バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

オーナーのミッキーは、3歳から づ〜〜っと
日本の天然記念物である 秋田犬( あきたいぬ )と暮らしています。
特に近年、我家の犬は室内犬になり、父のメンタル面での介助犬でした。

できれば車椅子の父と愛犬を 一緒に連れて出かけたかった…
でも、車椅子で気軽に入れるレストランは、ほとんど無かった… 
障害者用トイレが無いと、安心して出かけられなかったし…
秋田犬は大型犬だから、一緒に入れるお店なんてあるはずもなく…
中華を中心に料理を必死で勉強したのは、父に美味しい料理を食べさせてあげたかったから…

私、オーナーのミッキーが、今は亡き、脳出血による1級障害を背負ってしまった父の21年に亘った
介護生活をしている間「 大型犬を連れてても、車椅子に乗っていても一緒に楽しめるお店 」

こんなお店があったらいいのに・・・と
長年望んでいた事をカタチにしたのが asian.d なんです。

イメージ 1

わんこ連れでも、車椅子でも、美味しいもの食べたい!そんなあなたに・・・
自分の好きなものしか作ってませんけど(笑)

☆ 陳麻婆焼そば
☆ お一人様用点心セット
☆ アジア各国で大人気! 薬膳火鍋 2名様より  

当店だからこそ! 日本で唯一のワンちゃん用飲茶点心

イメージ 2

わんちゃんの記念日に オーダーメイドケーキ

アレルギーや嗜好性の問題で 小麦粉・卵・バターなどが食べられない子に
お肉やお魚のスープで作る寒天をベースにして、テリーヌ風のケーキもできますよ!

お肉、お魚、お野菜、フルーツなど、ワンちゃんのお好みで作成いたします。 

   
看板犬の秋田犬
イメージ 3
はやちゃんこと 疾風( はやて )です!

子犬の頃から 秋田犬保存会の展覧会に
出陳しているので去勢をしていません。
普段は、ご老人や幼児のお世話もするほど
大人しく優しいのですが

未去勢の男の子には
ご挨拶ができません。ごめんなさい…  

でも、ちょこっとだけ介助犬の勉強をしてたので帰り際のドア開けサービスは、男の子がいても完璧ですよ♪


asian.d(アジアン・ディ)・・・http://www.geocities.jp/dog_cafe_asian_d/

東京都大田区下丸子3−24−9
TEL  03−5732−3411 

定休日 月曜 / 不定期に火曜
火〜土 12:00〜16:00  18:00〜23:00 ( food Lo 22:00 )
日・祭 12:00〜21:00 ( food Lo 20:30 )




         ブログへの掲載に 快く引き受けてくださった

         オーナー様  はやちゃん店長 そして ドッグカフェ仲間の皆様に

         厚くお礼申し上げます。  ご協力ありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(16)

御無沙汰しております。
色んなとこありますね〜
関心しちゃう〜^^

2008/10/16(木) 午後 4:34 mi 返信する

こんにちは、
そうだったのですか!!
バリアフリーとのことだけの検索で車椅子可のカフェ・・・と思っていましたが、秋田犬ということまではやてちゃんと一緒だったのですね。(*^-^)
そう考えればここは両方可の最高のところですよね。
私も犬連れでしょっちゅう行っています。
アイコンがなかったのでブログをしていないと思って、もしくはyahoo意外だと思ってしまって1年間・・・
私もやっとこちらへ訪問しました(;^_^A スミマセン(;^ω^)
「食う寝る遊ぶ・・・」これから参考にさせていただきます〜

2008/10/16(木) 午後 6:48 ch::rry 返信する

顔アイコン

ステキそうなお店ですね〜〜☆
愛するワンちゃんと楽しめるドッグカフェってよさそうですよね。
お料理もおいしそう〜。

2008/10/16(木) 午後 7:40 chocoholic 返信する

良いお店ですね(*^_^*)
ついつい家のバンビを思い出しました。16年一緒に過ごしたバセンジー犬。9月6日で一周忌です。こんな素敵なお店がもっと増えるといいですね〜〜☆

2008/10/16(木) 午後 11:28 hiro 返信する

顔アイコン

ステキなお店ですね。はやちゃんの可愛いこと!。

2008/10/17(金) 午前 0:38 p_s*31* 返信する

ご無沙汰しています。
素敵なカフェですね♪
雰囲気も良いし、ご飯も美味しそうだし。。。。
近くにあったら絶対に行きますヾ(^∀^)ノ

2008/10/17(金) 午前 7:31 [ フォレスト・ビラオキナワ ] 返信する

顔アイコン

すばらしいお店ですね。
こういうお店があったら、車椅子の方たちやワンコウちゃんも助かりますね。
私も、レストランや料亭やカフェに行った時、バリアフリーか、車椅子でも少し介助があれば入れるか・・・そう思いながら見るようになりました。残念ながら、非常に少ないですね。
ファミレスは入りやすい作りになっていますが、個人が開業されているお店は、まだまだ形や修飾に凝った造りが多く、雰囲気はいいのに車椅子の方たちには不便だなあと感じます。
ケーキが抜群に美味しいお店があったのですが、そこも入る口が高さ20センチくらいあるので、残念だと思いました。

2008/10/17(金) 午前 7:53 ピアー 返信する

ご無沙汰しています。
素敵なお店。こんなお店がどんどん増えるといいですね。
お料理もおいしそうだし、ワンチャンの食事豪華!
はやちゃん可愛い〜〜

2008/10/17(金) 午前 7:58 かとれあ 返信する

顔アイコン

秋田犬は大きいので飼う人も少ないです。そして大きくなりので捨てられるそうです。忠実なワンコなのに!

2008/10/17(金) 午後 4:50 [ sak*r*mari*5 ] 返信する

おおっ、看板犬のはやてくん、なかなかの美形ではありませんか。これなら雪ちゃんも一目ぼれすること間違いなしです。

2008/10/18(土) 午前 2:19 pip*pu*py2*06 返信する

顔アイコン

わんこの食事も美味しそう!こんなお店が近くあったらいいですね♪

2008/10/18(土) 午前 8:44 tamayan87 返信する

顔アイコン

欝の頃、一人で外出が出来ないけど、子犬と一緒なら気分が育児モードになり外出出来るようになりました。お互いに必要な存在です。

2008/10/18(土) 午前 9:47 [ ? ] 返信する

私の、お友達もわんちゃん命・・。会うときは、いつもわんちゃんと一緒・・。お店は、やはり、探して、わんちゃんと入れる所を探すのでこんな、情報は大切ですよね。

2008/10/18(土) 午後 7:05 [ hyt*n7*2 ] 返信する

顔アイコン

こんばんわ★
すっごく素敵なお店ですね♪お洒落で雰囲気のあるお店でかつ美味しそうな料理(>ω<)!!なのにバリアフリーでもあるなんて!!行ってみたい(^^)

秋田犬おっきくてふわふわで可愛いですよね(>ω<)!!グレーの毛色の子も魅力的ですよね(´∀`○)♪”

2008/10/24(金) 午後 11:59 [ HANA ] 返信する

顔アイコン

はやちゃんの蝶ネクタイがとっても可愛く似合ってますね♪

2008/10/28(火) 午後 10:16 watakunlove4 返信する

顔アイコン

こんなお店だったら、介助犬を連れている方も、車椅子の方も
家族のように大事にしている愛犬たちも、皆が楽しめますね。

ワンコ用の点心がとっても魅力的です。

2008/11/4(火) 午前 9:14 シャルママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事