全体表示

[ リスト ]

誠実であることとは?

私の会社では、
交通エコロジー・モビリティ財団が認定している
グリーン経営認証というものを取得している。

グリーン経営とは
環境負荷の少ない事業運営(環境貢献型経営)
のことである。

これを取得するには
かなりの管理体制が必要であるが・・・

大事なことは、
そのことに対して
経営者が誠実であるか?だと思う。

エコドライブや燃費削減の事業方針を立てながら・・・

社長は高級外車にて燃費には関心なし、では
ちょっと誠実な態度とは言い難いだろう。

せめてハイブリッドカーに乗るとか・・・

いろんな見方があるから
一概には言えないと思うが・・・。

でも、私がもし会社の社員だったら
言ってることとやってることの
ズレが少ない社長といっしょに働きたいと思う。

そういう人は信用できる。
いざというときに裏切らないと思う。

高度成長時代が終わったこれからは
そういう誠実な社長のところに
いい人材が集まるような気がする。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事