バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

体の不自由な方たちにも  気軽に来ていただけるペンションをオープンしたい!との夢を  
1985年4月実現しました。思い出に残る楽しい旅のお手伝いをさせて頂きたいと思っています。

ペンションわくわく村は  車椅子の対応 可 です。
1階のお部屋や車いす用トイレや手すり、介助椅子などがある浴室があります。
不備なところもまだまだありますが 
できる限り楽しい旅行のお手伝いをさせていただきたいと思っております。
どうぞ安心してお越しください。お待ちしております
オーナーはクラフトマン
宿泊のお客様と簡単な 木工作品を作るのも楽しみですね。
子供たちのすばらしい感性にも 驚かされることがたくさんありますから・・・

「 わくわく工房 」では テ−ブルやチェストなど 大きな家具もご注文をいただいて製作しています。
時間をかけて 世界でたった1つだけの作品を 丁寧に心をこめてお作りしています。
イメージ 2

わくわく母さん
母さんシェフはお料理大好き!!

できる限り地元の新鮮で安心のできる食材を使った優しい味・・・朝食のパンも毎日焼いています。

わくわく村にお泊りいただいたお客様から
 
『 お食事 おいしかったですう-- 』 や 『 ごはんが 美味しくて、、、』

と お褒めの言葉を頂くことが多くて 母さんシェフとしては 嬉しいかぎりです。
イメージ 3
 
今日はおいしいご飯の秘密をお教えしましょう。

実はこうしてあさ1番の取れたての野菜をとどけてくれるおばさんのおかげです。

おばさんは農薬をできるだけ使わず 有機肥料(たい肥を自分でつくります)で
時間と手間をおしまず一生懸命、安全でおいしいくて 新鮮な野菜をわくわく村へ届けてくれるのです。

こうして美味しい野菜たっぷりのお料理ができるのです。

赤ちゃんの離乳食もご用意できますし、食物にアレルギ−のあるかたの除去食もご用意できますので 
詳しくお知らせください


ペンション「 わくわく村 」 http://www5.ocn.ne.jp/~wakuwaku/

〒689-3319  鳥取県西伯郡大山町あけまの森313−11
TEL 0859−53−8600 FAX 0859−53−8500

掲載へのご協力ありがとうございました! 厚くお礼申し上げます





           皆さん「 スペシャルオリンピック 」ってご存知ですか・・・?

1963年 アメリカの故ケネディ大統領の妹 ユニス・ケネディ・シュライバ−夫人によって
はじめられた 知的発達障害のある人たちのための小さな活動は
現在150カ国以上にひろまり スペシャルオリンピックスとして知られるようになりました。 

日本では 1980年に立ち上がりましたが1度解散し 
あらためて1994年に熊本から組織が立ち上がりました。
NPO法人と認められ 2005年9月現在 36都道府県に組織が立ち上がり
5000人のアスリ−ト( スポ−ツを楽しむ人たち )と14000人を超える
ボランティアがこの活動を支えています。 

2005年長野オリンピック会場で行われた 
スペシャルオリンピックス冬季世界大会をご存知でしょう。 
多くのアスリ−トとともに 感動をえたボランティアがたくさんいます。

私達、わくわく村 も応援しています!
 
            スペシャルオリンピック公式サイト・・・・・http://www.son.or.jp/

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

わくわく村って名前も・・・なんかいいですね♪ それに牛柄?の自動車もかわいくて・・・あったかい感じがしました(^^) 車椅子でも行けるところがどんどん増えていってくれるといいですね♪

2007/6/14(木) 午後 11:07 sil*erc*t*88day* 返信する

顔アイコン

鳥取にこういうペンションがあるとは知りませんでした。。参考にさせてもらいます!

2007/6/15(金) 午後 3:46 w_a**ko29 返信する

顔アイコン

素敵なペンションですね〜♪
泊まってみたいです〜

2007/6/15(金) 午後 4:37 rico 返信する

素敵なペンションですね♪
うぅ〜〜〜〜鳥取かぁ。。。遠いけど行ってみたいですぅ〜!

2007/6/15(金) 午後 6:11 りおん 返信する

顔アイコン

ペンションもいいな〜(^^)お名前がまた素敵だな〜(>0<)でも遠いな〜(;0;)

2007/6/15(金) 午後 10:07 Princess 返信する

アバター

かわいいペンションに健康的なお料理・・・。
何よりご夫婦の笑顔がとっても素敵ですね。
近かったら泊まりに行けるのにな・・・・・。

2007/6/15(金) 午後 11:10 かっとび 返信する

これからの季節、山に遊びに行くには最適です。自然の中で遊び、こんな素敵なペンションで休んだら、体と心が生き返るでしょうねえ。

2007/6/16(土) 午前 8:28 タコ 返信する

スペシャルオリンピック,神戸にもありました。
何か出来る事はないかと考え中です。
ペンションのご夫婦の笑顔がステキです(^^♪

2007/6/17(日) 午前 8:01 金太郎 返信する

ペンションのご夫婦の笑顔が素朴でステキです!色んな所回ってみたいですね

2007/6/17(日) 午後 1:07 rinntosita 返信する

顔アイコン

可愛い時計ですね!温かみがありますし!

2007/6/17(日) 午後 9:32 茶音 返信する

スペシャルオリンピック初めて知りました!! それにしても素敵なペンションですね♪ 焼きたてのパンがすごく美味しそう♥

2007/6/18(月) 午後 9:25 ぷんちゃん 返信する

顔アイコン

いつもながら、旅行行ける様にがんばるぞーと思わせてもらってます。素敵なペンション、もっともっと増えますように(^^)

2007/6/19(火) 午前 2:43 him*war**odota* 返信する

顔アイコン

なんだか心があったまるペンションですね〜ご夫婦の笑顔が素敵です

2007/6/19(火) 午後 4:34 未來友香ママ 返信する

わぁ〜!!素敵なペンションですね!
あくびは8月くらいに鳥取旅行に行く予定なんです!
このペンションも宿泊候補に入れておきます!!

2007/6/19(火) 午後 10:55 [ あくび ] 返信する

顔アイコン

何かすごく良い感じのペンションですねぇ〜!ちょっと検討させていただきます。さすがにかれこれ倒れてからもう8年、車椅子でも行けるのであればむちゃくちゃ行きたいです^^。 息子、介助してくれるかなぁ〜、、(^^;)。

2007/6/20(水) 午後 0:06 mar*ich*22 返信する

アバター

★何だか暖かい雰囲気で本当に「わくわく」しますね〜!

2007/6/21(木) 午後 6:32 ☆彡♪v(*^-°苺  )v ♪☆彡 返信する

npo_barrier_freeさん、とてもオーナーのおふたりでしょうか。やさしいお顔していますね(^_^)
人柄がでているように思います(^_^)
このような方々がしているペンションなら安心していけますよね(^_^)
そんな気がします。ポチ./(^o^)

2007/6/21(木) 午後 9:02 [ - ] 返信する

顔アイコン

オーナー達の心を感じられる温かみのある素敵なペンションですね〜自然のものを頂き手作りして〜♪(~o~)

2007/6/21(木) 午後 10:48 maronear 返信する

こんにちは!採れたての野菜、焼きたてのパン、本当に居心地が良さそうなペンションですね(*^_^*) オーナーの方のお人柄が伝わってきますね☆

2007/6/22(金) 午後 2:14 key 返信する

ステキなペンションですね♥オーナーの方もホントに人柄がよさそうです。
室内もかわいらしくて、食べ物も体にいいものばかりですね(^^)
私も行ってみたいです♪

2007/6/23(土) 午後 3:49 モンチ♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事