バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

100%天然温泉の宿

イメージ 1

お身体に障害をお持ちの方、ご高齢の方にも 安心して宿泊していただける
天然温泉100% 完全かけ流しの バリアフリーの温泉宿でございます・・・

館内は車イスで すいすい移動が可能です。
温泉の貸切はもちろんの事歩行が困難な方でも ご入浴する事が出来る 
入浴リフトを設置しております。
また介助犬はもちろん ペットも一緒にお泊りいただけます・・・
館主栽培の採れたての 有機野菜も好評を頂いております。
イメージ 2


*** 温泉 ***

今から約1400年近く前の、万葉の時代、僧智由が この地を訪れて温泉を発見したとされ
長命長寿の湯であり、病を癒し、心を爽やかにして健康で長生きできる霊験あらたかな
温泉であるとの由来 があります。

本物の温泉は やはり源泉掛け流し これをゆっくり味わってこそ 旅の醍醐味

せっかく来て頂いたのだから ゆっくり浸かってもらえる様に 専用の設備を設けました。
手すりで入れない人は、吊り下げて入るのを お手伝いいたします。

シートの部分を取り外して リフトで持ち上げて入浴するので 
とても簡単にお風呂に入ることができます

*** お食事 ***

はくらには 専任の板前さんはいませんが スタッフ皆で手分けしてつくっています・・・

だから 一流料亭の味・・・という訳には行きませんが 
素材と真心で美味しく召し上がれるよう心がけています。


イメージ 3
どうか 遠慮なくお問い合わせくださいませ・・・

皆様のお越しを 心よりお待ち申し上げます

                       旅館 はくら 女将より




信州・湯田中温泉 旅館 はくら


HP →   http://www.avis.ne.jp/~hakura/

〒381-0401
長野県下高井郡山ノ内町平穏4123−47
TEL0269−33−3315
FAX0269−33−4504

* シルバースター登録旅館
* 東京都障害者休養ホーム事業指定(日本チャリティー協会)
* 日本観光旅館連盟会員
* 労働者災害補償温泉保養指定



     

快く掲載にご協力いただいた はくら女将様
そして 旅館関係者の皆様方に 厚くお礼申し上げます ありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(19)

ここ数年でバリアフリーの旅館増えましたよね
さすがに温泉までは・・はスゴイです

行って見たいな〜
ゆっくり温泉に入って美味しい料理を食べて・・・最高でしょうね

2007/8/2(木) 午前 0:20 [ - ] 返信する

すごく素敵なところですね。
介助犬も一緒に行けるなんて!!
こういう、旅館もっともっと増えると色んな方が楽しめますよね!!
入浴リフトまで!!素晴らしい!

2007/8/2(木) 午前 0:29 [ mas*ko*0111* ] 返信する

私の住んでる所からわりと近いな〜。
行きたいな〜。

2007/8/2(木) 午前 6:13 ,kaokao 返信する

こんな素晴らしい旅館が有るのですか?天然温泉
100%が良いですね。お野菜も安心して食べれそうですね(^o^)/

2007/8/2(木) 午後 7:00 hiro 返信する

顔アイコン

私はこの夏、「美の旅」と称して、女3人、温泉旅行に行きマース。

2007/8/3(金) 午前 0:19 茶音 返信する

顔アイコン

へ〜湯田中にもこういう施設があるんですね
天然でリフトまでついてるなんてすばらしいです
要チェックです

2007/8/3(金) 午前 9:08 アオリJ 返信する

心遣いが素敵な温泉ですね!これならおばあちゃんも安心して連れて行けますね。

2007/8/3(金) 午前 11:17 キャプテンにゃんこ 返信する

車椅子になってからは、旅行した事がありません(T_T)温泉なんて、入れないって思ってたから、この情報はすごく嬉しいです(-^▽^-)
ブックマークさせていただきます(^ー゚)ノありがとうございました(^-^)/

2007/8/3(金) 午後 2:46 [ にゃんにゃか ] 返信する

顔アイコン

素敵な温泉ですね!車椅子でスイスイ・・と、いうことは、館内の設計がゆったりしているということで、誰にとっても嬉しいことですね。

2007/8/3(金) 午後 3:48 [ zui*ei*miy*ta ] 返信する

顔アイコン

すごく綺麗なとこですね>。<いってみたい♪今夏休みどこに行こうか悩み中です

2007/8/4(土) 午前 0:06 未來友香ママ 返信する

(o・(エ)・)ノこういうところなら、妊婦の私も助かります♪段差が見えにくかったりするのでね〜ヾ(´▽`;)ゝ。学生時代、友達と脳性マヒの友人を連れて泊まりに行きました。一緒に行くことで、便利なことや不便なことが分かるものですよね。誰が行っても過ごしやすい場所が増えるといぃですね☆

2007/8/4(土) 午後 0:59 sweets_holstein 返信する

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 豪華。。。。
ゴージャスで、バリアフリーで、素晴らしいです。
なかなか。。。。見当たりませんよね
ポチです!

2007/8/4(土) 午後 2:25 [ - ] 返信する

行ってみたいです〜!でもうめきちを置いて出かけることが出来ないでいます。ペットOKでも車酔いするので出かけられないんですぅ・・・。

2007/8/4(土) 午後 3:59 さとみ 返信する

介助犬OKなんですね、こういう宿が増えるといいですね。
お料理もすごく温かみのあるおもてなしが想像できますね。
両親が年老いたらこんな優しい宿に連れてってあげたいな。

2007/8/4(土) 午後 9:09 にゃんこ先生 返信する

こんばんわ!ふらっとさん。ご無沙汰しています。
訪問していただいてありがとうございました。毎日水浴びの日々です〜〜(^0^)
こんな温泉、あるんですね〜!すごい!大阪からだとちょっと遠いけど、行ってみたいです。

2007/8/4(土) 午後 11:36 [ - ] 返信する

とても素敵な温泉旅館ですね^^
入浴リフトの設置、介助犬はもちろん ペットも一緒に泊まれたりできるので多くの方にゆっくり温泉に入ってもらえますね^^
それに採れたての 有機野菜というのも惹かれます。
こういう温泉があることが嬉しいです(*^-^)

2007/8/6(月) 午前 0:06 ちょびん 返信する

今から11年前ですが、長野県の安曇野へ行った時に小さなペンションなんですが、バリアフリーで使いやすかったです。ペンションの名前は「欅」です。

2007/8/6(月) 午後 7:50 チッチ 返信する

こんばんは〜。バリアフリー、今後はますます気にかけないといけないですね。年齢は関係ありませんが、足腰が悪くなってきた私にも、優しい施設ですね!

2007/8/6(月) 午後 8:43 tomacyoppu 返信する

顔アイコン

素敵な温泉旅館ですね〜☆
ペットもOKなんですねぇ。
行って見たいですね〜
黒姫高原のコスモスもみてみたいです〜♪

2007/8/6(月) 午後 8:54 rico 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事