バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
ペンション陽だまりがあるのは 

長野県の乗鞍高原 標高3026mの乗鞍岳の
東側山麓の裾野に広がる乗鞍高原は
白樺やカラマツの美しい樹林に囲まれた自然の宝庫。

明るくのどかな高原です。 
滝や湿原、四季折々の花々など見所もいっぱいです。

ペットと一緒に、乗鞍の自然をたっぷりと満喫して下さいね。


イメージ 2

ペットは大切な家族の一員ですから、旅行だって一緒に楽しみたいですよね。
陽だまりでは、ペットも一緒に同じ部屋に泊まれます。ペット連れのお客様専用のペンションですから、
ペットと一緒に快適に過ごしていただくための工夫もいろいろ。
ペンションの目の前に、ドッグランも完成しました。

ペットの宿泊に関する案内は → こちら

陽だまりには、車椅子でご宿泊可能なお部屋もあります。
駐車場から館内まで、車椅子のままでご利用いただけるよう様々な工夫をしています。
車椅子を利用していらっしゃる方は是非ご相談ください。


イメージ 3
  
陽だまり自慢のジャムは全て自家製。もちろん無添加です。

従業員総出で手作りしています。朝食の際に各種ご用意していますので ぜひ一度ご賞味下さい。

秘密1・・・・無添加で手作りしています

旬の果物をふんだんに使い、基本的に砂糖だけで作っています。種類によってはレモンや洋酒などを
加えていますが、それも美味しさのポイント。勿論、合成着色料や保存料は使っておりません。
「 自然の恵みだけで作る 」ことが美味しさの秘密なんです。

秘密2・・・・信州は果物の宝庫

信州の特産品と言えば果物。数多くの種類の果物が生産されているんですよ。
リンゴはもちろん、桃、梨、洋梨、ブドウ、ベリー類など、例を挙げたらきりがありません。
「 採れたての美味しい果物だけで作る 」から、香りも味も豊かなのです。

秘密3・・・・旬の完熟果実を厳選

オーナー自らが農家や販売所に足を運び、ジャムに適した果物を厳選しています。
安曇野で採れる果物は、スタッフ総出で収穫に行くこともあります。
オーナーが美味しいと見定めた農家で、完熟の果物を収穫してジャムにしているんですよ。
特に人気のブルーベリーは実が小さいので収穫が大変ですが、完熟した実だけを集めて作ったジャムは
美味しさが違います。またリンゴ(フジ)は、リンゴの木のオーナーにもなっていて、
真っ赤に色付く頃に収穫しています。蜂蜜のような良い香りの蜜がたっぷり入ったリンゴですよ。

「 旬の果物を厳選している 」ことが、一味違うワンランク上の美味しさの秘密なのです。



ペンション 陽だまり・・・http://homepage2.nifty.com/p-hidamari/index.htm

〒390-1506 長野県松本市安曇乗鞍高原   TEL 0263−93−3325



この度はご依頼 誠にありがとうございました。
ただ当館は名前『 ペットと泊まる陽だまり 』のとおり、ペット連れ専門の宿泊施設ですから
食堂も含めて 館内にワンコちゃん等がいつも居ります。とはいえ

この地区に 車椅子対応の宿が殆ど有りませんから、
車椅子のお客様に関しては ペット連れでは無くてもお泊りいただいていますが、
ペットアレルギーの方、犬が怖い方などはご遠慮いただくことがありますのでご了承くださいませ。

写真 その他は、HPより自由にお使い下さい。
他にご協力させていただける事が有りましたら 何なりとおっしゃって下さい。

バリアフリーレストランを考える会のHPが ますます充実される事を応援いたします。
                                      宿主より

イメージ 4
陽だまりの看板犬は
グレート・ピレニーズの サンタくん
ちょっぴり甘えん坊さんです




この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

今はペット飼ってる家多いから
こんな宿が増えるといいなぁ〜

2008/4/11(金) 午後 1:00 りんりん 返信する

乗鞍高原懐かしいなぁ〜〜♪
大事なワンちゃんと安心して泊まれるって良いですね(*^_^*)
私もまた乗鞍へ行きたくなりました〜〜♪

2008/4/11(金) 午後 10:46 hiro 返信する

顔アイコン

おいしいジャムと焼きたてパンがたべたい〜(*´∀`*)

2008/4/11(金) 午後 10:58 [ - ] 返信する

乗鞍高原は行ったことがないです。今度、夏休みに雪ちゃんと行く、旅行の候補地にあげてみようかな?

2008/4/12(土) 午前 6:43 pip*pu*py2*06 返信する

長野県はバリアフリーのペンションが多いですね。
安心して長野県へ旅行に行けます。

2008/4/12(土) 午後 1:20 チッチ 返信する

顔アイコン

はい♪陽だまりさんのジャムは美味しくて♪♪
泊まる度に出逢えたカモシカちゃんも、可愛くて〜♪♪
最高のお宿ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!

2008/4/12(土) 午後 6:27 そら 返信する

アバター

こいはよかですね!!
名前もよかです!!(本館と第四館に使ってます)

2008/4/12(土) 午後 7:25 鷹熊一二三 返信する

顔アイコン

暖かさとこだわりが感じられます。

2008/4/14(月) 午後 1:19 p_s*31* 返信する

顔アイコン

ずっと泊っていたいようなとこですね^。^
ペットも一緒ってのも癒されますね

2008/4/16(水) 午後 0:01 未來友香ママ 返信する

顔アイコン

ペット連れのお客様専用のペンション、良いですね^^
うちも以前は、ワンコ飼っていましたので・・
ペットも、ほんと家族ですからね〜!

2008/4/16(水) 午後 7:22 kyoko 返信する

ワンちゃんは、連れて行けて いいですよね!
ワンちゃん お留守番って 訳にいかないしね〜
猫は お留守番ですけど。。。

2008/4/17(木) 午後 6:00 masumi 返信する

顔アイコン

ワンちゃんを預かってもらえるのがいいですね〜!!
行って見たいと思います〜♪

2008/4/24(木) 午後 7:37 rico 返信する

顔アイコン

ペットと一緒に旅行行けるのって素敵!!
そういう宿が増えると良いな〜と思います!
また、バリアフリーの宿も増えると外出も高齢化とかも進んでるので安心して泊まれる宿があると良いと思う〜〜♪

2008/4/29(火) 午後 11:45 たび 返信する

一緒に行けるっていいですね!ペットホテルに預けて私達だけ旅行に行くなんて可愛そうですから。こういう所がもっと増えて欲しいです。

2008/5/2(金) 午後 4:42 さとみ 返信する

こうゆう所があると嬉しいですね♪
この連休は宿が取れず旅行は諦めたので、次回行って見たいです。

2008/5/5(月) 午後 5:02 [ 未来 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事