バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

神戸花鳥園は ポートアイランド南駅すぐにある、花の中で鳥と遊べるテーマパークです。
園内は全てフラットな地形で、車椅子やベビーカーの貸し出し、また障がい者対応トイレ
救急室、授乳室など、バリアフリーに心がけました。
イメージ 1

「 花と鳥とのふれあい 」をテーマとした園内には、姉妹園の掛川花鳥園と同じく
満開の花のなかで、フクロウをはじめ、インコ類、オオハシ、ペンギン、水鳥ほか
たくさんの鳥類が見られ、多くは放し飼いになっていて、手で触れることもできます。

全天候型の園なので、雨の日でも十分楽しめます。


花満開の南花ゾーンにて 御食事処 華花 を営業しております。

イメージ 2

和惣菜を中心に、中華・健康食を加えた約40品の料理を大皿で供する
バイキング形式のレストランです。デザートをご用意しております。

また当園では、南売店にて特製弁当として

ふくろう弁当( 1000円 ) 特上ふくろう御前( 1500円 )も
用意させていただいております。詳しくは → こちら 

※ なお園外からの食べ物・飲み物のお持ち込みは、ご遠慮願いますようお願い申し上げます


イメージ 3

■北ロビーのトイレには、”ベビーベッド備え付け身障者用トイレ ”が
男女ともに1つずつございます。 ”授乳室 ”が男女トイレの間にひと部屋ございます。

■南ロビートイレには、”ベビーベッド備え付け身障者用トイレ ”が男女共に1つずつ
”ストレッチャーが入った身障者用トイレ ”が男女共に1つずつございます。

※ 現在北ロビー東側にユニバーサルトイレ2つ、授乳室1つを建設工事中。08年6月末頃完成予定



神戸花鳥園・・・・http://www.kamoltd.co.jp/kobe/index.html

〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町7−1−9
TEL: 078−302−8899   FAX: 078−302−8222
E−mail: kobe@kamoltd.co.jp

イメージ 4




        写真の掲載にご協力いただいた 広報担当者様

        および 関係者の皆様に 厚くお礼申し上げます

        

この記事に

閉じる コメント(23)

アバター

すごい!きれいですね〜。
こんなところがあるなんて、しらなかったです〜♪

2008/5/15(木) 午後 7:00 セニャ 返信する

花の天幕が美しいですね〜。まさに楽園という感じです(*^∀^*)
神戸に行く機会がありましたら、訪ねてみたいと思います☆+。

2008/5/15(木) 午後 10:09 Angel 返信する

顔アイコン

ステキですね。まさに楽園!。

2008/5/15(木) 午後 10:53 p_s*31* 返信する

最近は、車椅子やバリアフリーの所も随分増えてきて、どこかの園内見るには、母は歩ききれないので、有難い事が多いです。
高齢化社会。介護する側も癒されたいので、こういう場所があると嬉しいです。

2008/5/15(木) 午後 11:30 [ たぁ ] 返信する

幸子はんもこの前行ってきました。和食バイキングも食べました。大変おいしかった〜〜おばあちゃんが息子さんだと思うんですが・・・の介助でバイキングMYミキサーでするつぶしてもらって息子さんに食べさせてもらってとてもうれしそうでした。ちゃんとコンセント貸し出してもらっていたようで心行き届いたおもてなしでしたよっ!

2008/5/16(金) 午前 7:41 幸子はん 返信する

顔アイコン

花の中で鳥と遊べるっていいですね〜!!
美味しい物をたべながら〜♪

2008/5/16(金) 午後 0:40 rico 返信する

顔アイコン

きれいですね!!
おいしそうだし!(^^)
車椅子の方でも安心して楽しめるのがいいですね。

2008/5/16(金) 午後 10:08 [ estimago135 ] 返信する

顔アイコン

NPOサン、ここ素敵ですねーー☆私も行ってみたいです!猛チョ委近かったら、、、、、残念!!

2008/5/16(金) 午後 11:59 atsumako1353 返信する

一時、テレビですごく宣伝してましたが、バリアフリーになっているとは知りませんでした。一度行ってみたいのですが、犬連れはダメなんでしょうね、当然のことながら……。最近、園芸療法というのが見直されているようなので、お年寄りが行くと健康にいいかもしれません。

2008/5/17(土) 午前 8:10 pip*pu*py2*06 返信する

顔アイコン

うわ〜〜!こんなところが近くにあったらどんなにいいだろうな〜〜〜!絶対一度行って見たいです!

2008/5/17(土) 午前 11:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

花の下でコーヒーを飲みたいですな。こんど行ってみようと思います。

2008/5/17(土) 午後 7:24 [ kus*mok* ] 返信する

花鳥園、珍しいふくろうとかがいるところですよね?
花もいっぱいで、行ってみたいなって思ってます(*ゝ∀・*)
体の不自由な方とかにも優しい場所なんですね。

2008/5/17(土) 午後 8:34 kum*k*bz 返信する

顔アイコン

すご〜〜〜〜〜〜〜い!!!
メッチャステキ〜〜〜♪
こんなところで食事したら美味しさ倍増でしょうね♪
ポッチン^^

2008/5/19(月) 午前 11:21 きまぐれDH☆たま 返信する

顔アイコン

わぁ、行ってみたい(^○^)

稲毛海岸(京葉線)には、これほどの規模ではないですが
花の公園というのがあり、そこも、おすすめです。

2008/5/19(月) 午後 9:50 [ - ] 返信する

すごーい!!こんな所があるんですね。父は鳥や動物が大好きだったので、こういう所大好きです。もう遠出は出来ませんが、いつか私が行ってみたいな〜と思います^^花もすごいですね。元気が出ます!

2008/5/20(火) 午後 4:26 [ なぎ ] 返信する

顔アイコン

こんばんわヽ(*⌒∇⌒*)ノ ほんとここはまさに楽園!!でした♪
かわいい鳥たちもいっぱいいるし、キレイな花も咲いているし、施設もしっかりしているから誰でも楽しめます!!また行きたいなぁ

2008/5/20(火) 午後 9:13 かおぴぃ 返信する

顔アイコン

こんにちは♪
花鳥園行ってみたいんですーーっ!!
何度も行こうとして行けずじまいでした(涙)

2008/5/22(木) 午後 3:50 chiaki49 返信する

顔アイコン

あっ!ここ聞いたことあります!近くみたいです!!なんだか良さそげ♪(*´ω`*)♪バイキングもおいしそうだし是非行ってみたいです☆

2008/6/22(日) 午後 6:26 まりあ 返信する

静岡にもあるんですよ。以前は富士国際花園といいましたが、最近富士花鳥園と名前を変えたみたいです。たぶん同じ会社が運営してるのではないでしょうか。室内いっぱいのベゴニアといい、ふくろうといい、とてもよく似ています。そしてそこもバリアフリーです。
場所は静岡の朝霧高原のあたりです。

2008/6/28(土) 午前 0:49 HAPPYMIRROR 返信する

顔アイコン

わあ!!こんなところがあったんですね!! 残念ながら父母は車で1時間以内くらいしか移動できないので今は無理ですが・・・教えてくださってありがとうございます♪ まず私が??行ってみたいです(笑)

2008/7/6(日) 午前 11:35 sil*erc*t*88day* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事