バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

神戸北区の住宅街にある

バリアフリーのイタリアレストラン

車椅子の方でもゆったりくつろげる店内。

「 心と体に優しい料理を 」と 心を込めたお料理をお作りしています。

イメージ 1

エンメでは、イタリア料理の原点である「 地産地消の考え方 」を大切に
西区のこだわり野菜や 北区の契約農家の安心野菜。 淡路・明石の採れたて魚介類、
播州雪姫ポークなど 生産者の顔がわかる安心・安全な兵庫県の山海の恵みを積極的に使い、
地域に根ざした永く愛されるレストランでありたいと考えます。

イメージ 2


イタリア料理 エンメ・・・http://r.gnavi.co.jp/ka0a700/


〒651-1141  兵庫県神戸市北区泉台1−1−7
TEL&FAX : 078−596−6786

11:30〜14:30 ( L.O.13:45 ) 
18:00〜22:00 ( L.O.20:30 ) 

定休日 : 水曜日 


お便りを受け取り、さっそくネットで「 バリアフリーレストランを考える会 」等、
活動されておられる様子を拝見させていただきました。

とても素晴らしい貴会の存在に もっと早く出会いたかったと思いながら
今回のブログ紹介の依頼を 喜んでお受けしたいと思います。

私の店は、2000年10月に 念願の店を構える事ができた訳ですが、
私の長男もハンディーを持っており、息子のお陰で 気づいた事の一つに、

「 バリアフリーのイタリア料理専門店が はたしてどれ程あるのだろうか? 」

という事もあって、入り口からトイレ等 店内全てに車椅子の方でも来ていただける
様にと願ってつくりました。  ハンディーを持った子供達との交流。そして我が子・・

自分にしかできない バリアフリーのイタリアレストランで、ハンディーの有無に関係なく
おいしいイタリア料理とワインを、色々な方々に楽しんでいただきたいと願っています。

是非多くの方に来店していただけると幸いです。

心よりお客様のご来店をお待ち申し上げます。

同じ調理師として微力ながら応援させていただきます。

                             イタリア料理・エンメ 店主より



掲載に ご協力いただいた店主様

             心より 厚く御礼を申し上げます。

             ありがとうございました!








お知らせ   22年8月 閉店 




             

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

お箸を持って頑張っていますね・・・・美味しそう

2010/4/29(木) 午前 9:37 [ pugmarcy ] 返信する

顔アイコン

こんばんはぁ〜
すばらしい心意気と取り組みですねー^^

こういうお店がどんどん増えることを願いますぅ〜(^^)/

2010/4/30(金) 午前 0:13 あーいーパパ 返信する

バリアフリーのお店が少ないから嬉しいです。
一緒に進みましょう。。。

2010/5/6(木) 午後 0:24 あけみ 返信する

顔アイコン

こんばんは♪

素敵なレストランですね(*^。^*)
お手洗いの広くて使いやすそうです♪
バリアフリーのお店・・もっと増えて行くと良いですね♪

ポチ☆

2010/5/9(日) 午後 10:21 えどっち 返信する

おいしそうですね〜♪
もっとこういうお店が増えるといいですね。

2010/5/11(火) 午後 3:38 さとみ 返信する

顔アイコン

初めまして、こんばんわ。
バリアフリーなお店を皆様にご紹介していらっしゃるのですね。
素晴らしいです。
頑張って下さいね。 ポチ☆

2010/5/18(火) 午後 7:30 sizuku_moon 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事