バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

山梨県 大泉高原にある 山の家「 ぽこ・あ・ぽこ 」は

大自然の中を 車椅子の方や体が不自由な方でも 楽しく過ごせるバリアフリーの宿です

ぬけるような空、頬をなでる風が心地よい 夜は手を伸ばせば 届きそうな星、星、星・・・

福祉・教育・医療関係32年のオーナー夫妻と
調理師の長男、ベーカリー部門の 三男でがんばっています。

近くには東沢大橋(赤い橋)、清泉寮、県立まきば公園、数多くの美術館、吐竜の滝などなど・・・
見どころも多く、健脚組にはもってこいの ハイキングコースもあります。
冬はスノーランドにてお子様と一緒にお楽しみいただける、サンメドウズスキー場にお越しください。

イメージ 2

「 ぽこ・あ・ぽこ 」のごはんは なるべく地の物を使ったお料理です。

野菜のほとんどは 自家農園で収穫した無農薬野菜を使います。調理担当はオーナーの長男。

旅行先でも気を張らずに食べられる、そして地元産の素材の味を生かした 家庭料理を心がけています。

朝食は併設のパン工房「 プリムパリ 」の毎朝手作りの焼きたてパンに手作りジャムをつけてどうぞ!

イメージ 3




大泉高原 山の家「 ぽこ あ ぽこ 」

〒409-1501 山梨県北杜市大泉町 西井出8240−7064  
TEL 0551−20−5677
FAX 0551−20−5678


快く掲載にご協力いただいた 宿主様 及び ご家族の皆様に

厚くお礼申し上げます。 ありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(21)

離乳食とお子様ランチもきちんと作られている愛情がひしひしと伝わってきます。レトルトや冷凍食品使われている事が多くてがっかりするんですよね、宿主様のあたたかさがよくわかります!

2007/8/9(木) 午前 7:31 [ おたるんるん♪ ] 返信する

顔アイコン

ゆったりとくつろげそうな雰囲気が伝わってきますね。お食事もおいしそう!離乳食まで用意していただけるなら、小さな子供連れでも旅を楽しめますね。

2007/8/9(木) 午後 1:59 [ zui*ei*miy*ta ] 返信する

本当にその名の通り「ゆっくり」をイメージさせる造りですね。離乳食も用意されているとは、幅広い年齢で、家族そろって楽しめそうです。

2007/8/9(木) 午後 2:10 tomacyoppu 返信する

あの〜。お風呂の椅子にシートベルトが付いてないですけど・・・・・。

2007/8/9(木) 午後 3:02 チッチ 返信する

スペイン語でゆっくり・・・
まさに名前の通りですね。
温かい心使いが伝わってきます(*^_^*)
安心して幅広い層で楽しめそうです♪

2007/8/9(木) 午後 9:45 hiro 返信する

顔アイコン

素敵な所ですネェ^^ YOUも色んな人に、教えてあげたいです^^ そして、YOUも行って見たいですネ^^ あっ、施設とかの旅行、「こんな所があるよぉ^^」って、教えてあげよぉ、っとo^^o

2007/8/10(金) 午前 2:35 you*gre*n_y*l*ow 返信する

顔アイコン

いいな、うちは孫が出来ない代わりにワンコ連れなので、綺麗な所には泊れないです。上のワンコは分離不安を起こすので入院もダメなんですよ。

2007/8/10(金) 午前 3:37 [ - ] 返信する

顔アイコン

「ぽこ あ ぽこ」って言葉、聞いたコトあったけど、そういう意味だったんですねー!

2007/8/10(金) 午前 9:29 茶音 返信する

先日息子が嘆いていました。大人3人、子供3人では旅行もままならないなー・・乗る車がないし金額的にもウーン。チャイルドシート3個付けるので現在2台の車で外出します。

2007/8/10(金) 午前 9:57 くまばあ 返信する

顔アイコン

すごいあたたかみのあるお宿ですね、泊まる人が快適にすごせるようにちゃんと考えてますね、ぽこあぽこって可愛い♪

2007/8/10(金) 午後 1:29 未來友香ママ 返信する

離乳食まであるなんて素敵ですね〜ヽ(*^。^*)ノ。どんな人でも気軽に利用できる場所なんですね。きっと、そのための手間や費用はたくさんかかるのでしょうけど、利用した方は、また来たいなって思えると思います☆

2007/8/11(土) 午後 1:57 sweets_holstein 返信する

ここなら私でもゆっくり過ごせそうです^^

2007/8/11(土) 午後 5:03 ☆ゆい☆ 返信する

すごく温かみがあって清潔そうで素敵なところですね♪
泊まってみたいです♥

2007/8/13(月) 午後 5:53 ぷんちゃん 返信する

顔アイコン

ほんとすばらしいところですね。
山梨だから富士山も見れるのかな?
焼きたてパンも魅力ですね

2007/8/18(土) 午前 11:31 アオリJ 返信する

顔アイコン

ぽこ あ ぽこ という名前、地元のカフェで同じ名前のところがあったように思います。ゆっくりという意味だったんですね〜

2007/8/18(土) 午後 9:10 *HIROKO* 返信する

ステキなお宿ですね♪
バリアフリーの整ったこじんまりとした宿って
あまりないような気が。。。ホテルは有りそうですけどね♪
ポチです!!^^

2007/8/22(水) 午前 0:29 [ - ] 返信する

顔アイコン

良い感じの宿ですね。その内泊りに行かなくては。
ドラゴンフルーツ、御用とあらば紹介しますよ。

2007/8/22(水) 午後 6:04 けいこ 返信する

顔アイコン

俺い等実は脳溢血で左が麻痺しているのでいずれ両足も
だめになるかも・・・
記憶に入れておきます

2007/8/24(金) 午前 11:45 [ - ] 返信する

顔アイコン

俺い等実は脳溢血で左が麻痺しているのでいずれ両足も
だめになるかも・・・
記憶に入れておきます

2007/8/24(金) 午前 11:45 [ - ] 返信する

ご家族が一緒に働いて日々お客様を迎えるのですね。アットホームですばらしいです。私も将来は家族揃ってできる何かを見つけているところです。参考になりました。

2007/9/1(土) 午後 4:13 [ 沖縄エリア公式ブログ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事