バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

陶芸と文化の町 茨城県 笠間市

「 楽食 」 のレストラン として    

糖尿病で入れ歯、嚥下障害の有る方にも対応している

500キロカロリーで作るフルコース

ダイエットメニューとしても バランスの取れた内容で適しています。

また 車いすのお客様にも安心して食事を楽しんでいただけるよう

店内には段差もなくし トイレもバリアフリーを取り入れております。

 
                   楽食 ( らくしょく )とは


500キロカロリーでいただける フルコースメニュー
イメージ 2

糖尿病で腎臓に疾患のあるお客様へのメニュー
´↓ オードブル 3皿 ぁ〔邵擇塙米のスープ
ァゞ笋燭蕕離▲瓮螢ンソース Α”鵑竜佑疂
А.轡侫ンケーキとフルーツカクテルとソルベ添え

白神天然酵母と国産小麦のパン 紅茶
イメージ 3




食材や仕事の都合で、いつでもできるメニューではありません。
又、人によりいろいろ条件が違いますのでじっくりお話を聴きながらメニューを
作るためいつでもできるとは限りませんのでご了承して下さい。

「 楽食の会 」の管理栄養士さんに協力を仰いで メニューを構成いたします。



お客様のご来店 心よりお待ち申し上げます
                     


レストラン モン・ラパン・・・http://www9.plala.or.jp/monlapin/index.html

茨城県笠間市笠間1150
TEL 0296−73−0020




           今後の料理業界への発展において 無視することができない

           「 栄養管理の大切さ 」 を実践するお店に出会えたことを

           非常に嬉しく思っております。

           ブログへの掲載にご協力いただいた 

           オーナーシェフ様に 厚くお礼申し上げます 

           


   

この記事に

閉じる コメント(41)

500kcalでフルコースってすごいですね♥
近くだったらすぐにでも行って食べてみたいですね♪

2008/5/29(木) 午前 7:23 ぷんちゃん 返信する

ご無沙汰してましたm(_ _)m

500kcalのフルコースですか?!
私も近くだったらしょっちゅう行ってると思います。美味しそう〜ww

2008/5/29(木) 午後 2:38 モンチ♪ 返信する

今度笠間に行く機会があったら、ぜひ立ち寄ってみたいですね。

2008/5/30(金) 午前 1:28 HAPPYMIRROR 返信する

体にも人にも優しいお店だね(*'▽'*)

こんなに豪華でヘルシーだなんて嬉しすぎます♪♪

2008/5/30(金) 午後 8:49 cafe cocoa* 返信する

顔アイコン

ご訪問&コメントありがとうございました。
僕は福岡ですが、ソフトもハードもバリアフリーな お店、たくさん増えると良いですね!!
これからもよろしくお願いします。

2008/5/30(金) 午後 11:55 katu 返信する

500キロカロリーで作るフルコース !!!思わずここを開いてしまいました。。。
すっごく優しいお店なんですね〜〜〜
心使いが伝わってきます。

2008/6/3(火) 午後 7:35 りおん 返信する

顔アイコン

いいな、お店ですね

2008/6/3(火) 午後 8:30 [ kin**you80 ] 返信する

顔アイコン

これは良いアイディアですね。私は甘い物はあまり興味がないので、デザートをパスして、アントレをもうひと味加えて欲しいです。

2008/6/5(木) 午前 1:26 [ zui*ei*miy*ta ] 返信する

顔アイコン

お店の雰囲気もとっても素敵だし、メニューも素晴らしいですね。近くだったらいいのに・・・

2008/6/6(金) 午後 8:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

ぇ〜〜〜!!!
そんな低覆膿べれるんですかぁぁ?!!
すっごいですねぇ( ● ´ ー ` ● )

2008/6/7(土) 午前 1:09 エリンゴ 返信する

ご訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m
糖尿病ではないですが、普段どうしてもカロリーの高い物を好む傾向があるので、
このフルコースは興味ありますね^^

2008/6/9(月) 午後 5:44 [ あきあき ] 返信する

これで、500キロカロリーなんですか!!近かったら通いますよぉ\(≧∀≦*)/うまいこと考えて作ってるんでしょうねぇ。すばらしいです★

2008/6/11(水) 午前 0:27 kum*k*bz 返信する

ダイエット中の私には朗報ですね^^
でも行けないなー(笑)
盛り付けや器で全然違ってきますね☆

2008/6/11(水) 午後 0:14 りりー♪ 返信する

顔アイコン

え〜〜〜っ!凄い!凄すぎるわ〜〜これで500カロりーなんてミラクル〜〜〜〜!
近所なら毎食ここで食べたいわ〜〜そうしたら楽しみながらヘルシーに痩せられるのに〜〜〜
激ポチ〜〜〜

2008/6/11(水) 午後 11:08 maronear 返信する

顔アイコン

お久しぶりです!
500kcalでフルコースなんてすごいですね。驚きです!!

2008/6/12(木) 午後 11:53 ぷりりん 返信する

顔アイコン

このお料理が500カロリーとは思えませんね〜!!

2008/6/13(金) 午前 0:18 rico 返信する

顔アイコン

いいい?!これで500キロカロリー?!。。うわぁ…★これは行きたい!と思ったら茨城県かぁ…(;∀;)ムネン★

2008/6/22(日) 午後 6:09 まりあ 返信する

いいですね〜!
持病があっても安心して外食を楽しめますね。
こういうふうに調理すればいいのか〜っていう勉強にもなりそうです。

2008/6/22(日) 午後 10:44 すみれ 返信する

顔アイコン

500カロリーでこんなにたべられるんですね!

2008/6/25(水) 午後 9:09 [ sak*r*mari*5 ] 返信する

顔アイコン

行ってみたくなりますネ!!
食べてみたい!!
食事中にハウスワインを頼みたくなりそうですね!!

じゃあ、、せっかくのカロリー計算が無駄になるぅ〜〜!!

2008/7/29(火) 午後 11:08 ふぁんなんです!! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事