バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

蕎麦は 身近な自然食

車家の店舗は 築後140年余り、目黒家の皆様によって大事に守られてきた
簡素でいてどっしりとした 会津只見地方の曲り屋です。

豪雪地のこの地方は、かたくりが春を告げ、こぶし、桜、藤の花がいっぺんに我先にと咲きます。
夏は清流に鮎、秋は全山紅葉、冬は早く訪れ、また深い雪の中にあります。
初めて訪れたときには雪は軒の下を余さず埋め尽くし遠めに屋根だけが私を迎えてくれました。

イメージ 1

昭和61年に移築して以来、この場所に小さな田舎を作りたいという想いで参りました。
外観だけでなく店内にも、なつかしくあたたかな空気の流れる場所を・・・
磨き上げられた太い柱、高い天井、囲炉裏の周りに集う声・・・今では貴重となりました。
日本建築の文化が流れる空間に身をゆだね、蕎麦を手繰り、酒杯をかたむけ、友と語り、
ゆったりとした時間ををお楽しみくださいませ。

平成19年2月に、店内外のバリアフリー化が完了致しました
歩きやすいように手すりと、車椅子でも上がれるようにスロープを設けました。
どうぞ御利用くださいませ。店内トイレは 車椅子でもご利用になれるよう改良致しました。



料理とは さがすこと

イメージ 2


車家の食材はすべて、産地ごとに選び抜いた品を使わせていただいております。
たとえば 調味料は江戸時代より変わらぬ製法・安心原料・無添加を信念とする
丸中醤油の三年熟成ものを使用。 カツオ節や昆布、味醂や砂糖なども同様に
選び抜いたものばかりです。また水に関しても、井戸水をさらに濾過した純水等を使用しています。

イメージ 3


車家では エドワード・ハウエル酵素栄養学
並びに拙い生化学の知識を拠りどころとして、そば作りに取り組んでおります。
たった一食のせいろが お客様の血液をきれいにし、免疫力を高めるお役に立ちたいからです。

人の健康は 様々な要素が相互に影響しあって成り立っています。
「 食事 」はその1つでしかありません。

良い食材、良い料理との出会いが お客様の様々な要素に働きかけ、
皆さまのお役に立てましたら、食に携わる者としてこれ以上の幸せはございません。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。
                                        店主より



手打ちそば 車家・・・http://www.soba-kurumaya.co.jp/index.html


〒192-0361 東京都八王子市越野3−10

TEL : 042−676−9505

定休日 : 毎水曜日・第三木曜日

営業時間 : 11:00〜15:30( Lo. 15:00 ) 17:00〜20:30( Lo. 20:00 )

※ 6月1日〜8月31日はサマータイム営業  11:00〜15:30  17:30〜21:30



車家 オンラインショップも ご覧ください






               ブログ掲載に 快諾して頂いた

               店主様 及び 関係者の皆様に

               厚くお礼申し上げます。ありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事