイコン

伊豆ですか^^いいとこですよね^^クロも若い頃よく伊豆のほうにツーリングに出かけていました^^

2006/7/18(火) 午前 0:11 クロ 返信する

顔アイコン

いいところですね〜。車で行って見たくなりました。

2006/7/20(木) 午前 10:57 [ - ] 返信する

熱海・来宮・湯が原・箱根・真鶴ナド大好きでたまに行きますが・・・今は箱根が気に入ってます・・・地震さえ無ければ引っ越したい・・・

2006/7/22(土) 午後 8:40 [ yaj*ro*2 ] 返信する

行ってみた〜いです。お友達誘ってみようかなぁ。

2006/7/22(土) 午後 9:28 aya*a*yo*o38 返信する

伊豆なら我が家からもいける範囲!こんなにステキなところがあるなんて知りませんでした!

2006/7/23(日) 午後 9:57 [ - ] 返信する

こないだとうとう行ってきました。窓から見える遥かな海岸の景色が額にいれたようにぴしっと決まっていて素敵。地元の陶芸家の方が焼いた素朴な器で出される生パスタも最高。コップで出されたお水がとてもおいしかったので、ほんとはコーヒーもいただきたかったけどおなかいっぱいになってしまってそれだけが残念でした。また寄らせていただきます。カーナビに登録しておけば、少なくとも近くを通れば見落とさないので便利でいいです。

2006/10/17(火) 午前 0:33 のな 返信する

こないだ、関東圏土曜の19時〜21時の旅行番組に、こちらのお店が紹介されてました。ぼーっとごはん食べながら見てたら知ってる景色が出てきたのでびっくりしましたよ。お料理は伊勢海老のパスタを紹介してました。うーんタイムリー。

2006/10/30(月) 午前 7:20 のな 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事