バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

屋台の味わい

イメージ 1

仕事が終わって 真っすぐ帰りたい時も あれば・・・・

ちょっと 気晴らしに 飲みに行きたい時だって ありますよね〜


私も帰宅途中で なんとも言えない匂い?? に誘われて

こんなお店で1杯 過ごすこともあります。

「 ヘイ いらっしゃい〜〜!! 」

なんて 気前の良い おっちゃんが 

焼き鳥や ホイル焼きなど 狭い厨房で ひとりで奮闘しています・・・

「 お兄ちゃん・・・ちょっと忙しいから ビールは自分で取って 飲んでや〜〜 」

「 おねえさん〜 これ 後ろで飲んでる おっちゃん達に 廻してちょうだい〜〜 」

「 いらっしゃい〜 カウンターのみんな ちょっとだけ詰めてもらえまへんか〜〜 」


などと まさに お店とお客様が 一体化する 楽しい場所でもあります。


こんな 人情味のある雰囲気で 一度は食事してみたい 


あなた・・・?


怖がる必要なんて ありませんよ・・・ みんな 心優しい 酔っ払いばかり!?


一声 かければ  ビールケースを裏返して・・・簡易テーブルに早代わり!!


お手洗いが どこにあるかさえ チェック しておけば
車いすの方だって みんなと同じ様に 楽しめるのではないでしょうか・・・





「 屋台 」 が バリアフリー ? 

イメージ 2




だって 屋台の車は 段差のないところで 営業するのですから



イメージ 3



場所:     不明
最寄り駅:   不明
電話:    おっちゃんの携帯?
営業時間:  気の向くまま

 

この記事に

閉じる コメント(41)

顔アイコン

確かに、屋台はバリアフリーかもv(o ̄∇ ̄o) ♪私、まだ行った事ないんですよね。いつか、行ってみたいなぁ〜♪

2006/10/7(土) 午前 11:58 ごはん 返信する

以前言った事有ります。記事掲載の通り、自由で人情があり、直ぐに皆と友達になり、楽しかったですね〜〜♪

2006/10/7(土) 午後 2:44 hiro 返信する

アバター

屋台で飲むビールはまた格別ですよね!!飲みた――い。しかし今日も二日酔いで頭が痛い・・・

2006/10/7(土) 午後 3:19 mari 返信する

アバター

屋台は大好きですね〜雰囲気もいいですよね♪美味しそうなおでん食べたくなりました。!!

2006/10/7(土) 午後 5:51 よねちゃん 返信する

顔アイコン

屋台は、爐い舛欧鵑気鶚瓩脇りにくい雰囲気・・・・(^^;女性一人でも入れるかなあ??

2006/10/7(土) 午後 8:56 [ やっひぃ ] 返信する

何年か前に友人と屋台のラーメン食べに行きました。ウチの方にはないんですよね、屋台(T∇T)でも国道沿いのその店も、歩道の縁石くらいしか座る所がなくって、しゃがんで食べましたよ^^;車椅子ならイス持参ですね。おでんが美味しい季節になりました♡

2006/10/7(土) 午後 9:34 [ - ] 返信する

屋台のおでん、いいですね〜。ちょっと1杯やっていこうか♪って感じで憧れるな〜。ダイエットは一休みして、おでんが食べたくなりましたw。

2006/10/8(日) 午後 11:10 chocoholic 返信する

おでんいいですよね・・。味がしみっている大根とか・・。 因みに我が家では画像にあるおでんを何故か関東煮と言います。 おでんは味噌をつけた味噌おでんになります。 地方だからかな?今日はおでん(関東煮)にしよう!

2006/10/9(月) 午後 3:28 [ wjf**293 ] 返信する

顔アイコン

わぁ〜!! 確かに!! バリアフリーですね!! これからの季節にはぴったりの美味しそうなおでん、屋台経験ないので我が家で早速です!! 気のむくままの営業時間、ユーモアたっぷりで気に入りましたぁ〜〜!!

2006/10/9(月) 午後 9:46 [ sak*r*onbel* ] 返信する

顔アイコン

この歳で屋台は未経験です(^_^;)関西のおでんにもちくわふが入ってるんですね!

2006/10/9(月) 午後 11:55 ririsa 返信する

気取ってなくて温かみがあってみんなおいで〜!って感じですね^^楽しく飲めそう♪

2006/10/10(火) 午前 11:15 ayapple 返信する

顔アイコン

いいですね〜屋台。私も一度は行ってみたいと思います。究極のバリアフリ−ですよね!

2006/10/11(水) 午前 8:15 [ chi*6*20*6 ] 返信する

顔アイコン

おでんの季節ですね。今週末あたり、おでんでキュッといっぱい?一杯?

2006/10/11(水) 午後 4:19 [ nene ] 返信する

おでん美味しそう!!!人情味があって、楽しそうですね!

2006/10/11(水) 午後 6:25 masumi 返信する

屋台…大スキですぅ♡♡昔はもっとあったんですけどねぇ…。暖かいおでん…食べたいですぅ☆★傑作ニャンq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

2006/10/12(木) 午前 9:38 エリンゴ 返信する

顔アイコン

美味しそうなお店ですね〜お酒は飲めないけれど、おでんは好きです〜

2006/10/13(金) 午前 11:03 mas 返信する

段差があったらお店開けなぃもんね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン ってコトゎッ!!時代を先取りしてたのかぁ〜〜ッ??(*≧∀≦*) なんて大げさでしたぁ〜^ッ!!

2006/10/14(土) 午前 1:10 mip*r*n20*6 返信する

顔アイコン

人とのふれあいを感じるいい雰囲気ですね。
昔はこんな光景を見ましたが、今の自分の周りには見当たりませんね。
飲み屋もチェーン店がいくつも駅の周辺にあり、屋台もなくなったのでしょうか?

2008/1/26(土) 午前 11:26 ぷーまま 返信する

そうか。そういわれて見れば屋台ってバリアフリーなんだ〜!
気づかなかった(^^♪

2008/1/27(日) 午後 1:40 [ みみ ] 返信する

雪のない地方はいいですね〜♪
私も「屋台」憧れです〜。

2008/1/28(月) 午前 9:54 [ おたるんるん♪ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事