バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

湯けむり招く温泉宿

春には桜、夏には花火、秋にはあかね雲、冬には雪景色・・・
客室は特別室を含めて94室。ゆったりとくつろげる客室は、飛騨川の清流・緑豊かな山々や
下呂温泉の街並みを眺望することができ、一日の旅の疲れをやさしくいやします。
細やかな心遣いと  飛騨の伝統美の中で、優雅なひとときをお過ごし下さい。

イメージ 1

昔、傷ついた一羽の白鷺が、飛騨川の河原に降り立ち、湯のありかを告げた。
その白鷺の本当の姿は 薬師如来であったという・・・

下呂温泉に伝わるこの伝説から由来した女性「 白鷺の湯 」と 男性「 薬師の湯 」
たっぷりと流れるお湯からは あふれる湯の香と湯けむりが、広々とした大欲殿いっぱいに立ち上ります。
湯船から溢れ出る豊富な温泉。バリアフリーに対応した 手摺を設置していますので
どなた様にも安心してご入浴いただけます。

源泉名  下呂温泉
泉質   単純温泉(緩和性低張高温泉)
泉温   源泉・摂氏84度
適応症  リウマチ性疾患 / 運動器障害 / 神経麻痺 / 神経症 / 病後回復期 / 疲労回復

写真左の 露天風呂 「 河鹿の湯 」は 段差がありますが
写真右の 内風呂 「 薬師の湯 」「 白鷺の湯 」へは 
バリアフリーに対応した手摺を設置していますのでどなた様にも安心してご入浴いただけます。
( 男女ともサウナ付き )



イメージ 2
段差のないフロアに面した
バリアフリー特別室です。
頭部と足部がそれぞれコントローラーで
可動するベッドを準備しました。
またトイレやドレッシングルーム、
さらにバスルームへは 
車椅子で移動されることを前提に設計しています。




お食事
イメージ 3

私たちの地元、下呂温泉 〜 飛騨路には、
清流飛騨川をのぞむ 豊かな自然環境の中で、多くの農作物にも恵まれています。

中でも、新鮮で安全な作物・食品作りの為に、日々努力を重ねる農家や工場より、
選りすぐりの食材を取り入れ、素材本体の持つすばらしい力を活かした、
60種類の健康バイキングメニューを用意いたしました。

プラス 「 マクロビオティックを意識した料理 」
( 玄米や豆類、菜食をベースに、健康維持を目的とした食事法 )と呼ばれる

「 健康と美容 」をテーマとした料理法を実践しております。

当館の目指すところでもあります「 地産地消 」に ご協力いただき、 
皆様の「 健康と美容 」に貢献できれば、これ以上の喜びはございません

もちろん 各種、会席料理のプランも豊富に揃えていますので
ご宿泊や 日帰り旅行でお立ち寄りされる際も 是非ご賞味いただければ幸いです。


イメージ 4



下呂温泉 小川屋・・・・・ http://www.gero-ogawaya.net/

岐阜県下呂市湯之島570番地
TEL:0576−25−3121   予約専用: 0576−25−2118
FAX:0576−25−3268





          掲載にご協力いただいた広報様 及び

          スタッフ関係者の方々に お礼申し上げます 

この記事に

閉じる コメント(8)

アバター

こういう温泉にに入ってみたいです!!

2007/11/8(木) 午後 5:05 鷹熊一二三 返信する

ここ、義母を連れて家族で泊まったことがあります。バリアフリーだったとは、当時は関心がなかったので、全然、気がつきませんでした。でも、確かに、お風呂もお料理もよかったです。

2007/11/9(金) 午前 1:21 pip*pu*py2*06 返信する

ゆったりした感じがいいですね。
リクライニングベッドも嬉しい心遣いです。
お料理も美味しそう♪
д_ρ゙ (・_・o )スイッチオン♪

2007/11/9(金) 午前 10:06 greentea304 返信する

温泉行きたいです。。。

2007/11/9(金) 午後 3:04 masumi 返信する

顔アイコン

温泉いいですね☆☆お料理もすごく美味しそうです☆癒されそう(^^)

2007/11/11(日) 午前 0:29 [ かよっち ] 返信する

行ってみたいです

2007/11/11(日) 午後 4:25 チッチ 返信する

顔アイコン

ゆっくりとくつろげそうなお宿ですね。

2007/11/12(月) 午前 9:38 p_s*31* 返信する

行きたい!!行きたい!!行きたい!!行きたい!!行きたいーーー!!

2007/11/12(月) 午後 7:10 osa*a*ou03*8 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事