自立生活センター・昭島の日常

東京都昭島市でひっそりと(笑)活動している福祉団体。地域で暮らす障害者の生活サポートや情報提供、移送サービスなどをやっています。

自立生活センター・昭島の日常

すべて表示

ピア・カウンセリング 公開セミナー&基礎講座




自立生活センター・昭島では、今年も「ピア・カウセリング」セミナーと基礎講座を開催します。

「ピア」とは、仲間と言う意味です。「ピア・カウンセリング」とは、障害を持った者同士が
対等な立場で話を聞き合い、自己信頼を回復する事を目的としています。
また、人間が元々持っている自分らしさ、生きていくための力を取り戻す手法です。
障害者の自立生活のための、有効な手段として使われています。

障害者・健常者に関わらず参加できる「ピア・カウンセリング公開セミナー」と、
地域で暮らす障害者を対象とした「ピア・カウンセリング基礎講座」を開催します。



−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−





ピア・カウンセリングとはどういうものか体験ができます。
どなたでも参加できますので、興味・関心がおありの方は、ぜひお申込みください。




ピア・カウンセリング公開セミナーへの
参加申込みは こちら から

お問い合わせは こちら から

参加申込みとお問い合わせのフォームを別々にしています。
ご注意ください。
基礎講座については、この下にあります。



=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=・・=





今回は初級編である、基礎講座を開催します。
ピア・カウンセリングに関心のある、障害をお持ちの方は、お気軽にご参加ください。






ピア・カウンセリング基礎講座への
参加申し込みは こちら から

お問い合わせは こちら から

参加申込みとお問い合わせのフォームを別々にしています。
ご注意ください。
公開セミナーについては、この上にあります。






いつもありがとうフォームズさん





その他の最新記事

すべて表示

……これで良いのか?

2019/8/4(日) 午後 7:52

くじらパレードは、呆気なく終わってしまった……。 去年猛暑で中止したからといって、今年が滅茶苦茶充実した内容になるとは全く期待していなかった。 何年か前から楽隊のチームが減っていたし、事務所前を越えた後半に第2波が参 ...すべて表示すべて表示

納涼会、盛り上がり中

2019/8/4(日) 午後 5:16

今年も開催、毎年恒例の納涼会。 くじらパレードを見物しながら飲み会をしましょうという企画。 15:30に納涼会を始めて、良い感じで盛り上がったところで、16:00からのパレードを観て楽しもうという算段だったが……。 ...すべて表示すべて表示

もう殆ど、健常者職員の個人的な日記になっているこのブログ。 障害者職員すら何も書かないなら、テキトーに色々書くよ。 勿論、“自立生活センター・昭島”の冠が付いているので、その辺は一応考慮するようにはしている。……ホントか(笑)? 最近、この ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事