全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2903ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

人の気配がしない園内だったので、アジサイの様子を見て退散しようと思って見渡しながら歩いた。

イメージ 1鹿児島県出水市上大川内

展望所に足を進めて見た。
テーブルと椅子が設置され、ここにもお洒落が飾られていた。

園のご主人である宮上誠さん。
山興しには、アーチストの心が不可欠だ。それが口癖。ここに見本が展示されていた。

イメージ 2

何気なさが。お洒落を感じる。それが宮上誠さんの豊かな感性なのだと思う。

イメージ 3

帰り際。奥さんの真理ちゃんに会った。

あら吉井さん。いつの間に来ていたの。全然わからなかった。
今ね。誠さんは、滝に行って、水の加減も見に行っているよ。

2〜3日続いた大雨が、何か悪さをしたようだ。

真理ちゃん。今年、アジサイの見頃はどうなの
と聞いてみた。

早くなりそうよ・・という返事が鸚鵡返しされた。

今年の紫陽花祭り、早くなりそうだと思った。
5月10日。大川内地区の天ぷら油の回収だったが、東雲の里あじさい園に寄り道してきた。

イメージ 1鹿児島県出水市上大川内

水曜日と木曜日は、園内にある生そば草の居が定休日の為か、静寂の中にさらなる静寂感が漂っていた。

イメージ 2

こんにちは、と大声を上げるも応答なし。
それでも足は、奥へ奥へと進む。

イメージ 3

迎えるのは、無言の花菖蒲のみ。

花は無言にして蝶集むる。

イメージ 4

刺々しいアザミも出迎えてくれた。
時々ジャコウアゲハが吸蜜にやってきていた。

イメージ 5

お食事処、生そば草の居。店休日だということもあって、真っ暗。
不思議と扉は開いていた。

店の外には、紫陽花の鉢が売られていた。1980円だった。

【続く】


イメージ 1

我が家のマツリカ。

花が少ない・・・と云うと、
木戸合わせの奥さん。

マツリカは枝を切っちゃだめよ。花は枝に咲くのだから

分かっているのですが・・・

換気扇をつけました。

イメージ 1


今年は夏場も「芽だし元気にんにく」の栽培に挑戦しようと思って、「換気扇」をつけました。

扇風機も用意すると、ハウス内の温度も抑制できると思っています。

何を狙っていますか?

イメージ 1

飼い猫。メスの「あずき」です。

私が幟旗を揚げていると、まるで獲物を狙っているような恰好をしていました。あずき・・・何を狙っていますか?

どうやら幟旗の紐のようです。動くからタマを獲ろうとしているのでしょうか?

全2903ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事