バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

グランドホテル磯屋は 全室オーシャンビュー! 

雄大な太平洋と犬吠埼展望台を眺めることができ ここから見る日の出は日本一と絶賛されています。

イメージ 1

刻々と変わる海の表情を、全室オーシャンビューのお部屋から味わえます。
8月にリニューアルした特別室では、まさにスペシャルな時間を過ごせる空間となっています。

完全バリアフリーのお部屋もご用意いたしておりますので
お体の不自由な方でも安心して宿泊できます。

長寿大国である我が日本は 将来的に高齢者・身障者を含めた、いわゆる社会的弱者と呼ばれる
人たちの割合は人口の約1/3にもなるといわれております。
高齢者や身障者に限らずさまざまな人たちにとって、バリアフリー社会の実現は
日常生活や社会生活を営む上で、大変大きな問題になっています。
また、高齢者や障害者の方たちにとって障壁のない( バリアフリー )社会は
すべての人にとっても住みよい社会になり、誰もが同じ生活をできるような環境づくりこそが
バリアフリーや、ノーマライゼーションの目的なのです。

こうした中で私たち  グランドホテル磯屋はバリアフリーへの取り組みを重視し
ホテル内各設備のさらなる充実など、今後もお客様のご要望にお応え出来る様
また、高齢者・身障者の方でも安心して旅行や観光を楽しむことが出来る事を目指して
誰に対しても平等で 癒されるおもてなしをご提供するべく
経営者・従業員一同が努力してまいります

犬吠埼温泉「 昇龍の湯 」

イメージ 2

朝夕で男女入れ替えになり、合わせて13タイプのお風呂が楽しめます。
また、当館の「 薬湯かじめ風呂 」は、旅館では千葉県唯一のお風呂です。
「 かじめエキス 」を豊富に取り入れた「 薬湯かじめ風呂 」が楽しめます。

眼下に眺める太平洋を満喫しながら 色々なお風呂をお楽しみください・・・


お食事

イメージ 3

銚子に来たからには、たっぷり新鮮な海の幸を召し上がれ!
新鮮な海の幸と 旬の味覚を豊富に使った磯の香りいっぱいの料理は
どなた様にもきっとご満足いただけます。
今の時期、おすすめなのは『 カサゴの甘露煮 』。こってりめが銚子流です。

野菜にも千葉県産にこだわった 銚子の海の幸と山の幸をお楽しみ下さい。



また当館では、さまざまな人が銚子観光を楽しんでいただけるようユニバーサルマップを掲載しています。

詳しくはこちらをご覧ください → 銚子観光ユニバーサルマップ
 

グランドホテル磯屋・・・http://www.grandhotel-isoya.co.jp/index.php

〒288-0012 千葉県銚子市犬吠埼10292

ご予約電話番号 : 0479−24−1111 
FAX番号 : 0479−22−3010

当館のバリアフリーに対する取り組みにご興味を持っていただきありがとうございます。
少しずつではありますが、年配者やお身体の不自由な方が不便を感じないよう改良をしています。
2007年に改装した 特別室やダイニング付客室などは バリアフリー化を進めるために
客室玄関とは別に 車椅子でも室内にそのまま入れるように別の出入口を設けてございますし
特別室の一部の客室は玄関からフラットになっております。
ただし、一般客室などまだまだ段差が多く、大掛かりな改装または改築をしたいところですが
諸事情により難しい状況です。
上記のようにバリアフリーに関してはまだまだですが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
お客様のご来訪を 従業員一同 心よりお待ち申し上げます

                    犬吠埼温泉 昇龍の湯 グランドホテル磯屋  広報より




             ブログへの掲載に 快く引き受けていただいた

             広報様 及び ホテル関係者の皆様に

             厚くお礼申し上げます。ありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

秋田の男鹿にある、きららかと言うホテルと似ています。

2008/10/2(木) 午後 9:40 [ sak*r*mari*5 ] 返信する

立派な船盛りに伊勢えび
食べたい!
温泉にゆっくり入って、至福のひとときになりますね

2008/10/2(木) 午後 11:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

さすが。海の幸大盛りですね。

海を独り占めできそうなおフロも魅力です。

千葉県出身なので・・・・・。

2008/10/3(金) 午前 4:25 p_s*31* 返信する

顔アイコン

素敵ですね・・・!
海と美味しい海の幸を独占できますね!

2008/10/3(金) 午後 9:23 chocoholic 返信する

素敵なところですね。行ってみたいです。犬吠崎は学生の頃にドライブで行ったことがありますが、とても景色が良くていいところです。魚がおいしかったですね。

2008/10/4(土) 午後 5:41 のり 返信する

顔アイコン

ゆっくり温泉にはいって、のんびりしたい〜

2008/10/4(土) 午後 9:09 [ ☆いちご☆ ] 返信する

こんばんは。いつも、楽しみに拝見してます。行ってみたいところが、多いです。

2008/10/4(土) 午後 9:30 [ hyt*n7*2 ] 返信する

顔アイコン

懐かしい・・・以前行ったことのある記憶が・・・
姫実家方面ですから〜(^^)改めて・・・素敵な所!
いいかもです〜( ̄▽ ̄;)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 。。。

2008/10/5(日) 午前 0:02 Princess 返信する

顔アイコン

おはようございます。
訪問感謝します。
私達も車椅子での生活している方々を応援しています。
食堂はまだまだですねー。
素敵なホテルですね〜♪

2008/10/5(日) 午前 4:00 [ - ] 返信する

顔アイコン

すご〜い>。。<やっぱ景色が最高なとこはいいですね☆気持ちまで開放され癒されますよね素敵なホテルですね

2008/10/5(日) 午後 11:43 未來友香ママ 返信する

アバター

いや~~~素敵なところですね~~~
今からはどんな所もバリアフリー化されるといいですね!!

2008/10/6(月) 午前 10:31 秘密のひ〜ちゃん 返信する

昇龍の湯 入って眺めてみたいですぅ〜♪♪

2008/10/6(月) 午後 0:45 ムーン 返信する

特別室のお風呂が入りやすそうですね。
お料理も豪華だし泊まってみたいです。

2008/10/6(月) 午後 3:31 さとみ 返信する

秋も深まってきましたし、私もこんな素敵な旅館に行ってみたいとは思うのですが、なかなか行けないのが現実ですよね。

2008/10/7(火) 午前 8:45 ,kaokao 返信する

ホテルでこんなところがあるのですね。
第一お風呂が気に入りました!
行きたいな〜。

2008/10/9(木) 午後 5:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

犬吠埼には何度か行ったのですが、こんな立派なホテルには全く縁がなく、行っていません。食事も、すごい、の一言です。

2008/10/23(木) 午後 9:24 mayaanne48619 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事