バリアフリーな お店を見つけましょう!

〜 新入生・新社会人の皆様 おめでとうございます 〜

全体表示

[ リスト ]

日本の粋、息づく。一歩足を踏み入れた瞬間から、ほんものの心地よさ。
おおらかに配された巨石。豊かな樹木、静かな水の流れと静寂な滝。

茶道宗和流の創始者・金森宗和が生み出した 雅の世界と飛騨の自然を融和した回遊式日本庭園。
洗練された雰囲気と、行き届いたサービスでお迎えします。

イメージ 1

バリアフリーを目指しながら、どんなお客様もそれを意識することなくお使いいただけるお部屋です。広々とした天領閣の室内は ゆったりとお過ごしいただける上質な空間です。

また本館客室には お体が不自由なお客様用に、「 ユニバーサルルーム 」
表示を分かりやすくするなど、視覚に障がいをお持ちの方や視力の落ちたご年配の方でも
ご利用いただきやすい 「 コントラストルーム 」をご用意しております。

イメージ 2

楽天トラベルでも五ツ星をいただいた大浴場。
広々とした浴室はゆったりと疲れを癒すのに十分なスペース。一面の窓から眺める夜のお庭は
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は白雪と 旅の風情に一花添える四季折々の表情を見せてくれます。

1Fとは異なった趣向の地下の露天風呂と内湯。露天風呂には不老長寿の伝承で知られる
「 手長足長 」の像が、内湯には お身体の不自由な方でもご入浴いただける
車椅子入浴システムが設置されております。

足腰の不自由なご家族とごいっしょの場合や、介護が必要な方々の団体旅行に、ぜひご利用ください。
男女共1台設置しております。※車椅子入力システムのご利用には事前のお申込みや介添えが必要です。

イメージ 3

山菜や川魚といった飛騨の山々が育むご馳走に、富山直送の鮮魚
それに全国に誇る自慢の飛騨牛。色鮮やかな季節のお料理は、どれをとっても見るも楽しく
口に運べば広がる飛騨の味覚が 旅の風情に花を添えます。

また バイキング「 グリーンドア 」では
レギュラーメニュー約50種類にオーダーバフェ約50種類、それにお好きな旬の食材を選んで
その場で調理する季節の特別バイキングと、バイキングメニューなんと100種類以上!
飛騨牛メニューやパティシエスイーツの食べ放題まで!ホテルの味をご堪能下さい。


高山グリーンホテル・・・http://www.takayama-gh.com/index.html

〒506-0031 岐阜県高山市西之一色町2−180
TEL : 0577−33−5500


高山市の「 人にやさしい町づくり 」への取り組みは
市民のだれもが住みやすい環境を整えることからはじまりました。
そして「 住みよい町は行きよい町 」という福祉観光都市・高山の目標ともなりました。

私たちは高山市のこの取り組みに、かねてより積極的に参加してまいりました。
天然温泉やお食事、またお部屋でのくつろぎなど、ホテルで過ごす
心とからだのリラックスタイムを大切にするとともに、
いずれのお客様も不自由を感じることなく、飛騨高山でのご宿泊を
満喫していただけることが、私たちの願いです。
イメージ 4
さまざまなお客様が訪れるホテルでは、
そもそも“ バリアフリー ”であることが
当然でなくてはなりませんでした。
しかしまだ課題は多く、いっそうの努力が求められていますが

それは私たちの目指す、温もりのある
“ 人にやさしいホテル ”の姿でもあるのです。

お客様のご来館を心よりお待ち申し上げます。




            ブログ掲載に ご承諾いただいた

            関係者の皆様に 厚くお礼申し上げます。

            ありがとうございました!




            


       

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

このようにお風呂に入れるのは知っていましたが、グリーンホテルがこのように、「バリアフリーであることが当然」とまで考えていてくださことをうれしく思いました。

2013/4/4(木) 午後 3:55 [ キキ ] 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しています(^−^)
去年夏、偶然高山グリーンホテル別館天領閣に泊まりました(*^_^*)高山は何とも良い町ですね〜☆
バリアフリーだと、安心してゆったりと楽しめて本当に素晴らしいなぁ〜!って思います。人情たっぷりの何とも良い町でした♫

2013/4/6(土) 午前 6:37 hiro 返信する

凄く凄くお久しぶりです。
頑張って色んな情報入れておられますね。
5月に東北に行く参考にさせて頂きます。
お花も沢山UPしたいのがありますし、くまモンも大活躍しているようです

2013/4/6(土) 午後 4:44 けいこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事