ここから本文です
西アフリカ ギニアビサウ共和国の支援を行うNPO法人です

書庫全体表示

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

7月28日(土)に開催されたチャリティーコンサートは大盛況でした。

第1部ソナック小・中学校の第1期卒業生である「ドゥ」くんの報告では、国の誕生経緯や現在の国情に至るまでを分かり易くコンパクトに説明してくださいました。

     イメージ 1         イメージ 2

第2部ピュアハートの皆さんのコンサートでは、ダウン症や発達障がいのあるメンバーが音楽を通じて一生懸命に「生きよう!」とする姿と素晴らしい演奏に会場全体が感動していました。(ピュアハートさんのホームページにも掲載されていますので、ご覧ください。http://thepureheart.lovepop.jp/ )

 
     イメージ 3      イメージ 4

また、終了後の開催した【ギニアビサウの「ドゥ」君と語り合い世界とつながろう】にもたくさんの方が参加してくださり、笑い合えるな楽しいひとときの交流ができました。

いつもご参加くださる皆様、遠方から参加してくださった皆様、ギニアビサウへのご支援、引き続きよろしくお願いいたします。


この記事に

先日掲載しましたチャリティーコンサートの際に、初来日するギニアビサウのソナック小・中学校の第1期卒業生「ドゥ」くんと交流できる機会を設けました。
国際交流のできる良い機会ですので、ご興味のある方やアフリカの実生活に関してお話を聞きたい方など、ご都合の良い日程がありましたら、ぜひご参加ください。
なお、参加費は無料です。

          イメージ 2     イメージ 1


この記事に

ボンタールディ!エスペランサです!

 

もう気温が30度を超え、すっかり真夏の天気になりましたね!

外出される方は熱中症に気をつけてください(`・ω・´)

 

さて、今年もチャリティコンサートの季節がやってまいりました。

イメージ 1

今年は「ピュアハート」というハンディキャップを持つ子どもたちで結成された音楽グループが来てくださいます!

ピュアハートは様々なイベントに参加しており、海外公演も行っているプロフェッショナルな方々です。

いつも純粋な心で演奏する彼らは今の世の中にとても大切な存在です。

そして彼らが発信する音楽という名のメッセージは皆さんの心に響く「何か」があるはずです!

 また、今回のチャイティコンサートにはエスペランサの運営するソナック小・中学校第一期卒業生の Eduardo Manuel Ie(通称:ドゥ)くんが参加することになりました。

里親支援を受けた生徒の観点で話が聞けることはなかなかありません。

彼も初来日ということで緊張していますがきっと皆さんにとって有意義なお話が聞けると思います!

今年のチャリティコンサートもエスペランサ一同心を込めて準備・応援させていただきますので多くの方々のご来場をお待ちしております!

それでは、会場でお会いしましょう!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<第15回>アフリカの希望チャリティコンサート

日時:2018728日(土)140016001330開場)

場所:フレアス甘木(http://amagimoyai.web.fc2.com/fureasuamagi.html

料金:\1.000 小学生\500(当日券各\1.200/\700

※未就学児無料

◎チャリティコンサートの収益金はギニアビサウ

ソナック小中学校の教育資金として使われます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





この記事に

ボンタールディ!エスペランサです!
2018年5月19〜20日と福岡県の能古島で「国際協力フェスティバル」が開催されました。
エスペランサも今回で三度目の参加となります(`・ω・´)ゞ
イメージ 1

今年は風が強く、特に初日は気温も若干低かったせいか来場者数はそこまで多くはありませんでした。
ですが、来場された方々は皆さんとても活動に関心を持っておられ積極的に話を聞きに来てくださいました。
二日目は天気にも恵まれ、初日に比べて来場者の数はかなり多かったです。
各団体ごとに趣向を凝らした飾り付けや活動紹介がされていてお子様連れのご家族も楽しんでいる姿がたくさん見受けられました。
また、劇団アフリカによる公演も場を盛り上げており終始軽やかなアフリカのリズムが会場に響き渡っていました。
イメージ 2
今回はいつも販売している「キンタドーナツ」をアップグレードし「プレーン」「きなこ」「ココア」の三種類の味をご用意させていただきました。
全部の味を食べてみたいという方が多く、一度購入された方も何度も足を運んでくれました。とてもありがたかったです。
来年は今年よりも、よりよい内容を提供できるよう
今回の反省点をふまえて考えていきたいと思います!
これからもエスペランサをよろしくお願いいたします!
イメージ 3

P.S 三枚目の写真は現地で買ってきた服を購入されたお客様です。とても似合っていたので許可をいただいて撮影しました。

この記事に

イメージ 12015年・2016年の5月「国際協力フェスティバル in 能古島」が開催され、私たちエスペランサも お声かけいただき、参加させていただきました。

今年も5月19日(土)、20日(日)の2日間、同じ会場で開催されることになり、エスペランサも引き続き参加させていただけることになりました。

私たちのブースでは、ギニアビサウの紹介や民芸品等の展示のほか、好評いただいております「キンタドーナツ」を提供する予定です。

とっても楽しいイベントですし、美味しい果汁100%の夏みかんジュースやいろんな食べ物も提供されますので、皆さん、お出かけくださいね \(^o^)/

<イベントの紹介>
このイベントを開催する目的は、国際協力やボランティア活動について知っていただき、将来、なにかの機会に参加するきっかけづくりです。

発展途上の国々や地域で活動するNGOやNPO団体、国際機関、フェアトレード団体が一堂に会して、現地での活動や日本国内での活動の中身を詳しく知ることができます。

詳細はこちらのURLからどうぞ。


この記事に
0

この記事に

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事