バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

心安らぐ パン屋さん

イメージ 1

イメージ 2

私達の街には 「 作業所 」と呼ばれる お店が たくさんありますよね。

今回は 大阪市生野区にある 「 こさり 」の パン屋さんを紹介しましょう!

一度私もお邪魔した お店なのですが
まずお店に入ると 目を引くのが壁一面に描かれた絵と パンが並ぶ棚のかわいらしさ・・・

黒板の壁に パンを置く板がついているのですが これがまた 可愛いデザインなんですね〜
パンの名前や値段もその壁に書いてあります。

また お店の中には 喫茶コーナーも6席あり 買ったパンを その場で食べることも可能です。
さらに うれしいことに 車いすトイレも 完備しているので 安心して食事が出来ますよ〜

パンは 全ての素材にこだわりがあり、無添加に徹し 原材料にも 詳しく説明したチラシがあります。

特に アトピーのお子さんがいる お母さんにも好評で 喜ばれています!

人気商品は 岐阜から取り寄せた 低農薬のリンゴを使用した「 りんごジャムパン 」
他にもピリッと辛い「 韓国ピッツァ 」などおいしいパンがたくさんあります。


モチモチ ! とした 食間 がたまらない こさりのパン


         
また 買いにいくからね〜〜 

社長さん♪
                           

                       < 地元で人気の 社長さん >
                   http://cowboy2.hp.infoseek.co.jp/page029.html     

                 リンク協力 〜 cowboy children  写真家 武壮隆志さん 〜
                    


ぱん食店 「 こさり 」      

大阪府大阪市生野区巽北4−13−20
TEL  06−6756−7131

営業時間: 9:00〜19:00
定 休 日: 土・第2、第4日曜

アクセス: 地下鉄千日前線 北巽駅(4両編成) 
      南巽方面 先頭付近 
      野田阪神方面 後部付近 に 改札へのEVあり 〜 改札 〜 1番出口EV 〜
      勝山通り を 東へ200m で到着

この記事に

閉じる コメント(36)

モチモチとしたパンは大好きです!!喫茶コーナーもあるパン屋さん、私の地元にはあまり見かけません。。やっぱり、パンって買ったその時に食べたいですもの(><)

2006/8/5(土) 午後 8:35 モンチ♪ 返信する

今日はご訪問&コメントありがとうございました〜〜(*'-'*)うちから歩いて15分ぐらいのところに作業所的なパン屋さんがあります。。うちの子たちはご飯党なので・・たま〜〜に買いに行くぐらいですが、私としてはかなり親近感があります^^;こんなお店がたくさん増えてくれるといいな〜〜〜♬

2006/8/5(土) 午後 9:12 なおるりん 返信する

顔アイコン

大阪か・・ぜひ今度行ってみたいです!いつかnpoさんに感激していただけるお店になるよう・・姫パンもがんばりますね^^ありがとうございました!

2006/8/5(土) 午後 11:00 Princess 返信する

アバター

神戸の「くららべーかりー」みたいですね!! (私は行った事があります)

2006/8/5(土) 午後 11:31 鷹熊一二三 返信する

うちの福祉法人も作業所のパン屋さんやってるけど・・・ここ、めっちゃレベル高いですね!おっしゃれ〜〜〜!機会作って・・・ぜひ、行って見たいです。

2006/8/6(日) 午前 0:49 cha**cho*o 返信する

パン大好き人間の私にはたまりませんっ!しかも人に優しいお店で惹かれます♪

2006/8/6(日) 午前 1:24 いとぼん 返信する

ほんとっ美味しそう。(〃▽〃)

2006/8/6(日) 午前 7:19 [ - ] 返信する

しばらくぶりに訪問したら書庫も変わってて探しやすくまとめてますね。九州のいいとこをもっと紹介してくださいね。(^_-)-☆

2006/8/6(日) 午前 8:46 れこわん 返信する

おはようございます!岐阜に行った時、作業所が経営?している喫茶店に行きました。朝から超込みでモーニング内容が豊富なんですが、そこのウリはsetのパンを2個選べるんです♪お持ち帰りもOKで、いっぱい買いました。ドラえもんやアンパンマン可愛かったなぁ。

2006/8/6(日) 午前 10:24 あるていしあ 返信する

主人の仕事の関係から作業所経営の方と知り合いになりよくパンやお菓子を買いに行くようになりました。まじめにコツコツとはたらいていらっしゃる様子をみては感心しきりです。

2006/8/7(月) 午前 1:01 che*su*m*r 返信する

うわぁ〜かわいいパン屋さんですねぇ〜。 社長さんのセンスが光るってところでしょうか…。 黒板棚のディスプレイが気に入りました♪

2006/8/7(月) 午前 1:20 あこさん 返信する

おぉ〜!おいしそうですねぇ☆しかもお店もパンも優しい作りでとっても素敵ですね♪

2006/8/7(月) 午後 6:00 ひとみぃー 返信する

顔アイコン

可愛くて素敵です^^おいしそうだし☆車椅子OKなお店ってやっぱりいいなぁ〜♪

2006/8/7(月) 午後 6:22 [ - ] 返信する

とってもおいしそうですね!もちもちパン食べたい♪

2006/8/8(火) 午前 2:01 nyanko 返信する

パンが私を呼んでいるって感じがしました!!笑

2006/8/8(火) 午後 2:59 hig**iy 返信する

パン好きの私にはたまらない!娘もこないだまでミルク製品を控えていたので、原料表示してくれてあると助かるな。ホントかわいいお店ですね。

2006/8/9(水) 午前 11:28 ともたん 返信する

毎週2回、この道を通過してたのに気が付きませんでした。どうも有難う〜写真のぎりぎりの「あ●やま」が見えたので!あぁ!あそこかぁ〜とすぐにわかりました。次には是非寄ってみますね〜

2006/8/11(金) 午後 7:43 みきちぃ 返信する

パン大好きです☆以前仕事で、ジャムを作っている作業所へ生徒と一緒に行き、ジャムづくりを教わったことがあります。 ここのパンも美味しそう+.(*'v`*)゜+

2006/10/23(月) 午後 0:41 [ hap*y*ar*y06 ] 返信する

顔アイコン

すぐ見にこれなくてごめんなさいね。このお店ってひょっとして作業所の人たちが開いていらっしゃるお店かしら、どうしてこんなステキなお店が開けるのでしょう。感動的です。

2006/12/21(木) 午後 8:49 mac*---009 返信する

顔アイコン

Hpを拝見しました。すばらしいですね。みんなの支えがあってユキオ君 幸せですよね。

2006/12/21(木) 午後 8:56 mac*---009 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事